ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「ハケンの品格」「今週、妻が浮気します」他 +感想

2007-01-17 | TV・エンタメ・芸能

今回のドラマ、とりあえず、1話だけは見てみようかな?と思ったのが3つ。
「今週、妻が浮気します」⇒夫婦で見るのは、ちとキツかった!「派遣の品格」「華麗なる一族」⇒30分で挫折です。一杯豪華な俳優・女優さんが出て来て豪華。でも私が苦手な、一杯人が出てくる系の内容で、ついて行けそうもないし、なんだかだるくて見るのを辞めてしまいました。

まずは、昨晩見た「派遣の品格」
がく~~~っ。
私も4年間ほど、派遣社員として、色々な会社で働いて来たこともあり、どんな内容になるのかな?と興味あって見たのですが、
なんじゃこりゃ?!
挨拶もちゃんとしない(とりあえず挨拶は基本でしょっ)、すごい態度が悪い、こんな派遣社員、いないよ~!!
もう片方の、加藤あい?さんも、ダメ過ぎだし・・・。
また正社員の方もしかり・・・。篠原涼子も、正社員の人達も、両方イヤなヤツらだナ。せっかく大泉洋さんが出てるから楽しみだったのに。
う~ん、でも主人公が篠原さんじゃなくて、鈴木京香だったら、違った目で見れたのかな・・?(篠原涼子って、ここ何年か、ドラマに出ずっぱりで、お腹一杯過ぎて)
いや、やっぱりどう考えても、あのキャラは嫌いだわ。

ドラマだから、オモシロ可笑しく創作したんでしょ、って風に私は笑い飛ばせなかったな。あまりにも現実離れしてる内容って好きじゃない。
最近見たドラマの中で、一番がっかりandムカっ腹が立ったドラマだった。来週から見ない。 旦那は気が向いたら見るって言ってるけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今週、妻が浮気します」は、以前図書館で読んだことがありました。
電車男と同じ様に、ネットで相談をもちかけ、沢山の人が真剣にレスをくれて・・・という内容。
電車男は、前向きでラストも良いし、好きだったのだけれど、こちらは、相談の題材があまり気持ち良いとは言えないし・・・。なんとなく、好き・・とは言えない・・・様な感じもあり・・(嫌いという訳でもないのだけれど)
それをドラマ化すると聞いて、微妙な気持ちになりました。

でも、主人公がユースケサンタマリアと聞いて、うわ~!かなりイメージに近いっ。奥様も石田ゆり子さん?これも近い。と、ちょっと興味が湧いて、見てみようかな・・・って。1話で挫折しちゃうかもしれませんが。
公式HP
堂々 ハジメ …ユースケ・サンタマリア
三枝 陶子 …石田 ゆり子

本は、「今週、妻が浮気します」GoAhead & Co. (著)
(あらすじ・内容)出版社 / 著者からの内容紹介

「質問:今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか?」――それはインターネットの匿名掲示板に寄せられた一人の夫からの悲痛な質問から始まった。ネット上のさまざまな人から寄せられる回答。最初は軽い考えの回答者たちも、質問者の真摯な姿勢に、次第に自己の深い感情や哲学、過去の傷をも振り返りながら答えていくようになる。いつしか質問者と回答者たちのレスは100を超え、回答者たちの深いメッセージは質問者の気持ちを刻一刻と変えていく。そして浮気の当日。質問者である夫はどのような行動をとったのか。そしてその後、夫婦間に生じた感情の変化とは。物語は思わぬ展開を見せ、愛情溢れる感動のクライマックスを迎える……。国内最大級のQ&Aコミュニティサイト「OKWebコミュニティ」と「教えて!goo」でともに大きな話題を呼んだ質問投稿がついに書籍化! 多くの人が勇気づけられた大人の愛の物語を、あなたの目で確かめてください。
掲示板は、こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日放映分を見ましたが、こりゃ~夫婦+子供と一緒に、のんびり寝る前に、見るのは、キツイドラマじゃー! 割と面白かったんだけれど、これは、録画して後で一人で見る方が良い系のドラマかも。
録画してまで見ようという気は沸かないので・・・こちらも、多分来週から見ることはなくなっちゃいそう。

