ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

万両とピカと世界一

2006年03月21日 | 日々の出来事



赤く可愛い万両の実が今年はたくさん生っていた。
今朝万両を見ると・・



万両の実が鳥に食べられていた そして怒られるピカ
「鳥に食べられないようピカの小屋の前に万両を置いたのに、何で吠えなかったの」と怒る母




肩を落として反省し、玄関の前で番犬するピカなのでした

まだピカが子供の頃、無駄吠えしないように他の犬や猫、飛んでくる鳥は
「ピカ、お友達だから吠えなくていいよ」って私が教えたんだもの。
だからピカは吠えないんだよね おりこうさん (親ばか)

       


パソコンしながら野球を見る。便利だけど~、やっぱりどちらかにしないと。
普段は野球を見ないけれど今日はWBC決勝戦。日本を応援しよう
         
          頑張れ王JAPAN


       


こんなに真剣に野球を見たのは久しぶりでした。
あ~疲れたぁドキドキしたぁ 世界一おめでとう王JAPAN



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュン。。。 (ココア)
2006-03-21 11:21:30
教えを守るいいワンコちゃん。

ピカくんの男前のところもいいけれど

そのシュンとしたところも、可愛いわん。



我が家も万両の実ありますが、

鳥さんに狙われると、周りがフンだらけで

困るのよね。

返信する
暖かさが身にしみる・・・ (池田姫)
2006-03-21 11:44:00
笑っちゃったけど、ほんとうまいんだから

ラベンダーKさんて!

ただ日向ぼっこしているだけよね?

ピカちゃん^^
返信する
ピカちゃん (KY)
2006-03-21 12:04:36
万両の実は、見ごたえありますね。うちも一本欲しいな。鳥が好きなのでしょうか?

うちの南天の実はそんなに食べられません。美味しいのは分かるのでしょうね。

ピカちゃん、頭が良いですね。言いつけを守るとは‥うちのお隣の犬に見てもらいたい。

人が通るたびに吠えます。(-_-;)

人間も犬も躾は大切ですね。

ピカちゃん、こんな犬が欲しいな!
返信する
ピカちゃんそれでいいのよ (花ぐるま)
2006-03-21 12:40:17
ピカちゃんはお利口さんですね。

万両の実は私宅でもヒヨドリが来て食べていきます。

最近殆どなくなってきました。

日本チームはただ今勝ってますよね~

ガンバレ!!
返信する
あはは~ (猫ママ)
2006-03-21 13:17:43
>肩を落として反省



↑笑いました。

写真のピカちゃん、ホントにしょんぼりした感じです。

ピカちゃんは、優しいんですよね~

いい子、いい子。

だれかれ構わず吠えまくるより、いいですよね。

番犬としてはどうなのかわかりませんが、いざとなったらピカちゃんだって!

ふーん、万両は美味しいのか・・・。
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2006-03-21 16:52:08
短時間で飛んでいくのか鳥のフンは今のところありませんでした。

可愛そうに怒られて、私まで怒られているようでしたよ~

怒られると落ち込むピカなんです
返信する
池田姫さんへ (ラベンダーK)
2006-03-21 16:54:19
本当に怒られた後のピカなんだよ~!

あのカッコで時々チラッと見上げる視線が笑えるんだぁ。

怒られてシュンとするのは人間と同じです。

でもすぐに忘れるみたいだけど
返信する
KYさんへ (ラベンダーK)
2006-03-21 16:57:59
万両の実が美味しいのかどうかはわかりませんが、毎年鳥に狙われるようです。

見た目赤くて美味しそうですよね。

ピカはほとんど吠えることが無いので番犬にはならないかも

無駄吠えのひどい犬を見ていると、うちのはおとなしくて良かったと思います。

返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-03-21 17:00:53
どんな鳥が来て食べているのか見ていないのだけど、きっと早朝に来るのかな。

花ぐるまさんのブログを見て花も食べられているのには驚きました。



長い試合で見ていて疲れましたけど日本が世界一になって嬉しいですね

ドキドキした~
返信する
猫ママさんへ (ラベンダーK)
2006-03-21 17:03:33
しょんぼりしたように見えるでしょう(笑)

嬉しい時やふてくされている時も顔や態度でわかりますよね。

すぐに元気にもどるんですけど

たぶん番犬にはならないと思うのだけど・・

犬好きの人ならすぐに仲良くなってしまうし
返信する