ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

夏疲れ…

2011年08月31日 | Weblog
長いように感じていた夏休みもいよいよ終わってしまうと思うと、、さみしく感じます

夏休みの間預かっていたオクラやミニトマトたちも枯らさずに無事、友達のところに帰っていきました。
大きな鉢のオクラの苗に発生しているアブラムシのことを話すと、友達もいろいろと調べて希釈したビールを霧吹きでかけて退治するという方法を探しやってみたところうまくいったということでした
すでにアブラムシの餌食となってしまったいくつかのつぼみはダメだったようですが、もう少し収穫が楽しめると思うので一安心です

そして以前、太鼓仲間のお宅でご馳走になった『クスクス』を使ったお料理がとてもおいしくて気になっていたので、カルフールに買い物に行ったときに『クスクス』を購入
衝動買いしたのはいいけれど、、今一つ作り方がわからずネットでレシピ検索

『クスクス』って、ハトムギとか粟のようなものかと思っていたのですが、世界最小のパスタだということにびっくり

早速作ってみました 

思っていたよりも簡単作れました
子供たちにも好評でしたから、今度はカレーの時にでもまた作ってみます


いよいよ明日からお姉ちゃんは新学期、気合疲れですか??
昨日から少し熱を出して寝込んでいます

明日の新学期、どうなるんだろう…。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉ちゃん (じゅんほし)
2011-08-31 22:56:17
心配だね。行けるといいね。
返信する
心配ありがとう! (ミドリサン)
2011-09-01 09:40:26
じゅんちゃん、コメントありがとうございます。

昨日中に熱も下がり、無事新学期に出席できました。
返信する