ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

韓国ドラマが面白い

2006年09月01日 | 韓国ドラマ


韓流ブームは下火になってきたのかな
それでも韓国ドラマは面白い。
BSやスカパーは我が家では見られないのでNHKのチャングム以外はネットで見ています。
「太陽に向かって」と「バリでの出来事」が見終わったので次に見るのは
ソン・スンホンが出演の「勝負師」


そしてチソン主演の「ラストダンスは私と一緒に」
パソコンテレビGyaOで始まったこの2本を今は見ています。
せつなくも美しいラブストーリーの言葉に惹かれ・・
GyaOでは他にもいろいろやっていますよ~ 無料なのがありがたい!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、韓ドラね。 (ココア)
2006-09-01 20:16:17
ラベンダーKさんが、韓ドラお好きなのは

よく、知ってましたが、ブログに書いたことは、あまりないような気がするわ。

Gyaoで、この2本見てるのね。

勝負師は、大好きなスンホンが出ているので、何度もケーブルTVで、見たんだけれどどうも入りきれなくて…

途中でリタイアしてしまいました。

ラストダンス…は見たいな~

チソンは、オールインに出ていた人でしょ!?

せつないラブストーリーが最高よね。

私は、「アイルランド」と「私の名前はキム・サムスン」「バリでの出来事」見てます。

はまっています
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2006-09-01 20:45:51
そうですねブログにはあまり書いていませんでした。

しばらくはチャングムぐらいしか見ていなかったのだけど最近Gyaoも韓国ドラマが充実しているんです。

ラストダンス・・ は好きそうなドラマですよ。まだ始まったばかりだけどチソンはオールインのイメージとは違う感じ。

勝負師はやっぱりスンホンが出ているから見始めたけど私好みのストーリーではないような

バリでの出来事は昨日、最終回を見たのだけど「え~~、何で~~」ってパソコンに向かって独り言を言ってました。

忘れてた、アイルランドも録画して見てます。キム・サムスンが見たいな。
返信する
楽しそう (花ぐるま)
2006-09-01 21:42:17
ラベンダーKさんの息抜きには韓国ドラマが一番のようですね。

無料は嬉しいことですね。

私は何故かなかなか見る暇が無くて、TVもろくに見てません。。。

しかし朝ドラだけは見てます。
返信する
私も~ (ままりん)
2006-09-01 22:26:47
2年前職場にヨン様大好き人間がいて

その影響を受けダンナを巻き込んですっかり韓ドラにはまっていた時がありました

その人が異動してからはちょっとご無沙汰だったんですが久しぶりに見たくなりました
返信する
うふふ (熊子)
2006-09-01 22:37:38
おいらはね、グォン・サンウが好きでした。ヨン様もいいけれど天国の階段には泣きました。チェ・ジウも好きで竹之内さまと競演のTVも釘付けだったな、いまはチャングムのイ・ヨンエにぞっこんです。そしてチ・ジニにも惹かれていますわい。韓流派は静かに静かに心を癒されていますよん。







返信する
ども (こー)
2006-09-01 22:59:27
こんばんはでーす。

明日は日帰りで札幌に行って来まーす。

車で行くんですが、うちからだと片道270キロ

くらいあるんですよ~。



うちの嫁さんも韓国ドラマにはまってました。

今は、そのドラマが終わってしまったので

見てませんが。(笑)

返信する
Unknown (KY)
2006-09-02 15:49:38
パソコンで、簡単にテレビを見れるのでしょうか?うちのパソコンでも見られるのかな?



うちの夫は、韓国ドラマにはまっていて、BSなどで、週6本、録画してみています。私は、これまで見たのは2~3本だけですが。いつでも見ることができたら見てみたいな!
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-09-02 16:05:16
ここ数年日本のドラマよりも韓国ドラマのほうが面白くて見ています。

ギャオは無料なのが嬉しい

私もあまりテレビを見る時間はないけれど、ギャオは好きな時間に見られるのがいいですよ。
返信する
ままりんさんへ (ラベンダーK)
2006-09-02 16:08:02
私の職場には、イ・ビョンホンが大好きな先輩がいます。

東京ドームでやったファンミーティングへも行ってました。写真集も見せてもらったな。

韓ドラにも当たり外れはあるけれどついつい見てしまいます
返信する
熊子さんへ (ラベンダーK)
2006-09-02 16:09:48
つい先日までサンウの「太陽に向かって」を見ていました。

チャングムも佳境になってますます面白くなってきたよね

ネットでドラマが見られるなんて便利になったよね。

返信する