ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

大親友我が家にデビュー

2008年04月08日 | Weblog
今日はあいにくの雨、市場まで買い物へ出ようかどうしようか迷っていました

午前に中国語が終わっていたので、午後から子供たちも早速お友達と遊ぶ約束を取り付けていたので出掛けてきました

そろそろ慣れてきたこの道 雨も降っているし、ちと風があり歩きずらいです

向かい風でリヤカーを押すおじさん、力み声なのか 掛け声なのか、、大声を出している 

それを横目で見て、『リーハイオ』と笑って言うと『再見』と笑顔で別れた。

その先にこの通りの小さい店が軒を並べる、今日は雨だからかな
閉まっている店も多い。 街の不動産屋、ここは人民が部屋を探す時に入るのでしょう。 店の中はちょうど留守でした、お陰で一枚




買い物を済ませて家へ戻ると… おやっ お客さん??

お姉ちゃんとオチビの大親友姉妹が遊びに来ていました
楽しそうな笑い声がずっと。
今日は午後から6時まで目一杯遊んで、それはもう満足げに

『今日はとっても楽しかった

と帰ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seira)
2008-04-08 21:33:14
窓チラは万国共通なんだ!?

返信する
そのようですね、、(~_~;) (ミドリサン)
2008-04-08 23:10:02
seiraさん、コメントありがとうございます

最近は窓チラをする不動産は日本では無い所もありますが(特に弊社はそうですが)、こちらは昔の不動産さながらですね

中が見えないですから、、でも中の人は随分リラックスしており オイオイ、仕事してんのか??って雰囲気です
返信する