ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

東京・埼玉ご当地キティ

2006年08月30日 | ご当地キティ
今までに集めた東京・埼玉限定のご当地キティをマウスオンアルバムにしてみました。

           小さい写真にマウスオンでアルバムが見られます


寅さんバージョンのキティがお気に入りで携帯につけています
シャネラーの六本木キティもオシャレでしょ

埼玉のキティは種類が少ないので意外と貴重かも~
メジャーな観光地が少ないからどこで売っているのか埼玉のキティはあまり見かけません





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉・群馬は貴重かも・・・ (酔歩)
2006-08-30 20:26:13
私もこの中で一番好きなのは「柴又寅さん」だな。

なんとも愛嬌のある目が可愛いです。

目黒キテイは何を表しているのか、よく解りません

地元の有名人なんだろうか?

ラベンダ-Kさんの生き甲斐を見せていただいた気分になりました。

これからも全国キテイ完全制覇を目指して、皆さんにオネダリしましょう。
返信する
かわいいわね^^ (ミンコ)
2006-08-30 20:53:20
オッホッホッ

それぞれに それらしくって可愛いねー

六本木のなんて大人っぽくお洒落だし寅さんは寅さん・・だし。

いいコレクションです
返信する
ワア~まだまだあるんだ~ (花ぐるま)
2006-08-30 21:22:08
こんばんわ!

キティちゃんのマウスオンは本当に可愛らしい!

私は秩父夜祭と、お台場のが好きだなあ。。。柴又寅さんも可愛い。

全国のを集めると凄い数になりそうですね。

マウスオンをいくつも作らないと間に合わない(笑)。。。

楽しいマウスオンを有難う。



返信する
ご当地キティ♪ (ココア)
2006-08-30 21:22:22
ご当地ものは、見てても楽しい♪

主人の実家に近い、草加煎餅のを今度探してみるわ。

目黒のキティは多分、松平出羽守とサンマだと思います。

私も最近、新潟のキティを2個いただいたので、UPしてみようかな…
返信する
いろんなキテイちゃんがあるのですね (高花六無齋)
2006-08-30 21:55:33
こんばんわ!

マウスオンのキテイちゃんどれも可愛いですね。寅さん、池袋の鬼子母神、ほかに、六本木、目黒の秋刀魚を抱いた、のキテイちゃんがあるとは、驚き、桃の木、山椒の木ですね。

目の保養になりました。まだ他にもあるのでしょうね。

返信する
Unknown (mipo)
2006-08-30 22:21:16
きゃ~

寅さんのキティちゃんなんてあるんだ?

可愛い☆

色々集めてても『お気に入りの一品』てあるよね!

ちなみに私は『温泉カトちゃん』がお気に入り。

裸のカトちゃんが大事なところをタオルで隠してるの(笑)
返信する
こんなにあるんですか。 (ひろし)
2006-08-30 22:45:10
驚きです!!

最初に寅さんキティに一目惚れ!!

目黒のさんまなんてキティもなかなかイイところ押さえているのが素晴らしい!!

(つい最近六本木に行っていた私には、最初六本木のシャネラーだちは・・・)



ちなみに大江戸線の駅も六本木は金と黒で統一されてゴージャスです。

返信する
どれもこれも (熊子)
2006-08-30 23:02:24
めんこいな。いったいどのくらいのバージョンあるんでしょね。おいらも一回り若かったらこうして集めに集めたわ。おいら達の時代はなにが人気だったかな。この先のキティーちゃんアルバムが楽しみです。
返信する
Unknown (siawasekun)
2006-08-30 23:21:04
キティちゃん、よく、これだけ集められましたね。

マウスオンで、上手くねまとめられましたね。

可愛らしいものですね。



柴又寅さんのものまたであるんですね。

秩父夜祭、お台場もの、・・・、いろいろあるんですね。



よく考えられていて、時代の流れを感じてしまいました。
返信する
おひろめ (kawa)
2006-08-30 23:31:26
いろいろ集めていますね。自分だけで楽しむのは、もったいないですね。
返信する