ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

春のワルツ最終回

2007年03月04日 | 韓国ドラマ

BSでやっていた韓国ドラマ春のワルツが終わった。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズのラストの作品でした。



  秋の童話・冬のソナタ・夏の香り・春のワルツ

どの作品もストーリーに惹かれるだけでなく音楽やそれぞれの季節の風景がとても美しく大好きです。
今回の春のワルツも春の花、菜の花や桜がとても綺麗でした。

最終回には四季シリーズを思い出させるシーンがあったの気付きました?
オーストリアで二人が再会するときのドキドキは夏の香り
「愛し合っているふたりにはお互いの心が最高の家なんだって」というウニョンのセリフは冬のソナタでユジンが言っていたセリフ。
バルコニーでのキスシーンも冬ソナね。
ということは秋の童話のシーンもどこかにあったのか・・
もう一度見なくっちゃ

今までの作品に比べるとちょっと物足りなさはあったけれど
このシリーズ最後にしてやっと、はっきりとしたハッピーエンドで終わったのが良かった。
4月からはNHK総合で放送されますよ

最後のハートの海岸線、可愛いよね~~。



ユン・ソクホ監督の作品は好きだからソン・スンホン主演をまた作ってくれないかな~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (花ぐるま)
2007-03-04 09:00:21
超多忙の後の映画鑑賞で疲れはとれたかな?
最後のハートの海岸線、素敵ですね。
これは韓国にあるのかそれともドラマの中のオーストラリアかな?
今日一日ゆっくりと休んでまた明日からのお仕事に備えてください。
返信する
韓国ネタありがとう (ひいらぎ姫)
2007-03-04 13:11:29
今日のブログの内容いいですね♪ラベンダーさんの言いたいことが
とてもわかりますよ。あの、春のワルツがNHK民放で
放送するという意味でしょうか?
春のワルツ興味があります、もしそうであればいいな。
秋の童話も泣きましたよ、とてもよかった。ソンヘギョ好きです
ホテリアの彼女とは正反対な感じですよね。
夏の香りも好きです、冬ソナも素敵です。
消しゴムララでやっていますね、私はフジテレビで吹き替えを
していたので録画しました。映画館で見た時は、泣きました。
服を着たままトレイをしてしまったのを、かばうように
夫が妻を皆の前から隠して、いたわってあげていたシーンは
涙がとまりませんでしたってキー打ちながら泣いてるよ私。
天国の階段の挿入歌とか、ドラマの中で流れている音楽とか
いいですね。サンウ優しい、義理の兄も角膜をジウ姫にあげて
無償の愛ですね。高校生の時のバスのシーン可愛い
好きすぎてちょっかいを出すチョルス。インビテンションを
さっきまでしていて見ていましたよ。
返信する
四季シリーズ最終章 (ココア )
2007-03-04 14:31:23
なんか、盛り上がるところがなく、あっさりと終わりましたね。
でも、最後は、わかりやすいハッピーエンドでよかった。
うやむやな終わり方されると、気分悪いですものね。
私は、フィリップのほうが、男としていいな~と思って観てましたが、
Kさんはどう!?
春のワルツには、今までの四季シリーズの隠しネタがあったのね。
知らなかったわ~4月にまた観る時はそこを意識してみます。
ところで、春のワルツのテーマカラーは、何だったのかしら?
冬ソナは白、夏の香りは緑、秋の童話は黄色。
春はピンク!?
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2007-03-04 15:44:47
今日はとても良い天気で暖かいですね。
花たちの手入れをしていて日焼けしたような・・
今夜はぐっすり眠れそう、疲れもとれるでしょう。
ハートの海岸線は韓国にあるピグム島というところにあるそうです。
返信する
ひいらぎさんへ (ラベンダーK)
2007-03-04 15:56:26
春のワルツは4月7日からNHKで始まるんですよ。チェオクの剣の後。
私もBSは契約していないので職場の人にお願いして録画で見ていたのよ。
秋の童話と夏の香りは最初パソコンで見たの。ビッグローブで無料配信していたので。
秋の童話は何度見ても泣ける。同じシーンで何度も泣く 好きなドラマなんだ。
ひいらぎさんはららTVが見られるんだね。やっぱり韓国ドラマを見るならスカパーとかケーブルテレビかしら。
私はテレビの民放かパソコンで無料で見られるギャオで見ることがほとんどなの~。
消しゴムではバッティングセンターのシーンや置手紙を読むシーンでは私も泣く泣く。もちろんひいらぎさんと同じシーンでもね。
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2007-03-04 16:00:57
引っ張るわりには最後の展開が速いこと。
でもハッピーエンドでよかった。このあとどうなるのよ~~ってのがなくてね。
ココアさんと同じく私もフィリップの方がいい。オーストリアへ帰るからウニョンに別れを言いに来たシーンを見てるときに「フィリップはいい男だよね」とつぶやいてました。
隠しネタ気付きませんでしたか?たぶんそうだと思うんですよ。
春のワルツのテーマカラーは何色なんでしょう。菜の花畑の印象が強いけど黄色ではダブルしね。やっぱりピンクかな
返信する
四季が。 (ひろし)
2007-03-04 17:18:17
すごい!!
タイトルにみんな四季が入っているんだ~。
・・・ごめんね。韓国ドラマよくわからないの
冬ソナだけが・・・。
今回は遊びに来ただけになっちゃた~(・д・)。

でもこのハートの海岸線だけは要チェックだな~。
返信する
チェオクの剣 (kawa)
2007-03-04 19:18:26
四季シリーズだっだんですね。
今までのものは、見ていないのですが、
チュオクの剣に見入っています。面白いです。
返信する
ハートの海岸線 (高花六無斎)
2007-03-04 20:19:17
ラベンダーKさん こんばんわ!
今日はまるで初夏のような陽気でしたね。作品展示会のお手伝いで荷物を運んでいたら汗をいっぱいかいてしまいました。

韓国ドラマは相変わらず日本女性の心を捉えているようですね。私は見たことはありませんが、映画評論家の話によれば、昭和20-30年代の古き良き時代の日本映画に見られたような純愛物語が受けているとありましたが。いかがでしょうか。
一番下のハート型の海岸線は面白いですね。バレンタインデーのチョコレートを思い出します。
返信する
ひろしさんへ (ラベンダーK)
2007-03-04 20:20:01
そうなの~、季節の四季でシリーズだったのよ。
話はみな違うのだけどね。
遊びに来てくれただけでいいのよ~
コメントありがとう
ハートの海岸線素敵よね
テレビに向かって写真撮っちゃった。
返信する