ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

富良野・美瑛旅報告 3

2005年07月27日 | 北海道
7月22日 旅2日め
いよいよ今日は大好きな「ファーム富田」へ
9時前には着いたので平日だからか駐車場にはすんなり入れました
ファーム富田にはいくつかの花畑があります
混雑する前にまずは一番人気のある(と私は思っている)「彩りの畑」へ

ラベンダーが 「ようこそ」 と迎えてくれますよ~
少しずつ前に歩いて行くと虹のような花たちが見えてきます

クリックすると写真が変わります

それはそれは美しい花たちが感動させてくれます



訪れる花人たちが「わ~!」と思わず声にだしてしまう見事な彩りの花畑 


クリックすると写真が変わります

アゲラタムとカスミソウ(写真左)  デージーとラベンダー(写真右)
白と紫の花がとってもきれい



虹色の花たちを左に見ながら上っていくとそこにはラベンダーとポピーが迎えてくれます
またまた感動

まだまだ紹介しきれない彩りの畑は、また明日へと続きます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた感動です (熊子)
2005-07-27 23:13:00
本当に素晴らしいね。富良野楽しみです。いよいよ熊子も出発します。富良野には帰路立ち寄ります。予報ですと雨のようで、どうなるかな。アンちゃんの恐ろしげな部屋模様を堪能した後に、美しいラベンダーや山々さまに会えるから、我慢だべ。では、Kちゃん、行って来ますね。
返信する
熊子さんへ (ラベンダーK)
2005-07-28 21:46:11
アンちゃんの恐ろしげな部屋ってどんな感じなの~、見てみたい

長距離ドライブ気をつけて行ってきてください。

(もう着いてる頃かな?)

富良野は晴れるといいね!

稚内からの道中記を楽しみにしてまーす
返信する
富良野 (KY)
2005-07-28 22:30:17
やはりKさんがお好きな、ファーム富田は最高ですね。一見、外国のような、錯覚に陥ります。

ラベンダーは勿論、色とりどりの、お花もとても綺麗!

とにかくお天気が良くてよかったですね。
返信する
絶句 (ふん転菓子)
2005-07-28 22:50:45
これだけ群生していると見事!

花のベルト地帯。



これだけ植えるのも大変だろうな~。

維持するのはそれ以上大変だと思う。



ここは有料なの?
返信する
めそろぐ (めそ)
2005-07-28 23:27:35
TBありがとうございます。



ラベンダーも素敵ですが、牛乳プリンが気になります。

おいしそ~。

(´・ω・`)
返信する
綺麗だ~ (nonkun1024)
2005-07-29 01:23:14
イヤ~本当に綺麗だね~~~

虹の様な彩の畑は、凄いね~

カードとかに出来そう!



天気も快晴っていうより、青空に適度な雲で、写真だと余計に絵になって、素敵!!



来年は私も行きたいな~

そういえば、今年はどんなラベンダーグッズを買ったのでしょうか?

おいおいアップかな?
返信する
綺麗ですね~ (こー)
2005-07-29 05:27:21
おはよです。

ラベンダー、綺麗に咲いてますね~。

私が行った時と一週間しかずれてないのにこんなに開花状況が違うのかぁ~。

彩りの畑ね、私たちは行かなかったんですよ。

なぜかというと暑くて暑くて途中挫折・・・・・・。

富田ファームの駐車場に向かう時に道路脇からちょっとだけ眺めてきました。

でもほんと綺麗ですよね~。

返信する
ラベンダーでいっぱい (Mint)
2005-07-29 17:40:30
富田ファームに最初行った時は思わず「おぉぉぉぉぉ」と言う言葉出ましたよ。

本当に広大な土地にイッパイの花が咲いていますよね。

昨年は運良くオーナーの富田氏に園内で出会い写真を撮って頂きました。
返信する
コメントありがとう♪ (ラベンダーK)
2005-07-29 21:52:08
KYさんへ

お天気が良くてほんとに良かった!

晴れていても蒸し暑さがないので歩き回ってしまいました。

日焼けをしてしまい肩の皮がいまむけています



ふん転菓子さんへ

ファーム富田は無料なんです(駐車場も)

富良野や美瑛ではほとんど無料なんですよ!

有料のところでも安いので食事以外はあまりお金がかからないの。

あの花たちをきれいに咲かせるためにスタッフの方たちは努力されているんでしょうね。

畑の上の方では早咲きの濃紫の剪定が始まっていました。

ふん転菓子さんが教えてくれたようにボールをひっくり返したように丸くなってたよ~!



めそさんへ

訪問ありがとうございます

牛乳プリンは本当においしいですよー!

今度行ったらぜひフラノデリスへ行ってみてください



nonkun1024さんへ

今年は見事な花畑に時間をとられお土産を見る時間が少なくなってしまったの~

それでもやっぱり買ってしまいました(^^ゞ

そのうちUPするね!

来年はぜひnonkunさんも行ってみて~



こーさんへ

地元の人には暑かったかも・・

関東の人は33度ぐらいの蒸し暑い日々を過ごしているので

28度くらいのさっぱりした空気は私には涼しく感じたよ~

半日ファーム富田にいたので日焼けしてしまったけどね(^^ゞ

ワンコ連れてる人がいたけどワンコは暑そうでした(地元犬かな?)



Mintさんへ

昨年行ったとき私も富田さんを見かけました。

どなたか案内しているようだったので声はかけられなかったけど、なんかうれしかったな。

返信する