ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ケミカル・ブラザーズ「DO IT AGAIN」PV、空耳

2007-08-02 | ♪音楽・ピアノ♪

ケミカル・ブラザーズの、2007/06/27発売されたアルバム『WE ARE THE NIGHT』の中のシングルカット曲「DO IT AGAIN」が、FMでも一杯かかっていますが、この曲のPV(MV)を先日初めて見たんです。
you-tubeの「DO IT AGAIN」動画

舞台は、これ絶対モロッコだと思うのだけれど、映画「バベル」っぽい雰囲気。兄弟が出て来るんですが、一カ所だけちょっと気にくわない処がある以外は、凄く面白くて楽しくて、気に入りました。歯を抜くのがイヤ~~って泣き叫ぶシーンから始まります。いや・・私もね、昔モロッコに行った時、友達(17歳のうら若き少女)が、歯を抜くのに付き合ってと言われて、歯医者に行ったことがあるんです。あの映像と同じで、麻酔も何もせず、ただ、ペンチで抜くんですよ。もう大ショック。

この曲の途中で「おんせん」って聞こえる部分があって、どうにかして、温泉以外にも、面白い言葉を見つけて、タモリ倶楽部の空耳に送りたい~ってがんばったんですが、見つからず・・・。

以前書いていた記事ケミカル・ブラザーズ Galvanise

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 南仏(2)マルセイユ写真色... | トップ | 「ひょうたんから水」 可愛... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケミカル (存在する音楽)
2007-08-02 17:35:38
hideさんがサマソニ行く前にエントリーを書いていましたね。
試聴して、ああーテクノだなーとしみじみしました。

モロッコの映像で髭を二本の糸をよじりながら抜くことが髭剃りだというのを見て、そんな辛い髭剃りが嫌だから伸ばす人が多いのかなと思ったことがありました。ペンチ・・・屋台で歯医者をしている人とかいますもんねー
返信する
WHAT'S CHEMICAL (hide3190ymo)
2007-08-02 19:21:56
latifaさん、こんばんは。
DO IT AGAIN、舞台、モロッコなんですかー。
アフリカのどこかとは思ったけれど。
先日フジロックでケミカル聴いて踊ってきました。
でも、やっぱりテクノはYMOがいいかも。(笑)
返信する
 (存在する音楽)
2007-08-02 20:45:14
hideさん フジロックでしたねー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2007-08-03 12:59:50
こんにちは~存在する音楽さん、
あらっ!hideさんちで紹介されていましたか。
普段見ていたつもりなのに、見逃していたかな?
後で見てきます☆

>モロッコの映像で髭を二本の糸をよじりながら抜くことが髭剃りだ
 え~っ!それは初耳!そりゃ痛そうですね。
ヒゲは、イスラム教の国では、のばす方が良い?とされているから・・っていうのあるかもしれませんが、そんな痛そうなのは、ちょっと困りますね(^_^;)

昔、トルコの理容院でも、ぶっとびの映像やってたのは覚えてるんですが(耳の中の毛をなくす為に、ライターの火を耳の中にかざす?んですよ!!)
返信する
hideさん☆ (latifa)
2007-08-03 13:01:49
こんにちは~hideさん
hideさんちの、フジロックの記事を拝見しておりましたよ~☆
以前紹介されていた記事は、見逃しちゃってたみたいなので、これからまた探しに行きます~

それにしても、フジロックって、一杯有名どころのアーティストさんを一気に見れる、すごいコンサートですよねー。そんなのに行けて羨ましいなあ~~
返信する
Unknown (yottyan)
2007-08-07 09:39:21
温泉って聞こえますね。絶対何か
ありそうですね。ロボコンとか
うまく繋げてみたいですね。
ダンスマンのように。

以前THE DELFONICSのCDで
全然関係ないですが
LOVE IS みなとみらいって聞こえた事あります。(~o~)
http://www.amazon.co.jp/Means-Love-You-Definitive-Collection/dp/B000002VTL/ref=sr_1_2/250-7025675-0733865?ie=UTF8&s=music&qid=1186447120&sr=1-2
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-08-07 15:37:55
こんばんは~yottyanさん
暑いですね~お仕事がんばり中かな?

きゃー!嬉しい!!と思って、さっそくリンク先に飛んでみたのですが、、、
ううう・・・曲のタイトルは何ですか・・?
何曲目なのかがわからんのですー。
おしえてください~~
返信する
Unknown (yottyan)
2007-08-08 00:31:03
すみません。LOVING HIM と言う曲です。
一曲目の最後の方で
love is what I need,Idon't mean maybe.と言うところで
聞こえちゃうんです。

横浜好きなので。(^_^;)
返信する
確かに!! (latifa)
2007-08-08 10:59:43
yottyanさん~
ありがとうございます!聞いて来ました。
ほんとだ~~~。今子供と一緒に聞いて、爆笑!
確かに、言ってる、
「みなと(←特にこの3文字パーフェクト!)みらい(みれ~とも聞こえる^^)」って
可笑しいので、3回くらい聞いちゃいました☆
また、こういうのあったら、教えて下さい。
大好きなんです
返信する
ありがとうございます。 (yottyan)
2007-08-08 14:36:26
聞いてきてくれたのですね。
有難うございます。
HPだとわからないと思いますので
無理かなと思ったのですが

そうです。みれーってきこえたりもします。
わざわざ有難うございます。

また何かあったら
ご連絡します。(^_^)v
本当に貴重な時間を
お子様も有難うございました。m(__)m
これからトランスフォーマー
見に行く予定です。
(みれるかな?)
返信する

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事