ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

結果報告500円玉貯金

2006年07月17日 | 日々の出来事



今年チャレンジすることと年の初めに宣言した500円玉貯金
その時のブログはこちらチャレンジ
いよいよ20日からの北海道旅行に向けて貯金箱を開けてみます



一度も開けなかった貯金箱、ドキドキいくら貯まってるかな~



数えてみると25500円ありました
目標は去年使った2万円だったのでクリアしました
これでお土産と自分にご褒美買えるかな。楽しみです~

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ! (ミンコ)
2006-07-17 11:52:48
20日から北海道行きですかぁー

いいですね~

何でも続けることが大事だけれど きっちり続けていたんですね スゴイ!

こうやって貯まれば 無理してない訳だし

知らん間に貯まったって感じかな?(笑)

間違いなくいい旅行になりますね

返信する
おおっ!沢山のおこぅかい (花ぐるま)
2006-07-17 12:01:19
おめでとうございます!

昨年よりも沢山貯まって、これで安心して北海道へいけますね~

ラベンダーも丁度見ごろということで、また、結果報告を待ってます。その前に準備も大変ですね。

私達は6日から1週間。勿論富良野、美瑛は行きますが、大雪辺りも。山にも登りたい。予定は未定です。でも準備をしなくちゃ。
返信する
Unknown (kawa)
2006-07-17 13:22:22
北海道ですか。いいですね。8年位前にいきました(その前にも数回)が、また、いきたいですね。

写真のアップ、楽しみです。
返信する
いよいよですか・・・ (酔歩)
2006-07-17 14:29:44
またラベンダ-Kさんの好きな季節が巡ってきましたね。

いよいよ20日からですか、北海道?

ちょうど学生さん達の夏休みと重なりますね。混まないと良いですね・・・。

これで北海道のご当地キティを全種類集めるとか、味が美味しくなって売り上げが減ってしまった不思議な味のジンギスカンキャラメル、あるいは熊子姉さんお薦めの冷凍大福餅などと、自分が行くわけでもないのに考え始めると楽しくなってきます。

念願の旭川訪問も叶えられそうですか?

旭山動物園・ユ-カラ織り記念館も楽しみですね。
返信する
いいなあ (池田姫)
2006-07-17 16:31:17
20日からですか?楽しんで来てくださいね。

まさか、これみんなお小遣いじゃないよね?

もう1回これを溜めるとニューカレだって行けちゃいます。節約をして次の旅行代金を捻出している身には、ラベンダーKさんは華やかな独身生活って感じがしますね~ 
返信する
意外と。。 (ふん転菓子)
2006-07-17 18:27:41
溜まる物ですね。

以前書いたけど私は¥50玉。(笑い)

溜まったら何に使おうかな。



飲食代に回すより、何かの形に残すようにしています。飲んじゃうと、努力の甲斐も無い感じなので。



旅行ねた。

今年も北海道ですね。

いいな~北海道の写真楽しみにしていますよ~
返信する
7か月で (あまもり)
2006-07-17 19:31:12
25,500円とはよく貯めたもんです。

私も郵便局でもらった貯金箱があります。赤いポストの。(無理矢理にもらった)

月の半ば頃までは500円玉があると入れてるんだけど、月末になると底のフタを開けて出している。

これじゃ貯まらない

継続は力を証明したね。よくここまで我慢した、えらい!

いよいよ20日から北海道なのね。

貯まった25500円、食べるものばかりに使わないように。ブタって帰ってくることになるとたいへん
返信する
うちはゴジラ。 (ひろし)
2006-07-17 19:43:50
我が家ではゴジラの貯金箱に100円or500円を気の向く時に貯めています

ちゃんと貯められて尊敬です

うちのもだいぶ重くなっているけど、100円が多いんだろうなって・・・。



北海道いいですね~!!

北の大地いっぱい楽しんできてくださいね。

返信する
ミンコさんへ (ラベンダーK)
2006-07-17 19:45:36
今年も行ってきます富良野へ~

普段平日はなるべくお財布を開かないようにしている私は中々貯まらないだろうなと思っていたけど頑張りました。

買い物する時はおつりに500円玉がくるようにしたりして。

何を買ってこようかな~と考え中です
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-07-17 19:54:01
500円玉のまま持って行ったら重いですよね

でも500円玉のまま使いたいな~って気もするし悩むところです。

ラベンダーは早咲きは見頃を迎えたようです。やっぱり今年も開花が遅れましたね。

花ぐるまさんが行く頃も遅咲きがまだ見られそうです。1週間も行くんだ~、いいなー。

カテゴリーの北海道のところに去年の旅行が載っています。よかったら参考にしてください。

返信する