ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

北海道物産展

2006年03月19日 | 日々の出来事
金曜日の朝、職場で新聞広告を見ていた先輩が隣の市のデパートで
春の北海道物産展』をやっているのを見つけました。

ロイズのチョコが大好きな先輩は帰りだと売り切れるかもしれないから
昼休みに車で行って来る と行ってきました。



ロイズの生チョコ(大好き)・ナッティバー・ポテトチップチョコレート
中でもポテトチップチョコレートが大好きだという先輩。
私は食べたことがなかったので初めての味。


少し厚めのポテトチップにミルクチョコレート斬新な味に驚き クセになりそうな味ですよ~~


六花亭の『霜だたみ』 前にお土産で買ったことがありました。
サクサクしてカプチーノ味が美味しいです。
ここまでは先輩が買ってきたもの。ポテトチップチョコレートは3箱ありました

広告を見て私が頼んだのは小樽・ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』
残念ながら売り切れでした
そしてもうひとつ、前に熊子さんのブログで見た『函館メルチーズ』


プティメルヴィーユ函館メルチーズを初めて食べました
ふわふわっとしていて口の中でとろけるよう
チーズの味がしっかりしているのにクドクなくあっさりとしていて何個も食べたくなる美味しさでした

北海道物産展、他にもたくさんの商品があったけれどスイーツにだけ目がいってしまう先輩と私でした

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く来ないかな! (ココア)
2006-03-19 12:54:25
こっちでも、北海道展そろそろくるといいな~

ルタオも食べたいし、でもやっぱり富良野デリスのプリン、今度こそゲットします

メルチーズも気になるわ~
返信する
Unknown (mipo)
2006-03-19 18:14:13
ロイズの生チョコ、大好物です!!

最近では横浜のデパ地下でも入手出来るようになったけど、北海道でしか売ってない味もあるみたい。

一昨年は主人が北海道に出張が多かったので行く度に買って来てもらってましたが、最近は機会が減ってるみたい。。

メルチーズ、私も気になるぅぅ!
返信する
大好き北海道 (orangutansmomo)
2006-03-19 18:18:55
おいしそう~。

北海道のお菓子っていいよねー。

ポテトチップチョコレート初めて知りました。



食べてみたいです。

返信する
いろいろあるね♪ (green‐tea)
2006-03-19 18:52:31
メモメモ・・・。

 
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2006-03-19 20:34:40
このデパートの北海道物産展にはフラノデリスはなかったの

埼玉では出してくれないのかな~

ルタオが無かったのが残念でした。

でも食べ過ぎないで良かったかな
返信する
mipoさんへ (ラベンダーK)
2006-03-19 20:37:16
ロイズの生チョコ美味しいよね~、大好き

北海道へ行くと空港で買って即食べてしまうのよ。

横浜ではデパ地下でロイズが買えるんだ!羨ましい。

ご主人の出張がまたあるといいですね。メルチーズは新千歳空港でも売っているようです。
返信する
orangutansmomoさんへ (ラベンダーK)
2006-03-19 20:39:27
北海道は美味しいものがいっぱいだよね。

ポテトチップチョコレートは私も初めて知って驚きました。

旭川空港では見かけなかった気がします。

今年北海道へ行ったらお土産にいかが
返信する
green-teaさんへ (ラベンダーK)
2006-03-19 20:41:09
北海道では北海道物産展はやらないよね

美味しいものがたくさんあって羨ましいわ~

でも地元の人はあまり食べないかな。
返信する
先輩の執念は凄い!! (酔歩)
2006-03-19 21:17:46
函館メルチ-ズを食べられて良かったですね

私も熊子さんのブログで見てから一度は食べてみたいと思っていながらまだ食べられずにいます。

でも私向きなのはやっぱりポテトチップチョコレ-トだな
返信する
物産展 (ミンコ)
2006-03-19 22:05:49
どこのデパートも この物産展を開催すれば 大入りが期待できるらしいですね~。わかる気がしますねっ

ラベンダーKさんはスイーツねっ

私は お弁当に惹かれるのよ(笑)

でも行きたいけれどあんまり行ったことがないです

催し会場の あの人込みが苦手でね!
返信する