ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

神戸フランツ

2007年03月05日 | おみやげ



神戸では最初に紹介した生田神社ぐらいしか観光する時間がなくなりました
それでも行きたいと思っていた北野工房のまちへは行ってきました。
神戸ブランドのスイーツのお店がなどが集まっています。
その中で行きたかったお店は神戸フランツ
日経新聞のお取り寄せチーズケーキランキングで見てから食べたかったの



食べてみたかった神戸半熟チーズケーキを買ってきました。
お店では試食をさせてもらえ、その美味しかったこと
新幹線の中で食べてしまいたいくらいでした。

そとはふんわり中は半熟というだけあってとろとろ。
濃厚だけどしつこくなくて何個でも食べられそうでした。(1個は小さめです)
これは期待を裏切らない味ですよ~
ただあまり日持ちがしないのでお土産としては不向きかも。
自分用ですね。

神戸フランツホームページを見るとホワイトデー大満足スペシャルというセットがありました。こんな美味しいお返しは嬉しいかも

 

神戸のご当地キティたち。左は神戸牛キティ、右は神戸ヴィーナスブリッジキティ


 


これは神戸ハーバーランドキティです。ケーキ持ってるの


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなチーズケーキ (花ぐるま)
2007-03-05 20:13:12
こんばんは!
美味しそうなチーズケーキ、私はレアチーズケーキは時々作るけれど焼いたのは余り作りません。
神戸は洋菓子のメッカ。
昔から洋菓子は美味しいと評判ですね。

あれっ?キティーてゃんも3つもある!
一つ目は神戸牛のキティーかな?2つ目はヴィーナスキティー3つ目はハーバーランドキティー、ここだけで3つも増えるとかばんの中はキティーだらけですね。
お家はもっと凄いことに!
キティーちゃんの部屋が一つ要る位?
ご当地キティーは皆違うところで作ってるのでしょうね。
随分版権がサンリオに入ってくると言うことなのかな?
その片棒をラベンダーKさんが担いでる。。。?
でもキティーちゃんが携帯についてると可愛いでしょうね。
私のようなのがつけると皆に???と思われそう。
返信する
神戸はスイ-ツの街なのか・・・ (酔歩)
2007-03-05 20:41:44
北野工房のまちに行かれましたか?
ここは昔の何かの建物を改造してできているのですね?
何の建物かは忘れましたが・・・・
ここにそんなに有名なお店があったとは知りませんでした
教室みたいな個室がいっぱいあって面白そうな店がたくさんありましたね。
次に行く機会があったら是非買ってみようと思います。
返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2007-03-05 21:26:20
見ただけで、味も香りもつぶさに分かりそう。フワフワと柔らかいのでしょうね。神戸にはお洒落なお店が沢山あります。新幹線の中で食べてしまいそうだったとすれば、試食品がとても美味しかったのでしょう。よくぞ、持ち帰って、写真に収めました。
半熟チーズケーキだから、中にはとろりとしたチーズがあるのかな。
お目当ての、キティーちゃんも買えて良かったね。もう全部で、いくつくらい収集しましたか?
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2007-03-05 22:09:16
レアチーズケーキを手作りされるんですね♪

家ではしばらくチーズケーキを作ってないな(^-^ゞ

神戸には美味しいスイーツがたくさんありそう!

今回は神戸フランツへ行って買ってくるぞと決めてました。

お客様でもキティをつけてる人をみかけますよ。

男性でもいました。娘さんにもらったとかでバッグのファスナーにつけてたの。

花ぐるまさんだって大丈夫ですよ~♪
返信する
酔歩さんへ (ラベンダーK)
2007-03-05 22:14:47
北野工房のまちは以前学校だったとか。

もっとゆっくり見たかったけど時間がなくてスイーツのお店を何軒かみてきました。

調べてないのだけど関西では他でも買えるところがあるかもしれませんね。

フランツの他のスイーツも食べてみたいな~(*^^*)

返信する
poloさんへ (ラベンダーK)
2007-03-05 22:20:12
新幹線の中で食べちゃおうかと考えましたよ~

もっとたくさん買えばきっと食べていたかもしれません(^-^ゞ

キティは全部で何個になったかな~

どうやって全部お披露目するか悩みますね。小さいものなので。

今回だけでも実はまだあるんです。また後日(⌒0⌒)
返信する
おひさしぶり~ (ミンコ)
2007-03-05 22:38:40
オホホッ
ひさしぶりに来ましたが やっぱりキティちゃんで
盛り上がってますねっ
まずは復活のご挨拶です。。。
ハーバーランドキティ・・・かわいいね~
初めて見ました
返信する
ミンコさんへ (ラベンダーK)
2007-03-05 22:44:30
ミンコさん、待ってましたよ~♪

長いお休みでしたね。リフレッシュできたでしょう。

神戸のキティは可愛いのが多いね。

大阪は笑えるのが多いけどO(≧▽≦)O
返信する
次回。 (ひろし)
2007-03-05 23:04:58
北野工房のまち・・・。
知らなかったよ~
次回行こうかな・・・ありがとう!!
生田神社よりもっと西なんだね・・・。

神戸牛キティよく見つけたね!!
さすがです!!
ナイフとフォークを持っているとこが笑える!!

そうそう日曜日、10チャンの旅の香りで有馬温泉やってたよ。
また行きたくなっちゃった~
返信する
おいしそう。 (コスモス)
2007-03-06 04:59:25
おはようございます。
おいしい~なんて書いてあると、すぐに手にいれたくなるくいしんぼうの私です。
写真で見ただけでも、とろけるような感じでおいしそう。
それに
キティちゃん、可愛らしいのを見つけたのね、カバンの中は
ケーキにキティちゃんで、きっと一杯ね。
まだ、あるとのこと次回のUPが楽しみです。

いつも楽しませていただいています、ありがとう。
返信する