ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

花桃

2006年03月27日 | 我が家の花



花桃が咲きました。最初の花の開花は3月21日でした。
去年このブログに初めて写真を載せることが出来たのがこの花だったな~

 

ピンクと白、両方とも可愛いでしょ 桃色というのは桃の花の色のことですよね
この花の色が桃色ですよね~



今年で3年目なのでまだ木が小さくブロック塀を越えていません。
来年は塀を越えて青空バックに写真が撮れるといいな


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~ (花ぐるま)
2006-03-27 21:05:03
桃の花可愛いですね~

特に紅白揃ってるとは羨ましい。

私宅のも同じくらいかな。5分咲き以上でしょうか。もうとっくに屋根を越して大きな木になってますが、あまり大きくなるので去年バッサリと切ったんですよ。

なのになのに花をいっぱい付けてくれました。そのうちに使用と思ってます。

白い色は清楚ですね。知らないうちに大きくなりますよ!
返信する
綺麗な桃色ですね~ (猫ママ)
2006-03-28 05:14:47
薄いピンクのお花も可愛いけれど、しっかりした「桃色」も綺麗ですね!

白は白で、楚々としてとても可愛らしいです。

桃は、梅や桜に押され気味なイメージですが、花のつき方がとても好きです。



それと、漢字バトンを投げさせていただきました。

お忙しいのにすみませんが、お時間があったらやってみてください。

もちろんスルーでも全然OKです!
返信する
花桃 (KY)
2006-03-28 14:00:49
花桃って綺麗ですね。春の花木は区別がつかないが、花桃は八重ばかりなのでしょうか?

先日園芸店で見たのですが、欲しいと思いながら植える場所がないので諦めました。

八重はゴージャスですね。
返信する
花桃は (あまもり)
2006-03-28 16:18:47
実を付ける?付けない?

こんな素朴な疑問に悩んでいます

きれいなピンクと白の八重ですね。

ピンクのほうは桃色というほうがぴったり。

桃色は桃からきているのであたりまえかも~(笑)

桃栗3年柿8年の3年目ですか。

じゃぁ、今年は実をつける?(まだ言ってるよ
返信する
見つけていますが (ふん転菓子)
2006-03-28 19:48:48
中々この木が見つかりません。

咲いていれば、鮮やかだから見つかるはずだけど。。

サクラに混ざって気が付かない?
返信する
はっと驚く美 (自然を尋ねる人)
2006-03-28 20:52:31
数あるブログの中でも華やかさ、あでやかさではトップクラスだと思います。

尋ねられる自然を尋ねる人は幸せだと思います。
返信する
ども (こー)
2006-03-29 06:07:12
もうすっかりラベンダーKさんの所では春ですね~。

こちら北海道は昨日今日と大荒れの天気です。

半歩、冬に戻ったかな。(^^;;;



花桃ってきれですね。

なんか画像から素敵な香りが

漂ってきそうだなぁ。



返信する
桃の花 (Unknown)
2006-03-29 07:19:12
おはよーです。

桃の花、可愛い♪

はなやかで、そのくせ品が良くって、

イイですよね~。

ウチにも、照手水蜜という桃あるんですが、

日陰に置いてるので、まだまだ。

それにしても、今年は、例年より

開花が遅いです。

桜は、早いのに、ヘンだなぁ。

返信する
Unknown (hikaru)
2006-03-29 16:37:41
ラベンダーさん、こんにちは☆

きゃ~!桃の花可愛いっ!(≧▽≦)

ふわふわしてて、すごく可愛らしいですね!

「すごい可愛い~~~!!」をPCの前で連発してしまいました(笑)
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-03-29 20:39:20
花ぐるまさんの家の桃の木は大きな木なんですね。

満開になったらきれいだろうな。

今日の強風で早くも散り始めてしまいました

花の命は短いな

桃色が可愛いけれど白もいいでしょう。
返信する