ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

漢字バトン

2006年03月29日 | 日々の出来事
ほんのり幸せな日々の 猫ママさんからいただきました、漢字バトン!
難しそーな感じですね~   
上手く出来るか自信はありませんが、私も頑張りますっ


1.バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?   

【 優 】 猫ママさんはシャアとチョビ、2匹の猫のお母さんです。
      息子たちをとっても優しく見守っているんですよ~。

2.前の人が『問6』で答えた漢字、【楽】【明】【潔】 に持つイメージは?     

【 楽 】 子供の頃   

【 明 】 性格   

【 潔 】 潔いしか浮かばな~い


3.大切にしたい漢字を3つあげるなら?   

【 花 】 花を見ているときの優しい気持ちが好き。   

【 愛 】 家族や友達や恋人や・・ 愛情は大切。  

【 心 】 きれいな心の人になりたい!


4.漢字のことをどう思う?    

読めても書けないことが多くなってしまった今日この頃・・    
漢字は奥が深いですね。へぇ~と思うことがよくあります。  


5.あなたの好きな四字熟語を3つあげるなら    

試験問題みたいですね~   

え~っと     

【 一期一会 】 【 温故知新 】 【 以心伝心】 かな


6.次の人に回す漢字を3つ。    

【 春 】 【 桜 】 【 涙 】    

今の季節から連想する三文字にしました。


7.バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。  

  興味のある方はやってみてくださ~い   

  イメージする漢字は 【友】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字 (ココア)
2006-03-30 08:03:43
漢字か…

最近パッと漢字が思い浮かばなくて

いつも、携帯の辞書開いて確認してます。



一期一会は私も好きです。

今この時、この出会いを大切にしようと思います。
返信する
ありがとうございます! (猫ママ)
2006-03-30 18:09:20
お忙しいのに、早速ありがとうございます。

春をイメージする言葉に「涙」が入ってくるあたりが、ロマンチックですね~

今月は年度末ですね~。

お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね!
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2006-03-30 19:26:50
私も携帯をすぐ見てしまいます。

便利ですよね携帯

この漢字バトンは難しかったです

四字熟語なんてすぐに浮かびませんでしたよ~
返信する
猫ママさんへ (ラベンダーK)
2006-03-30 19:28:27
春は出会いの季節だけれど別れの季節でもあり

卒業ソングを聴くと片思いの彼と別々の学校になってしまう時の

悲しかったせつない気持ちを思い出します

まだ若かったな
返信する