ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

沖縄 ゆがふいんBISEに泊まった感想     

2005-08-11 | 沖 縄


ちゅら「美ら海水族館」と、瀬底ビーチに近いホテル・・ということで、
ゆがふいんBISEという、コンドミニアムスタイルのホテルに決定しました。
本当は最初、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」というホテルに泊まろうと
思ったのですが満室で、姉妹ホテルの「ゆがふいんBISE」にしました。
夜は、無料シャトルバスで行き来が出来ます。(マハイナの温泉浴場も入れる)
「ゆがふいんBISE」は、とても良い点と、非常に悪い点がミックスしている
ホテルでした。


*良い点*
これは凄い!と思ったのがベランダに水元(蛇口・ホース)があり
ここで砂のついたサンダルや水着などをばしゃばしゃ思う存分
洗ってそこに干せるという素晴らしさ!
部屋が広い!和室部分3畳くらい?と、洋室部分(ベットが2つ)がある。
お部屋の作りやベットなども良い感じで、満足出来る程度。
2階にコインランドリーがある!屋上に出られて星空や眺めなど見れる
部屋の電気が、明るさを調節出来るタイプで、まぶしい→真っ暗
の両方しかない処が多いのに、微妙な薄暗さを設定出来るのが良かった。
フロント1階や、小さなプール周りや、室内にグリーン・お花の鉢植え
などが可愛く配置されていたりしてセンス良くまとまってる。

*悪い点* 
部屋が変な匂いがするーーーーーーー!カビ臭いのかな?
これは私ら家族にとっては、耐え難いものがありました。
エアコンの吹きだし口に黒いカビ汚れが@@(掃除してないみたい)
押入から布団を出そうとしたら、更にタバコとカビのパワーアップした
匂いが(x_x) こんな布団で寝たくない~!
エレベーターやら、あちこちが、ボロく剥がれていたりしており
修理してないまんま放置されていて悲しい感じ。
朝食がいまいちだ。ジュース類がひとつもないし、パンは食パンと
ロールパンしか無い。ぱっとしないメニューで、味もいまいち・・・
エアコンの音がうるさい!!かなり。

ネット予約で7月初めの頃の料金設定では1部屋3人で一人4400円
程度と安いっ!でも、また泊まりたいとは思わないなあ・・・
もしカビ臭い匂いが無かったなら、是非また泊まりたいホテルだったはず。
エレベーターやあちこちのメンテナンスが行き届いて無いのとかは、
そんなに我が家は気にならない性分だし、朝食無しコースにすれば良い
だけだし・・・

系列ホテルの「ホテルマハイナ」にシャトルバスで行ってみました。
こちらは規模が結構大きい立派なホテルでした。ネットで見た時、
こちらもBISEと、宿泊費がほぼ同じだったし、お部屋も似た感じだった
ので、もしカビ臭くないなら、こっちが良かったな~
ゆがふいんBISE HP
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« かりゆしアーバンリゾート那... | トップ | 箱根① 仙石原 (神奈川百景... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、匂いはだめだ・・・ (funi)
2005-08-11 22:11:06
鼻が結構敏感なので、くさいのをキャッチするのも早いしその途端ムズムズしだして、くしゃみ連発になります。

だから私はだめだなあ・・・

タバコくさい布団では絶対に眠れない!なのでフロントにかえてもらうよう言いますね(もちろん、丁寧に・・・

朝ごはん、ジュースなしも耐えられないかも。

でもまあそのお値段だったら・・・って思っちゃうかなあ。いやいやでもお客なのだから、やっぱりちゃんとした思い出がほしい!と思います。ホテルはやっぱり大事ですよ。
返信する
我慢しちゃったんですか? (ラム)
2005-08-12 00:34:20
latifaさん。

これは完全にクレームものです。

宿泊施設は、お客様に安心且つリラックスしてお泊りいただく環境を提供している訳ですからね~。

私もホテルに10年以上勤務しましたが(無愛想で表に出してもらえず、裏で燻っておりました)即ルームチェンジです。



latifaさんは我慢しちゃったのかな?!

