ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

また、新しいお稽古

2008年05月22日 | Weblog
今日から5回コースで花文字を習ってきました。

先生の見本を見ていると、とても簡単に描いていますがやってみると見たとおりに思うようには出来ません、、

スタンプのようなパレットにスポンジのような小さい筆で描いていきます。




先生が見本を描いてくれました





、、、が 初めから簡単にはいきません
やっぱり絵心無いと むずかしいか、、、
恥ずかしいですが、私が書くとこんな感じになりました






来週は鳥。

練習すれば上手になる   ...って先生言ってました


でも、描き慣れたら面白いと思います
筆とは違うから花文字の筆遣いの慣れというかコツを覚えたらもう少し様になってくるかもしれません

来週も楽しみです



最新の画像もっと見る