 今期は、見るドラマがなくなっちゃいました。見る気は全然無かったけど、チャンネルがついてたのを、なにげに見て、面白かったandまた見ても良いかな?と思ったのは、仲間由紀恵さんが出ていた、テレビ朝日の「エラいところに嫁いでしまった!」(木曜後9・00)くらいかな。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 妊娠カレンダー、貴婦人Aの蘇... | トップ | 韓国のインスタント・フルーツ茶 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (honey)
2007-01-11 19:05:09
まだひとつも見れてません・・・
篠原涼子、すっかりできる女のイメージが着きましたね。次回見てみようかな。
華麗なる・・・は、ドラマも気になりますが、ドラマとコラボしている「華麗ぱん」の方が気になってます(笑)
ぜひ、食べなきゃ!
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2007-01-11 20:46:40
こんばんは~honeyさん
篠原さん、結構ヒットするドラマに出ているんですよね。私は、アットホームダットってドラマが好きで、それを見てたのですが、同じクールに、自閉症の息子の母役でも彼女が出ていて、2つも・・・って、それ以来、なんだか、お腹一杯状態なんです・・・。

ところで、華麗パン??それは知りませんでした!!
なんとなく、華麗なる・・・は、ダメそうな予感がするのですが、一応見てみます。
今期のドラマは、もしかしたら、1本も見続けられるのが無さそうな予感です・・・
返信する
トラバありがとうございます (氷華流)
2007-01-12 20:43:19
>latifa様


こちらでは初めまして^^ latifa様よりトラバをいただきました氷華流と申します。どうもありがとうございました。私のブログ、かなり過激(?)な内容が多いのでひきませんでしたか?

ブ~イング覚悟であの記事をアップいたしましたが、共感してくださる方がいて大変嬉しく思っております。

私は現役の派遣社員として今、失業生活を必死に食いつないでいる身です。ドラマの内容を最初聞いた時に【派遣を題材にドラマやるなんてすごいのが出来そうだなぁ】と期待してたのですが…実際に『ハケンの品格』予告編を見た瞬間【何これ? 派遣社員をバカにしてるの?】と思ったんです。明らかにスタッフさんの勉強不足が随所に目立ちすぎるんですよね。

もしああいう派遣社員さんがいたら、とっくに登録を取り消されることもあるんですよ。よくて、別の場所へ飛ばされるとか…。

現実はドラマ以上にシビアで壮絶なもの…。娯楽とはいえ、あまりにも現実を無視しすぎた内容には呆れたんです。

あれじゃ、演じている役者さんなどにも『派遣』というものを間違った認識で頭に植え込んじゃうと思ったんです。それだけは避けてほしい…。今、失業している方々にも間違った知識を植え付けるんじゃないかと心配です。

娯楽=現実無視もあり! じゃないんですよね。マスコミもいい加減、目を覚ましてほしいものです。

あれはハッキリ言って『派遣で働いているスタッフさん、および登録している方々への冒涜』ですよ。怒りがおさまりません。
返信する
氷華流さん☆ (latifa)
2007-01-13 10:04:48
氷華流さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました
いやいや、私が思ったこと、同じ様に思っていらっしゃる方がいて、嬉しくなって、コメント・TBさせて頂いたのです。

私も予告編を見ながら、少々嫌な予感はしていたものの、実際見てみれば、納得行くのかな?と思って、見てみたところ愕然・・・
氷華流さんも、私も、派遣のお仕事を経験しているからこそ、思う部分もあったと思います。

で、ドラマ見終わった後、このドラマを見た感想を書いているブログさんを10個ほど見て、またまた愕然。殆どの人が、面白かった! 爽快!とか言ってるじゃないですか・・・
なんだか、とても悲しいような、寂しい気持ちになっちゃったんです。みんなは、これ、楽しいなんて思えるんだ? この派遣社員役の篠原さんがカッコイイとか思えるんだ?って。

その後、辿り着いたのが、氷華流さんの記事だったのです。凄く嬉しかったんです・・・。
>私のブログ、かなり過激(?)な内容が多いのでひきませんでしたか?
スイマセン!他の記事は、まだ拝見させて頂いてなかったのです。今度他の記事も拝見させて頂きます☆

