ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

山梨のお土産

2006年09月02日 | おみやげ


山梨へ旅行に行ったお客様からお土産を頂いた。
くろ玉という和菓子。真っ黒~
マウスを乗せるとお菓子の説明が出てきます。


黒くツヤツヤでインパクトあるでしょう
中はえんどう豆で出来たあんこでした。これは中々美味しい



そしてもうひとつは白桃きらら。可愛らしい名前のこんにゃくゼリーです。
冷やして食べると夏は美味しい

こうしてまた甘いものを食べてしまう私です

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (ひろし)
2006-09-02 16:55:21
くろ玉おいしそう~ですね。

かなり甘そ~ですがいかがでしたか

山梨といえば!つい信玄餅しか思い出せません。

こんど談合坂SAとかで探してみます



秋の山梨はフルーツにワインにイイ季節ですね。(高速が混んでしまう~

返信する
天高く。。。 (花ぐるま)
2006-09-02 17:12:51
の秋が。

こんにゃくゼリーが美味しそうね。

お土産が一年中一杯あって胃袋も大変?



でも何が入ってるか楽しみね。

くろ玉はえんどう豆ののあん?

ずんだの様ですね。

いながらにして全国のお菓子が楽しめるのはいいかもしれない。ゴクリ(生唾)
返信する
色に驚き (midori)
2006-09-02 17:53:30
くろだま、ちょっと第一印象は驚きですね

でも、説明文を読んで安心しました。

いや、おいしそうです。

いろんな珍しいお菓子、見ているだけで、幸せになります
返信する
くろ玉 (高花六無齋)
2006-09-02 18:15:30
ラベンダーKさん こんばんわ!

くろ玉はなんか大砲の玉のようすね。しかし

断面を見たら涎の出そうな、美味しそうなお菓子ですね。こんど山梨へ行く機会があったら是非購入したいですね。
返信する
お久し振りです(^^) (花梨)
2006-09-02 18:29:11
くろ玉、山梨に住んでいますが初めて聞きました。

とっても美味しそうな御菓子ですね



ご当地キティ、いろんな種類があってすごいです!



オレンジケーキの記事も工程の写真とレシピが

丁寧にまとめられていてすごい



私は、韓国ドラマといえば…

少し前になってしまいますが、オールインを見てました。
返信する
くろ玉 (green‐tea)
2006-09-02 19:25:59
すっごいインパクトのあるお菓子ですね。

全国の甘くて美味しいもの、いろいろ!

お土産で買ってきてくれる お客様、

やさしいねぇ・・・。
返信する
Unknown (siawasekun)
2006-09-02 23:07:49
黒玉、美味しそうですね。

白桃、美味しそうですね。



美味しいものは、美味しいんですよね。

ついつい、食べてしまいそう、・・・。

返信する
美味しそう (あまもり)
2006-09-02 23:42:49
甘党じゃないけど、今はお腹が空いているから

山梨の特産お菓子、って感じがする。初めて見ました。

そうそう、鳥取砂丘にも砂卵というお土産があったらしい。砂丘の砂を熱してそこに卵を入れて蒸すとかなんとか、はっきりわからない。温泉卵みたいのかな?

買い損ねたのは残念無念じゃ。
返信する
くろ玉 ()
2006-09-03 10:49:49
山梨のお土産は何時も信玄餅でした!

えんどう豆に黒砂糖、これは美味しそうですね!ゴックンでーす。
返信する
くろ玉 (KY)
2006-09-03 15:37:56
くろ玉って、美味しそうですね。熱いお茶と合いそう、食べたいな!



早速、パソコンテレビを見てみました。ラストダンスは私と一緒に‥。

今日のお昼前に一話をみたのですが、途中で居眠りしてしまって、一度止めて続きを見ようとしたら、期限が切れてしまって見れませんでした。2話は見れなくて‥。3話を見ました。はまりそうですね。4話は次回に見ようと思っています。

ご紹介ありがとうございました。これからも時々見ようかな!
返信する