Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「嵐」ノーギャラで口蹄疫地域《宮崎》を激励

2010-09-24 | 気になる表現者


「嵐」ノーギャラで
 口蹄疫地域《宮崎》を激励


宮崎に応援の「 観光庁の「観光立国ナビゲーター」を務める人気グループ「嵐」が、
口蹄(こうてい)疫問題で観光客が減少した宮崎県を応援するためのメッセージ動画を
制作し、同県内限定で放送されることになった。

 動画は15秒で、「なんといっても宮崎牛は日本一のおいしさと言われていますね」
(大野智)、「僕たちも応援しています」(松本潤)などと5人が県民に語りかける。
今月中には県の広報番組などで放送されるほか、県のイベントで も上映されるという。

 観光庁の発案で急きょ実現したもので、同ナビゲーター同様、嵐は今回も無償で出演
した。観光庁では初めての試みで、東国原英夫知事も「これを大きな弾みとして、今後の
復興対策に県民一丸となって取り組んでいきましょう」と呼び掛けている。
                         (スポーツ報知)


意味不明でした。
なんで宮崎県内で動画を放送するんだろう^^
だって、宮崎県のひとたちは
言われなくたってがんばっているに決まってる、

せっかくの嵐さんが、
ノーギャラで素敵なメッセージを送ってくれるんだから、
これを宮崎県以外の全国で流さないでどうするよ、
あったま悪いなあ←誰にっていうか、すみません(笑)

リーダーの大野さん、

>「なんといっても宮崎牛は日本一のおいしさと言われていますね」

そうそう、ゆうたりゆうたり。
でも宮崎県人は胸を張って、「そうだ」と言っても、
全国のひとがそのことを思わなかったら、スーパーで買わないでしょ?
ああ、大野くんが言ってたなあ、って
手にとって買うように誘導しなきゃ、もったいないじゃないですか。

松潤さんの、

>「僕たちも応援しています」

頭に《宮崎県》をつけて、「宮崎県、僕たちも応援しています」としたら、
全国のひとは宮崎県に思いを馳せるでしょうに^^

いや、私が方向ずれてるのかなあ?
記事を読んで思ったのでした。



宮崎県内に限定してスポット流すのなら、
宮崎美子さんに、
「みんなでがんばろうね」(宮崎弁知らないのでご容赦を)
なんて、
エプロン姿で笑って呼びかけてもらってもいいんじゃないでしょうか(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎Vの経済効果 中日の3倍... | トップ | このBLがやばい!2010年... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おん)
2010-09-24 15:43:55
樹さん、お久しぶりです。
大奥公開まであと1週間ですし、10月からはドラマも始まるので、
怒涛の二宮ラッシュですっかりご無沙汰してしまいました。
(ちょっと宣伝しちゃいました(笑))

今回の宮崎応援動画。
私もちょっと疑問だったんですよね。
何の意味があるのかと。
もしかしてその動画見たさに、
嵐ファンが宮崎に押し掛ける事が狙い?とか。
実際何人かはいるでしょうけどね~。
嵐さん的には本当に元気づける事だけが目的なんでしょうかね?
でも、今回の口蹄疫で打撃を受けた方々が、
嵐に元気づけられる年齢層とも思えませんが。
というか、頼まれたからやりました的な?
(うわぁ、こんな事言ったら怒られる!)
でも、全国で流すにはお金が掛りますし、
そんな事に税金を使うなって言われそうですしね。
だったら嵐さんそこまで寄付すればいいのになんて思ってしまいます。
地方住みの人間にとっては、
国立4日間の記録を作ったりド派手な演出にお金を掛けられるより、
そういう事に自分達が払ったお金が使われる方が払い甲斐があるってもんです。
(今年デビュー以来初めてコンサートのチケットが取れなかったので若干腐っております。チケット取れなくても申し込みの手数料だけはしっかり取られるんですから!)
すみません、最後は愚痴になっちゃいました。
返信する
おんさんへ ()
2010-09-24 20:40:10
こんばんはー、おんさん。
そばにいたらよしよしして差し上げたいですよ、
仕方がないので、いざ、エアーハグをば!^^

>嵐に元気づけられる年齢層とも思えませんが。

いや、そりゃ知らないひともなかにはいらっしゃるでしょうけれど(汗)、
東京に見捨てられていない感、これが大切なんだと思うんです。
つながっているというか。
でも、本当に宮崎県のためならば、外で宮崎へのお客さんをつかまえてきて、
ですよね。

寄付より気持ちでしょう、たぶん。
いくらあっても今はお金が足りないから、かえって、
嵐さんの好意を無に等しくしちゃいかねませんよ。

>チケット取れなくても申し込みの手数料だけはしっかり取られるんですから!

抽選にもれたら返金してもらえないってことですか?
そりゃ作業は膨大だろうけれど、それなら当選者だけ、
入金すればいいはずですのにね。
よくシステムがわかってないのにすみません。

梅田の動く歩道で大奥のポスターが壁一面にばーーんっと貼ってあったんですよ。
連日、二宮さんのファンが写メ撮られてました。
4,5人のグループで。
わあ、さすがに人気あるなあとにまにま、毎日そこを通ってました。
その映画がもうすぐですね。大ヒットをご祈念します!!
感想教えてくださいね。

最後になりましたが、それでは愚痴も当然ですよ。
どしどし、おしゃべりしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。