ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

日本ードイツ戦!

2022年11月23日 | 日記
めぐちゃん、

今日もみんなで応援出来たね!

ワールドカップ 2022、日本―ドイツ戦。

ドイツは、前の優勝国。
とにかく強い。
だから、みんなほとんど期待していなかったみたい。

でも、先日、アルゼンチンーサウジアラビアの試合で、サウジアラビアが勝った辺りから、
(もしかして・・・!)と思う人が増えてきたと思う。
それでも、まさか!!!と思っていた人がほとんどだっただろう。

アディダスのコマーシャルスローガンの言葉。
” Impossible is nothing ”
" 不可能なものはなにもない ”

その通りだね。

ママたちは、今朝、3時に起きて応援したよ!
メグのところは、午後1時だったね。

日本からもたくさんの人が応援に行ったんだな~。
ユニークな格好で応援している人が映るのをみるのも、面白い。

侍とか、おすもうさんとか。

そして、大金星を収めた後も、ゴミ拾いを忘れない!
自分の国に関係ない、第一試合(エクアドル―カタール)を観戦していた日本人は、
その時も、ゴミ拾いをしたようだ。

素晴らしいよね。

それにしても、今日は、権田選手(ゴールキーパー)の素晴らしい活躍。
そして、二人(堂安、浅野選手)のシュートには、感激したな~。

 
(ジャガー 浅野と呼ばれているらしい! 得意のポーズ。とても難しい角度からの素晴らしいシュートだった!!!!)

 

次は、金曜日、エクアドルーオランダ戦!
マウイタイムは朝6時!

又みんなで応援しようね~!


ママ


コメント    この記事についてブログを書く
« ふたつのワクチン | トップ | 感謝祭 2022 »

コメントを投稿