ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

かりゆしアーバンリゾート那覇に泊まった感想

2005-08-11 | 沖 縄

初日・2日目は、離島への玄関口、泊港(とまりん)に併設する
かりゆしアーバンリゾート那覇」に泊まりました。
泊港からは、久米島・粟国島・渡嘉敷島・阿嘉島他行きの船が出ていて
今回は日帰りで慶良間に行って帰って来ることを考えていたので、
「とまりん」直結ホテルという事で決めたんです。同じ事を考えて選んだ
方が多かったみたいで、慶良間行きの高速船で、朝食の時見かけた方々が
乗っておられました。 とまりんとホテルと港↓


ここはなかなか良いホテルでした。とりたてて格好いいという事は
無いのですが、堅実に経営している真面目なホテルという印象。
お部屋は3つベットが並んでいてもあまり狭い感じがあまりなくて、
寝心地の良いベットに、エアコンも静かで良い感じだし、全体的に
清潔感があり、従業員の方もみんな良い感じ、特に朝食バイキングが凄く
良かったです。
パン類はデニッシュからパンケーキ他、ちょっと変わった
沖縄テイスト感を入れた食パンなど種類が凄く豊富で、どれも美味しいし
おかず類も洋食、和食、中華、と盛りだくさんで、1日目と2日目では
違ったメニューが色々あって、毎日同じのを出さないようにしようって
心がけているのが伝わって来ました(^O^)


ただ、駐車場が「とまりん」の駐車場を使う為に、毎回出すたびに
駐車券をフロントに提出し(駐車料金は、何度出し入れしても1日500円)
場所もそのたび変わったりっていうのが面倒なのと、ちょっと遠いので
荷物の出し入れが不便だったりします。

でも慶良間から船で帰って来て、すぐホテルのシャワーに直行し
ベットでゴロゴロ出来るのは最高でした♪

ホテルには幾つもレストランが有り、バイキング形式の割と手頃な値段の
設定のもありました。私らは疲れてしまったので、ホテルの側の「ほか弁」で
テイクアウトの弁当を買って来て、部屋で食べてしまいました(^^;

また、もしいつか船で離島に行くことがあるなら、ここのホテルに
泊まりたいです。
次回はチェックインの時、荷物だけ先にホテルのロビーに
下ろしてから、駐車場に向かいたいと思います(^^;

色々なシーサーがオブジェ風に飾られています↑シーサー作り体験とか
離島ツアーとか、朝市探訪ツアーなど、色々な企画もやっているようです。

こちらは、JALのフリーパッケージツアーで、ホテルチョイスするタイプで
選んだホテルでした(多分1人朝食付き4000円程度の値段設定)
パッケージツアーじゃなくても、HPから格安でネット宿泊予約も出来る様です
かりゆしアーバンリゾート那覇 ホテルHP
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 絵本 ガブリエル・バンサン | トップ | 沖縄 ゆがふいんBISEに泊ま... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安っ! (funi)
2005-08-11 22:13:54
沖縄のホテルって、大体そんなに安いんですか?

確かシーズンはいってますよね?

それとも、安くないのか?!

国内旅行だと温泉宿くらいにしか行かないので、基準がわかりません・・・。

朝ごはん、あって一番うれしいのはやっぱり「デニッシュ」ですね!!
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-08-12 08:05:27
こんな、自分の為の記録?の為に書いた、沖縄のホテルの文なんて、読んで下さって、かつ、レス下さって、すいません!

昔は、必ずお出かけ(旅行)日記書いていたのですが、ここんところ、面倒になって、書かなくなっちゃって・・・・残しておくと後になって忘れちゃうのを防ぐ?ことができるので、とりとめもなく書いたんです。どなたか同じホテルに泊まる予定・ホテル選択を悩んでるの人とかいたら、参考になればな~とか思って・・・

ホテルピークよりは随分安かったんです。6月の末だと7月に入るより更にまた値段がお手頃なんです。かつ、ツアーだとネット予約するよりも、ず~っと安く設定されているんですよ。
返信する
はじめまして。 (実季)
2005-08-15 14:41:57
はじめてお邪魔します。



瀬底ビーチの検索をしてたらここに辿り着きました。

瀬底ビーチの近くのホテルの記事を拝見しまして、

今回マハイナウェルネスリゾートオキナワに宿泊する

ことにしました。



しかし今回は連れも私も沖縄初心者なのでガイドブックに

載っている所以外は右も左も解らない状態です。

三泊もするので出来るだけ沖縄を満喫して帰りたいと

思っているのですが。。。



もし周辺でお勧めスポットをご存じでしたら教えて

頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
返信する
実季さん☆ (latifa)
2005-08-15 18:15:48
実季さん、こんにちは。

瀬底ビーチの検索で、私のブログに来て下さったなんて、嬉しいです!マハイナに滞在することになっているんですね!

