ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ふたつのワクチン

2022年11月22日 | 日記
愛ちゃん、

元気ですか。
そちらは寒いでしょうね。
マウイは暑いです・・・・
なぜかこの頃、蚊が多くて・・・蚊取り線香を使っています。



この数日ずっと使っているので、なんだか、身体に蚊取り線香の匂いがすっかりしみついてしまった!
(家じゅう)
それでもまた蚊はいて・・・
本当にあんなに小さいのに、強いわ。

今日の午後、パパと一緒に、ワクチンを打ってきたよ。
5回目のコロナワクチンと、インフルエンザのワクチン。
まさか二つを同時に打ってもいいと思ってなかったけれど、大丈夫ですよと言われたので打ってきた。

これでバッチリ! (かな!?)

あと、来年になったら、帯状疱疹のワクチンというのもあるらしいので、それについてドクターにきいて、
薦められたら打とうと思う。
かかるととても大変らしいから。
今までいっぱい、帯状疱疹で大変だった人を知っている。
前からワクチンがあって、皆に広まっていればよかったのだけれど。

明日は、ワールドカップ。日本―スペイン戦!
マウイの時間は、朝の3時です。
でも起きてみる予定。
そのためにも、副反応で熱が出たり、身体がだるくなりませんように!
(そのため・・・?苦笑)

イギリスでも、インフルエンザの注射をしたりするのかな。
コロナのワクチンのブースターは?
愛ちゃんもチャンスを見つけて、受けてね!


ママ

P.S
今日はパトリシオの誕生日!
パパがカードを作って送りました。
カードができあがった時、嬉しそうに見せてくれたのはいいけれど、思わず出たママの言葉は
「いいね・・・でも、私はどこ???」
パパは、ちょっと困った後、「パトリシオと一緒に撮った写真が見つからなかったから…」だって。
まあ、いいか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬靴 | トップ | 日本ードイツ戦! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリコ)
2022-11-23 14:57:08
れいちゃん私はあしたインフルエンザ、12/23に5回目コロナワクチンよ。先月肺炎球菌ワクチンしました。
幼子のようにワクチンばかり
返信する
Unknown (レイコ)
2022-11-23 15:26:31
ノリコちゃん、コメントありがとう。肺炎のワクチンも打っておくと安心だね!明日インフルエンザのワクチンお疲れ様です。日本はコロナが今すごく大変なんだね。くれぐれも気をつけて過ごしてね!
返信する

コメントを投稿