ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

猫の話

2024年06月24日 | 日記
めぐちゃん、

メグのバッグス(猫)可愛いね!
新しいアパートのベランダが好きなのかな。
とてもリラックスしているように見えるね。

 

昨日来てくれたRさんも猫を飼っている。
野良猫だった猫だけど、エサを時々あげているうちに、結局は自分の家の猫になったようだ。
ゴマちゃんという名前。
会ったことがあるけれど、人懐っこくて、犬のような猫です。笑

糖尿病なので、インシュリンを打っているらしい。
インシュリンを毎朝6時半、決まった時間に打つのはRさんの仕事らしい。
いつも、インシュリンを買ったり、栄養価の高いキャットフードを買ったり、ダニの薬を買ったり・・・と、お金がかかるらしい。
この間は病気になり、獣医さんに連れて行ったら、なんと、1,200ドルだったと!!!(日本円で18万円!)
うそのようで本当の話!

「そういう話を聞くと、犬が欲しいけど飼えないな~」
というと
「そうそう、ダメダメ、買わないほうがいいよ。お金がかかるし、旅行も行けないし・・・」
と力説していました。

でもとってもゴマちゃんのことを可愛がっているRさんとジョンさんなのです。

メグちゃんの家のバッグスは元気で、獣医さんに連れて行った…という話を聞いたことがないね。
いつも親切なご近所の人に恵まれているから、旅行の時も、助けられているし(家にエサをあげに来てくれる)

ルークとメグとバッグスのライフを楽しんでね!


ママ
コメント    この記事についてブログを書く
« 友達を招いて | トップ | 愛さんの命日 »

コメントを投稿