ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

お泊り保育

2007年07月27日 | Weblog
家のおちびが昨日今日と幼稚園のお泊り保育に参加
今日帰ってきました。
出発の時は、直接顔を見なかったけれど元気に出発したようでしたが、、

今日は、荷物の沢山入ったバッグをたすきにかけて少し疲れた様子でしたが
笑顔で『ただいま~』と玄関に立つ姿は、いつもよりも少し(??)
かなり大きく感じました

お昼は、主人のサークルの先生親子とご一緒したのですが先生のお子さんも家のおちびと同じ幼稚園なので(年少さんなんですって)家では、おちびなんですけど
お姉ちゃんぶって抱っこしてあげたりしていました。

いろんな意味で我慢をさせたり、あまり一緒に遊んであげる時間が無かったりしますがおちびも頑張っているんだなぁ~と感じました。

それは、、、

寝る前のこと... 私が寝る前にトイレに行くようにうながした後、おちびはだまって寝る時に大事に持っていくぬいぐるみ軍団を集めていたら、

お父さん『 返事は? 』
おちび 『 ...  あい 』

必死で涙こらえて 『おやすみなさい』

今日一日 とっても疲れたのとうちに帰ってきて安心したのと昨晩寂しく感じたときもあったと言う事。。。
お父さんに怒られた ケド 泣かないもん

そんな強がりがとてもおちびらしくって・・・

今は、大イビキかいて大の字で寝ています

お疲れさま



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの・・・ (シガレットです。)
2007-07-28 16:33:06
長男響も昨日はお泊り保育でしたが、
熱が出てお休みでした。
本人は熱があるけどうれしそうでした

返信する
気持ちはわかるなぁ~(^_^メ) (ミドリサン)
2007-07-29 00:57:28
シガレットさんコメントありがとうございます(^^)



響くんもお泊りだったんですね、でもお熱出ちゃいましたかぁ(ーー;)

私も小学生の頃大嫌いな山登り遠足の時はお腹が痛くなって麓で休んでました(^^ゞ

内心は…(~o~)でしたけど!

気持ちは…同じかしら(苦笑)
返信する