ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

泣いた思い出

2007年10月11日 | フリー
ちょっと物が増えてきたので
家の中を片付けています。

押入れの中から 10年前に着いて来たクマのでっかいぬいぐるみ!
捨てるに捨てられない思い出が、、、

10年前 オーストリアに行ったとき
ウィーンの遊園地にて

よく日本にもある的屋の的あてのような物。
ボーリングのピンのようにピラミッド上に積み上げたボールを
全部落としたら景品が...

ルールが解ってなかったんですよね、、、私は!
何度も何度もボールを投げ、ムキになって全部制覇

もう今となっては、現地の通貨の金額は覚えていないけれど
3万円くらいだったかな??

薄汚れたでっかいクマのぬいぐるみを渡されて、、

だまされた!感がだんだん増してきて、ウィーンの地下鉄の駅で
大泣き

旦那と一緒だったんですけどね。(当時はまだ旦那さんにはなっていませんでしたが、、、)
旦那はルールを知っていた。でも教えてくれなかった。
それも悔しかった。 

ずっと泣いてました。 
ホームのベンチでずっと泣いてました、そのでっかいクマのぬいぐるみをもって。
ずっと、時間がたてば立つほど悲しくて、悔しくて。
見かねて隣に座っていた女の人が、ハンカチ貸してくれました。

翌日は、ソウル経由で帰国。
そのでっかいクマちゃんもいっしょに帰国しました。
ソウルで経由時間が長かったので市内見物に行きましたが、
クマちゃんも一緒。
今でもしっかり写真に写ってます。

もちろん通関では、密輸していないか職員は厳しい顔
不審が無いと今度は笑ってました。

そのまま、ずっと捨てられずに押入れの中に居たんです、クマちゃん。

今回は思い切って捨てちゃおうかな...




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日あるは (wowow)
2007-10-11 23:41:56
すべてだんなのおかげ、感謝しなさいよ♪
返信する
だめ!! (小鉄。)
2007-10-12 13:00:45
孫が出来たらぬいぐるみをプレゼントするんだ!!

いっぱい泣いたんだよ!って聞かせてあげるの。



どう?
返信する