ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「ドッジボール」 ベン・スティラー夫妻共演

2006-04-09 | 映画感想 他

図書館の新入荷コーナーに入っていたので、深く考えず「ドッジボール」を借りてみました。私は小学校の頃、ドッジボールが嫌いでした。今も昔も小学校でドッジボールが凄く盛んですよね。ドッジボールが好きな子がクラスの9割位だから、何かあるごとに「ドッジボール」やるから、ドッジボールが嫌いな極少数の子にとっては、とっても憂鬱でしたな~
この映画は「国際ルール」に基づいたものらしいのですが、ボールが1つじゃなくて、6個、6人で戦うんですよ。私がやってた頃のドッジとは色々細かなルールが違っていました。ふ~っ!ボール一個でも嫌だったのに、ボールが沢山だなんて@@ こんなルールがどんどん浸透してくる前に大人になって良かった。ほっ・・・

ところで映画の感想ですが、まあ、バカバカしい映画でした^^。最初から何も深く考えないで見る映画だって意識して見たので、期待以上・以下ってことは無かったです。(元々アメリカでドッジボールをどんな風に描いてるのかに興味があって見たのです)
下らなくて笑えない部分と、下らないけど笑えた部分がミックスしてました。ただ、見終わって一つだけとても驚愕したことがあったのです。
それは、これに出ていた弁護士役のカワイイ女優さん(クリスティーン・テイラー)が、あのホワイト「ベン・スティラー」の現実に奥さんだって言うじゃないですか@@dojji
びっくり!!久しぶりにハリウッド映画で、可愛くて綺麗な女優さん見たな、って思ったんですが(^^;)上の写真はなんか変に写っちゃってるけど・・・他にもチアガールの女の子やら、相手チームのフリーダカーロ風のマッチョな女性やら、みんな女の子は可愛かったです。
ベン・スティラーって、「メリーに首ったけ」に出てた人だったんですね。

Dodgeball:A True Underdog Story
2004年 キャスト ヴィンス・ヴォーン、 クリスティーン・テイラー、ベン・スティラー他

amazon

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« スペイン旅行記18(最後)... | トップ | カニ食べ放題!新横浜プリン... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
σ(^^ゞも苦手でした (もとよし)
2006-04-09 23:37:12
映画は未見ですけれど。

それにしても、ドッジボールに国際ルールってあるんですね! と言うか、海外でもやっていたなんて知りませんでした。(笑)
返信する
ドッジボールも・・・ (MRSY)
2006-04-10 01:39:39
ドッジボールまで映画になるのですね。

日本では、カーリングが映画になるようですし。

スポーツものは、結構映画の題材になりやすいのでしょうね。
返信する
もとよしさん☆ (latifa)
2006-04-10 08:44:54
うわ~んもとよしさんも?お仲間発見で、とっても嬉しいです・・・

あの頃そういう気持ちを分かち合える友が一人でもいたらなあ・・・グスン(私の友達はドッジ大好きな人ばかりだったんです)



そうなんですよー、この映画、外国でもドッジボールなんてやってるんだ?っていう驚きで頭にインプットされていたんです。
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-04-10 08:51:07
こんにちは~MRSYさん、先生には頭が痛いことを書いちゃってゴメンなさい(^^;)

みんながみんな喜ぶ遊びって、なかなか無いですよね。やっぱり大多数が喜ぶ遊びを、一杯やるっていうのは、いたしかたない事だとは理解しています。



カーリング、うははは!にわかに注目されるようになりましたね
返信する
ここにも・・・ (レイ)
2006-04-12 20:12:27
一人おります、、ドッジボール嫌いが。

そもそも団体競技がことごとく駄目です(人に迷惑

かける系は、つらい)。



それにしても、こんな映画があったなんて!!!

もう、びっくりです。

昔、息子たちが「スーパードッチ」とかいう日本の

アニメよく見てましたけど。

そもそもドッチボールっていう時点で脱力したんですが、馬鹿にしちゃいけない!?



ベン・スティラーにこんな可愛い奥さんがいたなんて、、、私も、ドビックリです。

ベン・スティラーって、「リアリティ・バイツ」しかみてないんですが、どうも、笑いのセンスが不思議すぎて、、、なんだか、笑えないんですが(汗)



そうそう、カーリングといえば昔、BEATLESの

「HELP!」という映画で(中学生時代)カービングが出てきて、そのころは全く知らなかったので

スポーツだなんて思いませんでした。

思えばあれから○十年・・・・。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2006-04-12 21:09:40
うわ~レイさんだ~

レイさん、お忙しいのは、少しか落ち着いたでしょうか・・・相変わらずお忙しいかな~^^

いずれにしても、また来て下さって嬉しいでーす



その上、なんと、レイさんもお仲間とは!!

