ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

庭の花たち

2006年07月16日 | 我が家の花
*マウスオンで写真が変わります


ムクゲ(日の丸)が咲き始めました。夏に白い花は涼しげで




ミリオンベルは小さい花がたくさん咲いて可愛らしい。右のピンクの花は名前がわかりません。
右のピンクの花はフロックスという名前の花とわかりました。花ぐるまさんありがとう。




オリズルランの花。地味だけど私は好きなんですこの花




赤の花手毬とマリーゴールド。強い日差しにも負けない強い花。




メドーセージ、グラニチカ。秋まで咲き続けます。面白い花の形が好き


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクゲ (KY)
2006-07-16 16:38:20
今日も昨日も、沢山 されたのですね。



まだ、梅雨が開けてないのに、夏本番みたいですね。

ムクゲ真ん中が赤いのは日の丸と言うのでしたね。最近知りました。うちの先日植えたのにもありました。早く沢山咲いて欲しい!



オリズルランは、大分前にお花が咲きました。今は子株が順調に育っています。(^^♪私も、このお花可愛く清楚で大好きです。

メドーセージ、ブルーがとてもきれい。植えてみたいな! 



ところで、私のところも地デジがきました。明日の夜、ブログに載せる予定ですが‥。

写真を撮ると縦縞などが入ります。



ラベンダーKさんのは大丈夫でしたね。  
返信する
ムクゲがいい (高花六無齋)
2006-07-16 17:40:38
ラベンダーKさん こんにちは!今日は曇っていましたが蒸し暑かったですね。

素敵な花々見せて頂き有難うございます。特に清楚で涼しげな感じのするムクゲが気に入りました。またオリズルランの白い花も好きですね。メドーセージも迫力があります。
返信する
ムクゲが綺麗 (花ぐるま)
2006-07-16 17:50:12
ムクゲの花は一日花ですが可愛いですね~

何故か家のはまだ蕾です。八重だから遅いとはいえません。近所で咲いてましたから。

ミリオンベルはピンクですね。家のは紫。

そのお隣はフロックス。私のところもそろそろ花が終わりの感じ。だら~っとしてきたので。

この暑さなのに花はしっかり咲いてますね。

偉い!!

ラベンダーさんのキリコも健在ですか?

北海道行きももうすぐ?

私は26日から。

きょう新聞で丁度ラベンダーが見頃だと載ってました、

楽しみね~~
返信する
オリズルラン・・・。 (green‐tea)
2006-07-16 19:35:07
私も好きです。

昔、子どもの頃 家の鉢植えにあったなぁ。。

なんて ついタイムスリップしちゃった。





ラベンダーKさん。 花ぐるまさん。

只今、富良野の「ラベンダー畑」見頃ですョ!

一面 いい香りが漂ってます。

           
返信する
KYさんへ (ラベンダーK)
2006-07-16 20:22:52
特に出掛けない連休なので家でのんびりしてます。

なので久しぶりに我が家の花たちの紹介です。

うちのムクゲも昨日開花しました。日の丸です。これから毎日咲くといいな

メドーセージは毎年咲くので手間がかからずオススメです。結構大きくなりますけどね。

KYさんの家も地デジが見られるようになったんですね。

アナログだと縞が入ったけど地デジは(液晶はかな?)縞も入らず綺麗に写真が撮れたのだけど~。
返信する
高花六無齋さんへ (ラベンダーK)
2006-07-16 20:25:48
蒸し暑い一日でしたね~

ホームセンターまで自転車で行ったら汗びっしょりでした。

ムクゲがお気に入りですか私の1番もムクゲでした。

苗を買うときに私が気に入ったこの苗を買いました。

暑い夏に涼しげでいいな~って思って
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-07-16 20:30:42
花ぐるまさんちのは八重のムクゲですか。もうすぐ開花かな。

名前のわからない花はフロックスという花なんですね。ありがとうございます。

うちの東側の目立たないところでたくさん増えて咲いているんですよ



私は20日から美瑛・富良野へ行ってきます。

ラベンダーは早咲きが今見頃らしくおかむらさきなどはもう少しのようなのでちょうどいいかな。とっても楽しみ♪

花ぐるまさんたちも北海道へ行くことになったんですね。どちらの方面かな~?
返信する
green-teaさんへ (ラベンダーK)
2006-07-16 20:36:37
さっそくブログを見に行ってきました。

ラベンダーまつりに行ってきたんですね

ラベンダーが見頃になって嬉しい

美瑛はどんな感じだったかな~。これから出てくるのね。

20日から美瑛・富良野へ行くの。週間天気を見ると天気がイマイチのようで・・

こっちは連日35度とかなので最高気温が25度とかを見ると暑いのか?涼しいのか?と悩んでしまう

長袖も必要よねー、と荷物が増えていきます。
返信する
オリヅルランの花 (横浜のおーちゃん)
2006-07-16 21:29:36
きれいですよね。

先日通りがかりで見たのですが、カメラを持っていなくて残念な思いでした。

私は26日から富良野へ行きます。
返信する
花に包まれて (ふん転菓子)
2006-07-16 22:34:11
凄い数の花ですね。

綺麗だけど管理も大変。

でもその甲斐があってこれだけ綺麗に咲けば、ご近所からも評判では?



返信する