遠慮しなくて良いんですよ。

ホテルはこれで大切なお客様を失った訳です。

最近は人件費の削減で、委託業者が多くなって、管理をしっかりしないと、こう言う問題が起きるのですよね~。(内部告発?!)



13日から妹家族は夏冬恒例の伊豆旅行。

横着者は近場にしか移動しないんです。(伊豆か箱根)

それでいて義弟は毎回「さ~。何処にしようか?!」--口だけ。

先日甥は静岡まで電車に乗って行っただけで大感激。

ディズニーランドなんて行った日には感激の余り卒倒しますね。

返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-08-12 07:53:33
そうか~全く気がつきませんでした

フロントに行ってかえてもらえばよかったのか~~

(↑オバカ過ぎ・・・)

多分ここの部屋だけが臭いんじゃなくて、他も全部同じなんだろうな~なんて諦めちゃったんですよ・・・

聞くだけ聞いてみればよかったなー。

今後そういうことがあったら、絶対聞いてみます。

今までそういう(臭い)部屋に通された経験がそういえばなかったから、免疫がなかったな~!(そういう問題じゃない・・・)
返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-08-12 08:00:59
きゃ~~~!ラムさんの過去の一面が

ホテルで10年も勤務されていらっしゃったんですねー!!!すごい、すごい!!

ホテルの裏事情にもお詳しいはずですなー!

同業のお仕事を経験された方だと、自分がお客さんになってどこかのホテルに泊まる時は、多分厳しいチェックをついついしてしまったりしませんか?



そうなんですねー上でfuniさんもおっしゃっていたけれど、堂々とフロントに言っても良かったんですねー。今度は必ず言ってみます。でもね臭いなんて、滅多に無いですよね~

この前、子供達をカラオケに昼連れて行った時(予約していった)、用意された部屋がやたらタバコ臭くて、その時は交換してくださいって言ったんですが・・



わっ!妹さん家族ご一行様、恒例の伊豆・箱根ですかー!!くしくも我が家もこれからなんです!(兄弟一家、じじばば合同で大人数)どこかですれ違ってるかもしれないなんて、なんだかすごい!!!/hearts_pink/}

(我が家も、いつも箱根になっちゃいます・・・妹さん一家と同様
返信する
宮古島へ (MRSY)
2005-08-12 20:05:46
今月24日から宮古島へ行きます。

ホテルチェックもしてみます。

また、ブログで報告します。
返信する
評価 (存在する音楽)
2005-08-13 09:25:58
BLOGや掲示板が発達して、いい加減な表現も多々ありますが、こうしてホテルなどを泊り客が評価した内容って、止まる側にしてみれば一番知りたい情報があるので、有難いですよね。

ホテル側にしてみれば、きちんとしたサービスをしていなければボロが出やすくなったともいえますけど。

latifaさん版三ツ星ホテルとか表があったら楽しいかもしれません
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2005-08-15 17:50:03
こんにちは、MRSYさん

おお~~~宮古島ですか?

凄く行きたくて憧れてる場所です。

本当は慶良間・那覇じゃなくて、最初は宮古島に行こうと思って、1ヶ月前にバースデー割引航空券を取ろうとしたんですが、恐るべし・・・あっという間に売り切れて、取ることが出来なかったのです。(7月の宮古島のツアーは凄く高かったので諦めたんです)



是非是非、お話ブログにてアップして下さいね☆

凄く楽しみにして待っています~

返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-08-15 17:54:31
存在する音楽さん、こんにちは

そんな風に思って下さる方がいて、嬉しいです。

実は私もどこかに旅行に行く時、ホテルをどこにしようかな・・・って悩んで参考にするのが、実際に泊まられた一般の個人の方の意見だったりするんです。

そんな・・・あまり旅行頻繁に行かないので(1、2年に1回くらい)、☆をつけるなんてことは出来ないですよ~

でも、そういうサイトさんがあったら良いですねー!

以前、日本・海外問わず泊まったホテルを評価するサイト・掲示板があって、凄く参考になって気に入ってたのですが、何年か前に閉鎖になってしまって、非常に残念でした・・・。
返信する

コメントを投稿

沖 縄」カテゴリの最新記事