ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

富良野・美瑛旅報告 2

2005年07月26日 | 北海道
7月21日続き・・
夕方4時頃、彩香の里に到着
夕方だからなのか人が少なく三脚を使って写真を撮ることもできました


クリックすると大きくなります

ラベンダー濃紫が満開でピンクの濃紫もきれいに咲いています



クレオメや(写真左)、ヤロー(写真右)も咲いています



黄色の花はダイヤーズカモミールラベンダーの紫と良く似合いますね!



彩香の里はおみやげも安くファーム富田ほど混雑しないようなので
花たちをあとにして「フラノデリス」へ
フラノデリスはここ最近またまた人気のようで売り切れていないか心配したけど
富良野牛乳プリン(左)とドゥーブルフロマージュ(右)を買いました



今日のお宿、新富良野プリンスホテルへ
大きなホテルなのでチェックインに時間がかかりました
夕食を7時に予約してホテルの敷地内にあるニングルテラスと森の時計へ

クリックすると写真が変わります

森の時計はドラマ「優しい時間」で寺尾聡がやっていた喫茶店がそのまま営業しています。
中をのぞいて見ると並んでいる人がいました!休日には行列が出来るほどの大人気らしいです
大きなガラス窓にカウンター、あそこに大竹しのぶが座っていたのね・・
ドラマで見るより小さかった。
ニングルテラスはドラマ「北の国から」で竹下景子が演じる雪子おばさんが
森のろうそく屋で働いていましたね。夕暮れ時に行くと、とってもきれいですよ



夕食はホテル内の和食を選んでおいしくいただきました
食べてる途中で写真を撮ったので少なくなっているけどお刺身もタラバガニもおいしかったよ~

お腹いっぱい食べたはずなのに部屋では富良野チーズを食べながら「ふらのワイン」で乾杯
デリスで買ったフロマージュとプリン(トロトロでなめらか)はとーってもおいしかったよ
旅行中はダイエットも忘れお腹いっぱいの二人なのでした

旅1日目終わり、2日めへ続く・・




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が良くてよかった~。 (green-tea)
2005-07-26 20:40:41
接近中の台風にあたらなくて

ホント良かった。。    

 ふらのワイン、美味しい?

実は、まだ飲んだ事がないんだ。 

地元だから、いつでも飲もうと思えば・・・と

いつか飲んでみるからね♪
返信する
台風 (Dr.Head)
2005-07-26 21:49:48
こんばんは



やっぱり富良野のラベンダーはいいですね~

今日いきなり上司から呼ばれて「来週休みだから」と言われました。この台風でちょっとだめになっちゃいそうですけど、北海道に行ってこようかな・・・



それから「美瑛の湖」というのはちょっと大袈裟で、実際は人工的に出来た池なんです。観光スポットでもなんでもないのですけどね



美瑛、青池あたりでググっていただければわかりますよ~
返信する
ラベンダーでいっぱいですね (Mint)
2005-07-26 22:22:24
彩香の里にはまだ行ったことがないんですよ。

一面お花でいっぱいですね。

美味しい物も沢山頂いたようですね。

Mintも今度は絶対に美味しい物を食べてこようと思います。

返信する
コメントありがとう♪ (ラベンダーK)
2005-07-26 22:38:38
green-teaさんへ

ふらのワインおいしいと思います

富良野で飲むからおいしいのかも

地元だと意外と飲まないってのはなんかわかります。

旅行先だと気持ちも大きくなって何でも手が出ちゃいますから



Dr.Headさんへ

台風の影響どうでしょうね・・

早咲きのラベンダーは満開だったので雨にあたると黒ずんでしまいそう。

おかむらさきはまだ開花はじめだったので普通なら持ちそうだけど。行けるといいですね。

美瑛の本当に良いところは観光スポットではないところかもしれませんね



Mintさんへ

彩香の里はファーム富田には負けるけど観光客が少ない分写真が撮りやすいよ。

一度行ってみてください。

甘いもの好きなら、フラノデリスはおすすめですおいしよ~
返信する
ますます行きたい! (ココア)
2005-07-26 23:26:04
画面みてるだけで、

ラベンダーの香りがしてくるみたい。

なかなかロマンティックでステキな旅ですね。

富良野プリン食べたいわ~

北海道は食べ物もおいしいのよね。



返信する
こんばんは! (KY)
2005-07-26 23:29:56
gooの調子がまた悪いですね。コメントが消えてしまいました。(ーー;)

ところで、ラベンダー畑がこんなにあち、こちあるのですか。またまた驚きました。

ラベンダーをこんなに見たら、目に焼きついて、また行きたくなりますね。
返信する
ワンダフル、ビューティフル (熊子)
2005-07-27 00:44:59
すごい、すごい、感動です。kちゃんの富良野を愛する心が、こうして素晴らしい感動になる。ありがとうkちゃん。今度、富良野に行ったときは、朝日の当たる家、といってカレーが美味しいのですよ。プリンスから近いから、食べてみてね。それにしても、熊子では絶対に探せない、お菓子やプリン、参考になりました。
返信する
おはよ~ (こー)
2005-07-27 05:38:49
おはよ~です。

ラベンダー満開のようでよかったですね~。

私は一週間早く行ったのだけど、彩香の里はあんなにラベンダーが綺麗じゃなかったからなぁ。

いい時期に行けてよかったね~。

2日目のアップ待ってまーす。

返信する
コメントありがとう♪ (ラベンダーK)
2005-07-27 20:39:01
ココアさんへ

北海道はどこへ行っても食べ物おいしいですよね~。

富良野牛乳プリンは本当においしいです!

東京でもデパートの物産展とかで販売されるとすぐに売り切れるようです。

ネットで注文も出来ますけど送料がね・・



KYさんへ

gooは最近調子悪いですね!

やっと作り終わったブログが消えてしまったこともありました

富良野にはラベンダー畑がたくさんあるんですよ。

いつも好きな花畑へ行ってしまい時間が足りずまだ行けてないところもあるんです。



熊子さんへ

カレーのおいしいお店、ガイドブックにもよく出てくるんですけどまだ行けてないの~。

いつか行ってみます!

フラノデリスは「北時計」の近くです。一度行ってみてー。食べるところもありました。



こーさんへ

ラベンダーが満開で良かったです!

早咲きも遅咲きも両方きれいな時はなかなか今までありませんでしたからとってもラッキーでした

キガラシの畑も走っている途中でみつけられました。そのうちUPしますね。
返信する
お腹いっぱい! (ふん転菓子)
2005-07-28 22:49:10
北海道の花の写真で、お腹が一杯になりそうです。(笑い)

本当に色鮮やかですね。

こちらにも、Herbの香が伝わってきそう。。
返信する