ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

新年快楽!!

2011年02月03日 | Weblog
23時30分

新年を迎える花火のピークを迎える上海です
   


ミサイルがぎっしり詰められたような箱が並べられたくさんの保安員が集まる中、
一弾目の大きな花火が始まりました。





すごい爆音とごみが頭の上から降ってくるとあたり一面白い火薬臭い煙で真っ白です。
そして花火と並んで隣で長い爆竹が鳴り響き上から横から燃えかすが飛びちる、、

日付が変わる時のこの大きなイベントを子供たちは初めて参加しました。
今年が年女のお姉ちゃん、厄払いも兼ねて我が家もこのイベントに初挑戦





隣で上がる大きな花火に比べたらとても小さな花火ですけれども、それでも初参加の期待はまずまず

あっという間に終わってしまったけれども、今年も良い事がありますように





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (610)
2011-02-09 20:15:46
ミドリサン・・・2年ぶりのご無沙汰でした!
相変わらずお元気な様でなによりです!!
上海も昨年万博のニュースは聞いてましたが、尖閣問題等色々お疲れさまでした!
また旧正月も過ぎお疲れの事と思いますがいかがですか?
私は相も変わらずベトナムのホーチミンを拠点とし島国に行ったり来たりで大変年をとってしまいました。
空港か何かで偶然すれ違ってるかもしれませんね!?
取りとめもない話ですいません!
また当分生きてます間は??メールさせていただきますので宜しくお願いします!
返信する
花火 (とんとん)
2011-02-09 21:00:11
この花火、真下で見てない?
すんごい近くて臨場感バリバリなんですけど(笑)
返信する
連絡ありがとうございます!! (ミドリサン)
2011-03-02 16:19:43
610さん、ご無沙汰です!!
ホーチミンも少し前、いろいろありましたけど生活上の不都合はありませんか??

最近またあちらこちらできな臭い話が飛び交っているようで、こちらでも多少その影響が出てきているようです。...とは言っても、日常では特に大きな変化はなく笑顔で生活しています。

本当に空港や上海の町でもすれ違っているかもしれないですよね。
上海は日々住みやすく変化しています、その分物価が上昇しているので大変ですけど...

ご活躍のご様子で何よりです。
また近況の便りをお待ちしています。
返信する
真下です!! (ミドリサン)
2011-03-02 16:21:55
花火のゴミが上から降ってくるのと、火薬臭い煙に飲み込まれながら見てましたぁ
返信する