丁度ここの文のすぐ下に「沖縄 ゆがふいんBISEに泊まった感想」 って処に書いたのですが、マハイナの系列ホテルである、ゆがふいんに泊まっていて、マハイナにシャトルバスで、行ったんですよ。

丁度泊まった日に、マハイナで夏のフェスティバルをやっていたのです。マハイナは綺麗な良い感じのホテルに見えました。実際泊まった訳じゃないので部屋の中とか音とか食事までは解らなくて、ごめんなさい。



さて、3泊するとのこと。どこに行かれたら良いか・・というのは、天候にもよりますよね。晴れていたら海へ。(慶良間まで足を延ばすのも良いかもです)



雨が降っていたら、室内型の処へ(ちゅら海水族館なかなか良いですよ。あとはジャスコで有名なチャーリータコスや、他沖縄食事のフードコート有りも良いですよ。あと琉球ガラス体験とか・・)

ここのブログのカテゴリーの中で、@国内旅行@に、今回の沖縄旅行に立ち寄った場所が(上で話した場所は全て書かれています)もし宜しかったら、参考にして頂ければな・・・と思います。   
返信する
ありがとうございます。 (実季)
2005-08-15 23:09:34
色々教えて頂いてありがとうございます。



沖縄旅行に行くという事だけは以前から決まってたんですけど

細かいことまで全然決めてなくて。。。

最初は残波岬ロイヤルホテルを予約してたんですけど、

予約後にネットで色々調べてたら瀬底ビーチがキレイそうだな

と思って。

latifaさんお勧めの水族館もホテルの近くですよね?

是非立ち寄ってみたいと思っています。

今の所みんな島での「体験ダイビング」だけ決まっていて

それ以外は今から予定を立てなくてはならないのです。

天気。。。雨の日のことは全然考えて無かったです。

琉球ガラス体験!いいですねー。雨でも沖縄を満喫出来る

ように下調べを念入りにやっていこうと思います。

今から@国内旅行@拝見させて頂きますね。

返信する
実季さん☆ (latifa)
2005-08-16 06:49:33
おはようございます、実季さん

昨日はお盆旅行から帰ったばかりで、取り急ぎレスしたので、あの後寝ながらゆっくり考えたら、あちゃ~ダメなレスしちゃったよー!と気がつきました。

慶良間に行くよりは、マハイナだと、断然瀬底ビーチが近いし、あと、水納島が良いと思います。こちらも近くてとても綺麗な島で、シュノーケリングも出来ます。慶良間とかは、マハイナからだと船着き場までの往復が大変だってことを忘れていました。



あと、首里城とか、ちゃんとした観光コースや、国際通りなどの観光も欠かせないかもしれませんね(私は行っていませんが・・)

また、これを機会に今後も宜しくお願いします
返信する
慶良間島の写真拝見しました☆ (実季)
2005-08-16 11:40:49
こんにちは。

@国内旅行@にあった慶良間島の写真拝見しました。

すごくキレイですねー。

慶良間にも本当は行きたかったんです。

なので最初はlatifaさんが紹介されてた「沖縄かりゆし

アーバンリゾートナハ」に泊まりたいなと思って空室を

探したんですが、残念ながら一泊目しか空いてなくて。

一日目と四日目はどうしても移動でつぶれちゃうので

二日目と三日目でどうにか沖縄を満喫したいんです。

みんな島って水納島ですよね。そこで体験ダイビングの

予定なんですよ。すごく楽しみ!

沖縄に行ったらlatifaさんのブログみたいに写真を沢山UP

したいなと思ってます。

また遊びにきますね。



追伸:latifaさんのブログを私のブログで紹介しても

   いいですか?

   (ブログ初心者なのでうまく表示出来るかまだ

    わからないんですが
返信する
実季さん☆ (latifa)
2005-08-16 14:17:35
実季さん、それはそれは、私とは逆のパターンで、びっくりしてます。

私はかりゆしの方は楽々予約が取れたものの、マハイナの方が予約満杯で取れなくて諦めた経緯があるんですよ♪



おっ!!!水納島で体験ダイビングの予定だったんですねー!!最高じゃないですかーー

羨ましいです~。まだダイビングは全くかじったことがないんです。水納島も行ってみたい島の一つだったし、お帰りになったら、旅行記楽しみにしていますね!!



はい!!もちろん、よろこんで、OKです^^

ご紹介下さるなんて、大変光栄で、ありがたいです。

私も、PCやネットは疎くて、いまだに通常以外の使い方が解ってません・・・
返信する

コメントを投稿

沖 縄」カテゴリの最新記事