ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ワールドカップと地デジ

2006年06月13日 | 日々の出来事



昨日のサッカー見ましたか~
私、野球よりはサッカーのほうが好きなんです。
今回はテレビを買ったことだし、地デジでサッカー観戦しました
データ放送を見ると選手紹介とかが出てきます。

 

私が好きなのは男前の宮本 前半は1対0で勝ってましたね



前半が終わってデータ放送を見ると試合分析が出ていました。
ドキドキしながらひとりハイテンションでテレビ観戦
もう1点がどうして取れないのかしら~




まさかあと6分で3点も入れられるなんて・・・
もっと早く選手交代しても良かったんじゃないの~
残念な結果でした クロアチア戦に期待しましょう

 

試合の途中は写真を撮ることも忘れ、気がつけば宮本しか撮ってなかった~
後姿も男前だわ
頑張れ宮本頑張れサムライブルーのジーコジャパン


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (花ぐるま)
2006-06-13 19:57:06
まあ仕方ないですね。

今度はクロアチアとブラジルに体当たりして、負けて元々と言う覚悟で行けばもしかして勝てるかも???と甘い考えを持ってます。

小さい体でよく頑張った
返信する
いやいや実に悔しい (ミンコ)
2006-06-13 20:28:49
オホホッ

好みは一緒ですわ。

私も宮本クンのファンざんすの!

しかし残念でしたねー、思い出したくないもん
返信する
私も見てました。 (酔歩)
2006-06-13 20:47:57
宮本はガンバ大阪所属の大阪代表なのだ!!

エッ!それがどおしたって?別に何でもありません....。

あれだけ攻められていたのでいつかは点を取られると覚悟していました。

しかし3点もとは....。



マスコミもまだチャンスはある!と煽っていますが、私はもうワ-ルドカップは終わったと思っています。

だってブラジルとクロアチアに2連勝できるなんて思えないから・・・・。

返信する
サッカー (KY)
2006-06-13 20:50:08
サッカーの事、余り分からないのですが、残念でしたね。



それにしても、テレビ すごくきれいですね。普通の写真と変わらないくらい。早くデジタル放送見てみたいな!



私は、ブログをしながら見ていました。  

今度こそ、勝って欲しいですね。 
返信する
プロやねぇ~Kタン (熊子)
2006-06-13 20:59:50
地デジはカメラ写りもこないにいいのか!!サッカーも真っ青な素晴らしい編集だわ。おいらは基本的には心臓が興奮で爆発しますから、ときどき覗き込みながら、浅間山荘の映画を観ていたが、結果が解って、ああ、37度じゃ選手も脱水極限だわと思ったな。ジーコこんがり真っ赤な顔をしていたし、熱すぎて采配がふれなかったのでは。オーストラリアは交代選手が後半戦独占状態、これは完全に采配負けですね。選手も自己主張せぇーー!!と中田に激を飛ばしてきたからね。
返信する
恒さま (ココア)
2006-06-13 21:43:26
私も恒さま、大好きです!!

あと、中澤も好き

でも、不甲斐ない試合でガッカリでした。

日本の悪いところが、全部出た感じ…

なんか、闘争心が無さ過ぎる。

最後の6分に3点取られるなんてありえない。

せめて、引き分けで留めておいてほしかったわね。

返信する
(つら)勝った (自然を尋ねる人)
2006-06-13 22:16:33
勝ったと思い、

眠くなったのでうとうとしたあとめざめた時は勝った、勝った、つら勝ったの世界でした。

視聴率61%、貴方も好きねーと言われても仕方がない。

せめてこの話、夢の中ならよいのに。
返信する
やはり (Nick)
2006-06-13 22:44:32
見ましたよ、残念でした!!

シュートの決定力不足だね、どうもこれが日本の課題。

さて、クロアチア戦はどうかな?



それにしても綺麗に撮れてますね、縞も写らないんだーー。
返信する
残念 (siawasekun)
2006-06-14 06:06:00
綺麗に撮れてますね。

すごい。。



シュートの決定力不足でしたね。

私も、そう思います。

さて、クロアチア戦、がんばってほしいですね。
返信する
鮮やかな映像 (あまもり)
2006-06-14 12:59:09
地デジは、鮮明だやっぱり。

データも出せるとは。



うちのマンションの集中アンテナはアナログ向きで、今地デジテレビを買っても無駄なんだって。まだまだアナログ派が多いので、アンテナの向きを地デジ用にはできないらしい。

それでも2008ねんだったかな?アナログが切って捨てられるのは。うちのテレビはまだまだ故障しそうにない。どうなる?



4年前の日韓WCの時の宮本の黒仮面は格好良かった。

今回のオーストラリア戦、監督の采配がいかに大事かということがよくわかった。

パスミスが目立ったし、シュートも弱い。

ブラジルには無理だから、せめてクロアチア戦だけでも勝ってほしいな。

WBCのように奇跡が起こらないか。

返信する