氷華流さんの記事に辿りつけた後は、同じ様な事思ってる人が1人だけいた!という安堵感で、その後検索しなかったので、全体的に、どういう評価なのか?は、調べていないのです。 もう2話以降は見る気がしないし・・・
返信する
Unknown (yottyan)
2007-01-16 12:27:13
相変わらずドラマは見てませんが
最近のドラマもお笑いも高度で
少し着いていけなくなりました。
構えて見なければ行けないような。
最近はニュースが一番ドラマがあります。っていうか聞き流しでつまみ食いができるのがいいと思うので。
最近ドラマも前振りがすごいので
興味はわきますがね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-01-16 12:31:41
こんにちは、yottyanさん
コメントどうもです~☆
タイトルの処に、メルアドが出ちゃっていたので、変な事に使われちゃうとマズいかも??と思って、
勝手に、消させて頂いちゃいました。

ところで、
>最近はニュースが一番ドラマがあります。
っていうのは、確かに、事実ほど、凄いドラマは無いですよね。
毎日、ニュースで、色々な人間模様を見聞きさせてもらっています。
今期のドラマは、ひとつもはまれるのが無いような予感です・・・
華麗なる一族は、初回が27%だったそうで、凄く評判が良かったみたいです。
でも、私は、沢山人が出てくる系でドロドロしたのが苦手なので、早々に挫折しちゃいました。派遣の方は、上にも書いたとおり、頭に来て、2話以来見る気がしません。こちらも、世間では、かなり楽しめる!と評判が良いそうです。
返信する
華麗は2話で検討… (こまものやJUN)
2007-01-20 13:28:26
お久しぶりです。
僕は最近ドラマをほとんど観なくなってしまいました…。
「華麗なる一族」は初回観ました。原作読んでませんが、ちょっと話が読めてきて2話の展開で検討です。どろどろは僕もちょっと苦手…。韓国ドラマをあまり観ようと思わないのもそのせいかも…。また僕らの幼い頃が舞台なのに、なんか昭和初期のような感じでちょっと違和感…。時間的にも露出はあり得ないし…。
2話で検討といえば「遠山の金さん」。期待してたんですが松平金さん元気なさ過ぎ…。上様のような颯爽さを期待していたんですが…。1話の若村麻由美とかゲスト期待で観るかも。
てなわけで続行中は「チェオクの剣」と「特命係長・只野仁」かな。
返信する
こんにちは^^ (かず)
2007-01-20 18:02:42
ハケンの品格は、私も第1話の途中の10分くらい見たんですが・・・微妙。なんとなく「アネゴ」とキャラがかぶるような気がします。(「アネゴ」の篠原さんは好きなんですけどね)だから、観ようと思えば、観れたんですが、とりあえずビデオに撮ってるしと早々にチャンネル変更。結局観ずに終わりそうな感じです。
返信する
こまものやJUNさん☆ (latifa)
2007-01-20 20:00:44
JUNさん、こんばんは~
華麗なる・・・は、1話のラストが凄く面白かったのにぃ~!と言われて、ありゃ、もうちょっと見ておくんだったかな、なんて思ってたんです。
ロボット鯉が現れて爆笑だったとか。

JUNさんも、ドロドロ系が苦手なんですねw
私もなんですよ。だから、日本の昼メロとかも、見る気がしなくて、、殆ど見たことがないんです。
韓ドラの中には、ドロドロ系結構ありますよね。
私は、コメディ系のが好きだったりします。

金さん、見てなかったです~。
>「チェオクの剣」と「特命係長・只野仁」かな。
JUNさん、結構見ていらっしゃるんだな☆(1話だけ・・とかってちょこちょこチェックしていらっしゃいますね♪)
 私、チェオクは、どうも苦手でダメだったんです。特命係長は、評判良いのに、見たことがないんです。今度見てみようかな~。
返信する
かずさん☆ (latifa)
2007-01-20 20:05:31
かずさん、こんばんは~
かずさんも、派遣・・・1話見たんですね♪
さっき、親戚の仲の良い人と、ちょうど、派遣・・の話しをしてたんですが、彼女は今期のドラマの中で派遣が、一番面白い!最高に笑える!って言っていたんです。正社員側も派遣側も、両方有り得ないって解って見て楽しめば良いのよ~って言われたのですが、やっぱり自分が派遣とかやってた事が引っかかっちゃって、そういう風に見れなかったりして・・・。
でも、彼女が、2話のあらすじとか、どこが面白いのかとか、親切に解説?教えてくれて、なるほど~そういう風にみんなは楽しんでいるのか・・・なんて、語り合ってしまったんですw

アネゴは、ドラマは未見なのですが、原作なのかな・・・?林真理子のは、病院の待合い室で読んだことがあります 違うお話だったかな・・・。
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事