ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

老師のお宅にお邪魔して来ました

2008年04月09日 | Weblog
午後のバス会のあと古北にある病院で予防接種、その後近くの水城路沿いに老師のお部屋があるというので今日は老師のお部屋で中国語の授業。

と言うことで、、カルガモ隊初人民の居住エリアに潜入です


老師のマンションの入口





入口の正面のお宅の玄関、旧正月の飾りがそのままです
、、が、まさに中国って感じです。





階段を上がると踊り場があります。 小さい窓があり外の景色がちょっと見えますか? ここは人を感知すると廊下の電気がつきます。だから点いたり消えたりする





この廊下の奥が老師のお宅 なんだかちょっと怖いような、ワクワクする雰囲気でしょう??





ここが老師のお部屋の前、竹のデザインがあるちょっと日本の障子を思わせる鉄格子がお洒落でしょ??
玄関が二重になっています。





鉄格子を開けると部屋のドアです。 お魚の飾り付けがありました
中から開けるときの鍵もちょっと難しかったケド、、もう大丈夫
ここは外側の鉄の扉を閉めておかないと危険なんだそうです。





そして いよいよお部屋の中です。
本当に1ルームでした  玄関を挟んでキッチン・シャワーとトイレ
まさに中国のテレビなどで見るようなお部屋。
小さいぬいぐるみなどで飾っていて可愛かったですよ!
授業が終わっておちび 老師に遊んでもらっています










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬう・・・ (ぽぽぬ)
2008-04-10 15:22:18
老師の顔がイマイチよく分からないな。
もっと接近して!
返信する