あ~あ、レイさんがあの頃私の側にいてくれたらなぁ~。辛さって分かち合う友がいると、随分気持ちが軽くなるんですよね~。

私は体育全般全てダメでした。学校で1,2を競うドンくさい人だったんです。小学校の頃は、体育ノイローゼになりそうでしたよ。ほんとに。多分、小学校の体育の惨めさのせいで、このとおり、性格がずいぶん曲がったんじゃないかと思います(爆)

そういう話をしても、あんまりみんなには実感が湧かないみたいで・・・(外見的には運動音痴っぽく見えないみたいなの・・)大げさに言ってるとしか思ってもらえないみたい・・・



ところで、ベン・スティラー、私は全然見たことなくて(メリーに首ったけで見てたみたいなんですが、何も知らずに見てたので)、とても有名なコメディ俳優だったんですね。



>ビートルズのHELPに、カーリングが

え~っ、出て来てるんですか?おお~そうなんですかー!!

私は未見なのですが、レイさんってば、ほんっとに色々な映画、良くご存じで、すごいわ~~!!
返信する
こちらこそ・・ (レイ)
2006-04-12 21:38:50
また、こちらに来られて、本当にうれしいです♪

覗かせていただくたびに、どんどんスレが増えていて

「すごいなぁ!!!!」と感動してました。

でも、今年は年頭からもうありえないくらいの、怒涛の年で、まだ落ち着いてもいないのですが、半場

やけになって(笑)書き込ませていただいてます。



え~~~~~???

latifaさんも「そうは見えない運動オンチ」?

私もなんですよ・・・。

ただ走り回るとか、センスのいらないことはまだしもですが、玉系は全滅です。

それに加えて、札幌の某女子校ですから、6年間

体育はひたすら、ラジオ体操(!!!)

あれって、どこも同じなんだと思っていたんですが

社会に出て、いかに歪んだ体育教育だったか、痛感しました。ない目も摘まれた?っていうのか。



そうそう、ベン・スティラーってコメディ俳優&監督さんでもあるんですもんねぇ。。。

見かけによらんです

返信する
レイさん☆ (latifa)
2006-04-13 08:17:42
レイさん、おはようございまーす

そうかー、相変わらずバタバタしているのね・・・。札幌はまだ寒いから疲れて体調崩さない様にね!



ブログは半ば日記?っぽい感覚になっちゃってて・・・(^^;)くだらんことばっかりで・・・すいません!昔は日記や手帳?をず~っと長くつけてた様な性分なのですよ。日記は5年くらい前に書くの辞めちゃって、そしたら、その変わりに?今はブログ書いちゃってるって感じなんです ブログは自分の為に書いてる?感じなので、つまんない事やあちこちまとまりが無い話題でお恥ずかしいかぎりです・・・



いやいや、女子校のほうが、ましですよ!!きっと。

男女共学よりは、球技遊びの機会も相手が女子だし。なんとなく、女子がおおけりゃ(共学の2倍ですもんね)その中に1人、2人は、玉系や体育など苦手な人が混ざっていそうだもん。お仲間いれば心強いし!

私から見れば、ラジオ体操万歳っすよ。あれは誰にも害与えないし。面倒だけど、誰でも出来るもん。

私は、バレーボール(必ずサーブする回が回って来るし・・・)とか、ソフトボールとか・・・あいご~~~思い出すのもシロヨ~
返信する
おはよう (ベンジャミン・エドワード・スティラー)
2010-01-23 10:22:28
おはよう皆僕の映画見てくれて本当にありがとう。それじゃ僕は次の仕事に行ってくるよ。あとそれから・・・・・・・・・・・・     ナイトミュージアム3       映画
になるって知ってる
返信する
ベンジャミン・エドワード・スティラーさん☆ (latifa)
2010-01-23 17:50:38
こんばんは、ベンジャミン・エドワード・スティラーさん
コメントありがとうございますー
ナイトミュージアム3が今度出来るんですね。
1も2も大ヒットしたので、3が出来るのも納得ですね。
お仕事がんばって下さい。応援しています
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事