ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

韓国のインスタント・フルーツ茶

2007-01-18 | 食べ物・お菓子
友達が送って来てくれました。
プラム茶(なんか昔懐かしい味)、レモン茶、桃茶です。
どれも、あま~~い! でもとても体があったまって、良い香り~です。

ちなみに、韓国では、国際郵便(荷物配達)が、相手国(外国の税関?)に到着した際、お届け先に到着した際と、その都度細かく、携帯電話に、お知らせをもらえるというサービスがあるそうです。
日本でも国内だと、宅急便などで、そういうシステムとか、あるけれども、国外っていうのは、私がいつも使っている郵便局では無いので、びっくり。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 「ハケンの品格」「今週、妻... | トップ | 絲山秋子「袋小路の男」「ニ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレスが (yottyan)
2007-01-19 11:00:50
出ちゃうんですね。
何でだろう。
まあ大丈夫ですけど。
返信する
Unknown (yottyan)
2007-01-19 14:07:32
韓国では基本的にお茶はできないそうで
柚子茶とか、あと特殊な葉っぱ(山紫陽花でしたっけ)なにかそんな甘い健康茶みたいなものが、花粉症にいいと言うことで
聞いてますね。
でもそれはどうでも良くておいしきゃいいんです。昔私の上司が鵠沼で台湾の茶房を開いていたときに(two波)
韓国のお茶も飲ましてもらいました。
http://www.geocities.jp/twonami0108/

雪の露茶(山紫陽花)
お茶はいいですね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-01-19 14:12:13
こんにちは、yottyanさん
アドレス出ちゃった分は、下にコピーして新しく別に投稿しなおしちゃいました^^

もうすぐ花粉の季節ですね。
てんちゃが良いっていうんで、たまに飲んでますが、
砂糖が入ってないのに、甘くて妙な感じ・・・
yottyanさんの上司の方が開いているcafeの処
リンク飛んで行ってみました☆
鵠沼海岸の駅のすぐ側なんて、すごいですね~!
家からは、ちょっと遠いので、気軽に行って
みられないのが残念です。

韓国ではお茶、あんまり取れないんですね。
知らなかったです(^^;)
その割には、結構、いろいろなお茶を飲む国民性
なんだな~なんて思ってました。
日本もお茶、飲むけれど、緑茶・玄米・ほうじ茶・麦茶 くらいで、あんまり他は飲まない気がして^^
返信する
ご無沙汰してました; (みょん*)
2007-01-19 14:53:06
latifaさん、こんにちは!
その後、元気にお過ごしでしょうか?
ワタシは年明け早々、車の前方をすってしまったり・・・一方通行に間違えて入った所にパトカーが!!→2点マイナス&罰金7千円払ったり・・・風邪で寝込んだり・・・と、まだ年があけて3週間しかたってないのに、3か月分のアンラッキーにあたったような日々を過ごしてます(^^;)←ドジ;
でも、もともとのノーテンキが幸い(災い?)して元気です♪

韓国語の勉強からもすっかり離れてしまったのですが、気がついたことがあったので書かせていただきますね。
一番左のはメシル→梅実だと思います。。。
プルーンでなく、プラムではないかと。。。(多分)

先日薦めていただいた、イングリッシュキャラメル、おいしく飲ませていただきました♪
偶然にも、今月のルピシア便りのサンプル(今月のお茶)もこれでしたね(^^) 手軽に飲めるティーバッグもありがたいです。

それでは、また参りますね(^^)ノ
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2007-01-19 18:54:43
こんにちは~みょん*さん
新年早々、色々大変だったんですねー!
みょん*さんち、度々お邪魔はしてたんですヨw
車の件は、ガーン!でしたが、これだけで済んで良かったと思って♪
家も年末、細い道を対向車が来ちゃったので、すれ違う為に、左によったら、左の壁に、車の側面をガガガ!!!と、やっちゃいまして、修理代が4万とか(T_T)

風邪のほうは、大丈夫ですか?今は赤ちゃんにうつしたらどうしょう?とか、気になっちゃったりしていませんか?^^

でーーー!キャー!恥ずかしい。プラムですよね。ちゃんと書いてあるのに
さっそく訂正しました。教えてくれて、ありがとうです~☆

イングリッシュキャラメル、美味しかったようで良かったです。そうそう、届いたのが、ソレでしたよね。
もう一つは、黒豆緑茶でしたっけ?それも美味しかったな~
返信する
Unknown (かず)
2007-01-20 18:06:35
インスタント・フルーツ茶なんて、あるんですね~♪
韓国は友達が好きなので、何度か行ったことあるけど、ゆず茶は買うんですけどね・・・プラム茶とかは、初耳・・・でも、美味しそうですね~、また、行く機会があったら探してみよう
返信する
かずさん☆ (latifa)
2007-01-20 20:11:38
かずさん、こんにちは~
私もインスタントフルーツ茶っていうのは、初めてでした☆
かずさんは、アジア系、お強いですよねー☆
柚茶は、私も結構愛用しています。
私は、台湾に行ったことがないので、是非一度行って、お茶とか色々飲んでみたいと思っています。
返信する
このシリーズは^^ (あゆみ)
2007-01-23 23:49:45
latifaさん、こんばんはー
このシリーズは、甘い紅茶系ですよね~
スティックで粉末タイプ。
こういうシリーズなら、
「五味子茶」(イ・ヨンエが、美容に良いと言ったということで有名になった)が、私は好きですよ。
甘すぎず、ビタミンCたっぷりとかんじです。
 お茶の種類が多いのは、びっくりしますよね。
私は、やっぱりコーン茶、トゥングルレ茶が好きで、
ポットで煮出したり、ティーパックで飲んだり、
いつもこの2種類を交互に飲んでいますよ~
 でも、韓国の人には、緑茶が好きな人がけっこういて、食後、私は珈琲を飲んで、友達は、緑茶ってこともあって。。。意外な光景でした
 郵便のことですが、EMSを利用した時に、よくお届け完了通知サービスに、荷物番号と、自分のアドレスを登録させておくようにしていますよ
相手が受取ると、多少の時間のずれはありますが、メールが来るんで、安心ですね。^^
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2007-01-24 15:33:16
あゆみさん、こんにちは~
さっすが、あゆみさんは、この話題、強いですねー!!
コーン茶は、私も、結構目からウロコ?状態の、こうばしいというか、不思議な美味しいお茶でした。
緑茶は、寝る前に飲むと眠れなくなるっていうのが辛いです。あ、コーヒーもだけど・・・

ところで!!な、なんと。日本のEMSも、そういうの出来たんですね・・・
いつも私から荷物を送る時は、EMSだったのに、そういうシステムがあるっていうこと、全く知りませんでした・・・
今度よく見てみま~す
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事