ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

友達を招いて

2024年06月23日 | 友達
愛ちゃん、

熱が出たようだけれど、もう大丈夫になったかな。
忙しかったから、疲れちゃったかな。

今日は、友達夫婦を招いて家でランチをしました。

 

 
(家のプルメリアを水に浮かべてテーブルに飾りました!)

いつもフルーツをいっぱいくれたりするRさんとジョンさん!
Rさんとは、もう7年のお付き合い!
出会いはフラでした。
ママはマウイに来て一か月たたないうちにフラを始めたのだけど、その初日に会いました!
だから、マウイでの一番長いお友達!
いつも親切にしてもらって仲良くしてもらっています。

Rさんはもうフラはしていないので、以前ほど定期的には会えないけれど、でも、1~2か月に一回は会っているかな。

今日はママは張り切っていっぱい作ったよ!

飲み物は、梅酒と水!
コーンスープ
三種類のサラダ(紫芋のサラダ、人参のサラダ(キャロット・ラぺ)、グリーンサラダ
オックステールのカレー (これを作ること・・・最近多すぎる!!!?)
デザートは、コーヒーゼリーと白玉きな粉
そしてコーヒー

 



 

 
(サラダの写真だけしかとらなかった!)

・・・というメニューでした。

美味しい!と言ってたくさん食べてくれたよ!

でもオックステールは栄養が豊富でもあるけれど、あまり健康的・・・ともいえないものなので、ママたち4人の年齢を考えると、ちょっとメニューはどうだったかな~・・・と、反省しないでもない・・・

次回はもっとあっさりしたものを・・・

お土産にフルーツ(マウンテン・アップル)、くしなしの花を持ってきてくれました。(どちらもRさんの庭から)
それと、超立派なティ・リーフ。実はこれは、「もしよければ、もらえる?」とママがリクエストしたもの! これもRさんの庭に、いっぱいあるのを知っていたので!
これで、又、レイを作りたいと思います!

 

 

 

愛ちゃん、早く元気になってね!
無理しないでね!


ママ
コメント    この記事についてブログを書く
« 玄米 | トップ | 猫の話 »

コメントを投稿