ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

花キリン

2006年03月22日 | 我が家の花


花ぐるまさんのブログで花からまた花が咲いた花キリンを見てから
うちのも咲かないか気をつけて見ていたら、2段になって咲きました



横から見るとこんな感じです。
ひとつの花からふたつの蕾が出てきて咲きました 不思議~~
またさらに蕾が出てきたら面白いけどな

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに2段 (花ぐるま)
2006-03-22 21:09:46
2段になりましたね~

これは全く不思議な花だと私も思いました。

私宅のは今、蜂が小さくて根詰まりを起こしてるようなので大きな鉢にしてあげようかなと思っています。

今度は3段に挑戦してください。
返信する
初めて見た~ (あまもり)
2006-03-22 21:11:00
花の分割みたい。

この花キリンて、これが普通の咲き方なんですか?不思議な花ですね。

それともラベンダーKさんちの花キリンが特別?
返信する
不思議~! (るな@埼玉)
2006-03-23 00:36:00
こんばんは♪

花キリン、育てたことなくって、

横から間近に見たのは、初めてです。

本来こういうものなんですか~?

すごく不思議なお花
返信する
おはよです。 (こー)
2006-03-23 06:04:33
おはよ~です。

花キリンって不思議な花の咲かせかたするんですね~。

私の実家にもあるんですが、全然気がつかなかったなぁ。

この間まで一週間出張の時に行ってたので、ほんとまじまじと花を見てくればよかったっす。(笑)
返信する
キリン草って呼んでいました (熊子)
2006-03-23 11:10:19
勝手に呼んでいたけど花キリンというのですね。万両番兵のピカちゃんの顔に思わず笑っい、函館メルチーズゲットの喜びが伝わりと、Kちゃんの精力的な記事に感心です。私もいよいよ出発間近ですので、ストック分を放出中です(笑)。本州の桜を初めて見ることができますように・・・。
返信する
ふーん (ミンコ)
2006-03-23 22:53:20
この花 前からうちにもあった。

でも私 好きでなくてね、、、





おもしろいし 不思議だし・・・

写真で じっくり見て思いなおしたわ

かわいいじゃない(笑)

返信する
Unknown (hikaru)
2006-03-24 09:27:01
ラベンダーさん、おはようございます☆

花キリン、可愛いですね~!

私はまだ育てたことがありません。

うちにないお花なので、ラベンダーさんのところで楽しませていただきます♪
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-03-24 19:23:15
2段目が咲くまでに時間がかかりました。

3段には今のところなりそうにないなぁ・・

不思議な花ですよね。

このところ暖かくなっていろんな花が咲き始め花キリンの存在がちょっと地味になってきました
返信する
あまもりさんへ (ラベンダーK)
2006-03-24 19:25:30
近所の方にもらって今年初めて咲いたのでこれが普通なのかわからないのだけど

今まで咲いたのは2段にはなりませんでした。

ブログで見た花ぐるまさんの花キリンは3段になっていました!

不思議ですよ~
返信する
るなさんへ (ラベンダーK)
2006-03-24 19:29:34
小さな花なので普段あまり良く見ないですけどね。

ブログで不思議な咲き方をするのを見てからよーく観察してました。

本来はどうなのかわからないけれどまれにこんなふうに咲くみたい。
返信する