ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

秋の実り

2009年10月15日 | Weblog
授業のあとに、クラスのみんなと教室のデコレーションを始めました。
いつもは金曜が授業なのですが、老師の都合により振替で2日連続の授業。

今回の老師はかなり凝ってます
私も買い出しに行きましたが、老師も準備をしてきてくれていました

出来上がりは完成してからお見せしますが、過去2回この教室美化を経験していますけれども今回が一番凝ってるし、何よりも老師がとても張り切って参加してくれました
ほぼ完成間近まで仕上げることが出来ました
老師がパンを差し入れてくれましたが、終わったのが、2時半

お腹空いたぁ~

クラスの友達と数人で軽くラーメンを食べてから最近新しく出来たケーキ屋さん
『Ches Shibata』へ行ってみました



今とても流行っていて、イートインも出来るんです



どのケーキにしようか、全部美味しそうで迷っちゃいます
おしゃべりが弾んで外も暗くなって急いで家に帰ってきたら、
オチビが芋ほりで持って帰ってきたお芋がたくさん



早速煮付けて夕飯の一品。



とても甘くておいしかったですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケチャコ)
2009-10-28 23:10:29
実りの秋、ね、たしかに大きいサツマイモですねー、あんな大きいお芋は掘った事ありませんね、  それに随分立派なケーキ屋さん、
それに写真でも綺麗に、並んで確かに美味しそう~。すつかり溶け込んでますネ
返信する
お芋、大きかったです (ミドリサン)
2009-10-29 22:40:44
お芋は幼稚園の時も持って帰ってきたりしましたが、いつも手に乗るサイズくらいでしたから調理できないものが多かったのですが、
今回はびっくりしました。

こちらのさつま芋は水っぽいので裏ごししなくても金団にしやすいので、栗きんとんも作ってみました。
お陰様でこんなに大きいお芋で腐らしてしまうかと思いましたけれども、美味しかったのであっという間に無くなりました
返信する