ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

結婚式に出席してきました(^^♪

2008年03月17日 | ホッとニュース
昨日、主人の会社同僚の方の結婚式が、夕方5時30分から上海のシェラトンホテルにて盛大に結婚式が行われました

宴会場の入口には今日の主役の2人のタペストリーがお出迎え




初めての中国式結婚式
日本と勝手が違い、ドキドキそわそわで会場に向かいました


入口で今日の主役のお2人を見つけ、記念写真
とても綺麗でした





事前調査では、中国では主役以外は普段着で出席して大丈夫だとは聞いてはいましたが、『まさか、ジーンズとセーターやトレーナーって訳にはねぇ~』  それに日本の結婚式は招待者もみな正装が常識でしたのでそのつもりで居ましたが、、、

いやぁ~、マジみんな普段着でした
逆に私ども家族浮いちゃった???! っていうくらいみなセーターやジーンズでしたから、、



司会者の進行で式が始まり、日本のようにひな壇に新郎新婦が並んで前に座るのではなく二人も列席者の席に座り食事をします。
ただ、新郎は挨拶やら一言やらいろいろ喋ります。

『干杯』  の音頭で始まるのは同じですね
お食事もとても美味しくたくさん頂いて帰ってきました。

最後のお色直しは赤のチャイナドレス
とてもよく似合っていました




いつまでもお幸せに





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun☆)
2008-03-17 16:51:17
ミドリさんもきれいね~
お子さんたちのチャイナドレスも素敵。
結婚しき初潜入いいなぁ。私もそのうちそんな機会があるかしら???
お疲れ様~!!
返信する
わたし映ってないよ!? (ミドリサン)
2008-03-17 18:48:00
いや~、マジ楽しんできましたよ

わかった言葉はほとんど無いでしたけれど(爆)
挨拶に来たら『恭喜、恭喜、干杯』 『謝謝、謝謝、干杯』 
後はとにかく食べて、このときとばかり写真取り捲ってました。
でも、目立ったらしく 皆さんの注目だったことは間違いなかったようです

返信する
Unknown (jun☆)
2008-03-17 21:52:32
あ~お子さんたちと映っているのはもしかして花嫁さん??
ごめんミドリさん家族と勘違いしちゃった。
早とちりですみません~
返信する
拍馬屁嗎?? (ミドリサン)
2008-03-17 22:22:13
凄くうれしい早とちりです!!
20年前の私ですね

返信する