ミドリサンの上海紀行

いくつになっても、発見と驚きの連続…そんな海外生活の喜怒哀楽
上海版 風の向くまま。。気の向くまま。。

辛~い!!

2008年07月01日 | Weblog
湖南料理の辛い料理を食べに行ってきました。

今日は我が家のお隣さんが今月末に香港へお引越しされると言うのでランチをご一緒して来ました。 待ち合わせ場所へ直接集合だったので、少し寄り道をしながら目的地のレストランへ。

初めて行くのですが、以前住んでいた場所から近くのところでここへ来たばかりの頃家族で散歩した衡山路から少し路を入ったところ。




当時はどこかもわからず旦那頼りでしたが、最近は一人でも上海を歩けるようになりました

辛い中華料理といえば四川料理 ですが、湖南料理も負けずに辛い料理で有名です。



リブロースの香辛料はとても変わっていてカレー粉のような香りがします。
とてもスパイシ~

空芯菜と黒豆の炒め物、かなり見た目よりも辛いですが後引く辛さ。
黒豆が甘味を感じて美味しかったですよ!!

蝦の串焼き 頭からシッポまで食べちゃいました、これも辛いですよ

スイカを搾った100%の西瓜ジュース とても自然な甘さでおいしいです




今日はとても暑い日でした、こんな日にはやっぱり辛い料理はいいかも。
夜だったら辛い食事の後に隣のカフェバーで飲むのもいいかもしれません




 


最新の画像もっと見る