ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「ひょうたんから水」 可愛いペットボトル使い回し~☆

2007-08-11 | いろいろ^^

「ひょうたんから水」 ひょうたん型のくぼみの部分に、ストラップ付き(ぶら下げて持ち歩ける様に)1本350円

学校に水筒を持って行く時、ちゃんとコップに注いで飲むタイプの水筒じゃなくて、普通のその辺のペットボトルの空きボトルに、麦茶を入れ、一晩冷凍庫で凍らせたのを持って行く子が家の近所では多いのですが、この「ひょうたん型のペットボトル」が可愛い!と、思って、それを使っています。

 
ペットボトルの表面の柄は、色々なのがあって、可愛い~。お近くに売ってるお店が無い場合は、ネット通販も出来ます。
色々探した中、殆どの会社が、ダース入りで大量に買わないとダメなのに、この「chotto futto」さんは、1本から送ってもらえます。実は家もこちらで、数本ネット通販使わせて頂いたのですが、凄く親切な対応で、感激しました 決して、私は、まわしものではありません。chotto futto

送料も、宅配便500円以外にも、1本とか、軽いものの場合は、定形外普通郵便の対応もしてくれるそうです!そんなネット販売の会社は、そうそう無いのに、偉い!!ひょうたんから水以外にも、可愛い雑貨も多数販売しています。
このブログの写真も、chotto futtoさんより使わせて頂きました ペコ

ちなみに、中に入っている水は、世界遺産に登録された奈良大峯山の天然ミネラル水。奈良県天川村洞川湧水群の名水の、由緒正しいミネラルウォーターだそうです。環境省の「名水百選」, 国土交通省認定「水の郷34選」にも選ばれた。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ケミカル・ブラザーズ「DO IT... | トップ | 「ぽろぽろドール」豊島ミホ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同型異彩色 (存在する音楽)
2007-08-11 16:05:42
latifaさん こんにちは♪
僕も同じ型で様々なデザインのものが並んでいるのが好きなので、この類のエントリーは大好きです。

ひょうたんから水
ってネーミングも面白いですね。

この手のものって何度くらい再利用できるものなんでしょうね?僕はペットボトルにお茶を入れて使っても、二三度使っている間にどこかに忘れてしまったりしてしまいます
返信する
夢のある (yottyan)
2007-08-12 09:14:08
親切なネットのお店ですね。
このような夢のある小物を
売っていただけるなんて
ネット通販は、良くわからないところが
多いのに、これは便利。
このようなボトルだったらリサイクルできますね。
先日、お店の運動会グッズを
買おうとして、楽しい店を見つけました。
パン調理やお菓子調理、リボン、
その他ラッピング材、パーティ、クリスマスグッズなどの店、
包装用品のホンマ、ご存知でしょうか。
http://www.packagehonma.co.jp/index.html

本間紙器さんです。厚木インターの近くです。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2007-08-12 13:16:35
こんにちは~存在する音楽さん

これって、奈良が発祥の地というか、奈良の会社で作られているそうなんです^^
友達の子供さんが、旅行に行った先の、京都のお土産やさんで、買ったそうなのです。

私んちも、普通のペットボトルは、すぐ捨てちゃったり無くしたりするのですが、コレは、無くさない様にしたいです 高いし
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-08-12 13:21:25
こんにちは~yottyanさん
ご紹介、ありがとうございます♪
おおー知ってます!通ったことがあります!。
中は入ったことが無かったのですが、面白そうなので、次回は、中に入ってみたいと思います。

それにしても、yottyanさんの会社、運動会なるものがあるんですか?
ウギャー!会社によっては、そういうのがあるのか・・・。大企業で、若い社員が多い処はそういうのがあるのですね・・・
私は、走るのが遅いし、球技も苦手なので、そういうのは苦手だなー。 競技じゃなくて、会場整備や、飾り付け、旗振り?などの役目をかって出たいな
返信する
お店の飾り。 (yottyan)
2007-08-12 22:53:07
いやあ、latifaさん違うんですよ。
うちは電気屋なので
ビデオカメラコーナーが
もうすぐ運動会シーズンなので
場の雰囲気を盛り上げるために
各メーカー持ちよって
飾りつけをするのです。
うちのメーカーは紅白リボンと小学校幼稚園名の書いた短冊等、お花紙で
お花、某社は万国旗、某社は順位ポール
某社は入場門退場門、某社は
マネキンに体操着など。
また行進曲も流します。
クリスマスはまたデコレーション、
正月、新学期、夏、紅葉なども
あります。(まだ夏なのに(^_^;))
返信する
かわいい~っ (honey)
2007-08-13 19:31:54
とってもかわいいですね~。
柄も夏っぽくていいですね。
これだったら学校や会社にそのまま持っていけそう。
うちの近くでも売っているか探してみますっ
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-08-14 10:51:22
こんにちは~yottyanさん
そうですか、そうだったんですね
大きな勘違いをしていました!
先取り商戦の為の用意だったのですね^^
今日もyottyanさんはお仕事かな~?
暑いですねー
返信する
わわわ☆ (あゆみ)
2007-08-14 10:53:01
latifaさん~
またまた良い情報、ありがとうございます
こちらは、私の好きな かとうしんじさんの
雑貨を扱っているようですね~~^^
このペットボトルもかわいいし、他にも、いろいろ
注目したいものがありますよー
また、じっくりのぞいてみますね~
何気ないところにも、やっぱりお気に入りのものを、
使いたいですよね
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2007-08-14 11:00:55
こんにちは~honeyさん
あづいですね~~~!!
これ、多分honeyさんのお住いの側なら、絶対売られているお店があると思います!

私の家の近所では、ヨーカドーにも売られてました。
食品売り場ではなくて、なんと婦人服売り場に!
あと、コンビニとかジャスコ?とかでも売られているという噂も聞いてます
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2007-08-14 11:15:01
あゆみさん~こんにちは
あづいです~~~!!!
かとうしんじ サンって知らなくて(^_^;)さっそく検索してみました。あっ!このイラスト見たことある、ある!!あの熊ちゃんの絵本の絵を描いていらっしゃる方なのね?と、解りました。可愛いですねー。
可愛い絵だな♪と思っても、なかなか作家の方の名前まで覚えられず、そのまんまになっちゃうので、今日、これがきっかけで、一つお名前覚えられました

PS 今日から、こちらの地上波で「チュモン」が始まるらしいんです。久々の新しいドラマ。吹き替えなのが不安ではありますが、見始めてみる予定です。あゆみさんは、チュモンはご覧になられたのかな~?
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事