ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!感想

2006-03-19 | 映画感想 他
 
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!が公開ですね^^
私は待ちきれなくて、去年見ちゃいました。
日本語字幕がなかったので、英語がダメな私にゃ~セリフが全部聞き取れなかったのですが、それでも充分に、小学生の子供も一緒に楽しく見れました(^O^)

今までのウォレスとグルミット作品(一番下にリスト)は多分全部見て来てると思う・・のですが、今回のは今までと違って、長く作られていました。いつも通りに面白かったけれど、絶賛!って程でもないような・・・。ただ今回の野菜畑で大ピンチ!は、スピード感が結構ありました。78回アカデミー賞を受賞したんですよね。掃除機みたいのでウサギを吸い込むのが面白かったです。今までにもペンギンとかヒツジとか色々動物出て来てますね。ウサギは正直あんまり可愛くは見えなかったかな?(^^;)

上の写真画像はmaru-c 第五号より
(グルミットがお正月の挨拶してるのが可愛いでしょう?)

ま、いずれにしたって、可愛くて賢くて寡黙な忠犬グルミットが大好きです。表情が凄く可愛く面白くて好きなんです。
このニック・パークの作るクレイアニメの女性なんですが・・・、今回の野菜畑で大ピンチでも、確か町一番の美人って設定だったと思うんですが、え~~?可愛いか?そうかぃ?っていつも思います(^^;) ティムバートンの作る女の子は結構可愛いって思うのだけれど・・・。

何でも去年だったか・・・過去の作品のウォレスとグルミットのモノ達が、火事で焼けちゃった!!ってnewsを聞いて、もったいない~~~!!って思いました・・・・めげずにがんばって欲しいです。

日本では、ソニー・クリエイティブプロダクツさんが、キャラクターの販売や色々な権限?を持ってるみたいですキャラクターグッズや、商品など
我が家にも随分昔に旦那が買ってきた、ヒツジの「とことこショーン」ってネジ巻き人形?がPCの側に飾ってあります。
hituji

gurumit

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!日本公式サイト

監督 ニック・パーク 今までの作品リスト
・ ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(2005)

・ ウォレスとグルミットのおすすめ生活(2002)

・ チキンラン(2000)

・ ウォレスとグルミット、危機一髪!(1996)

・ ペンギンに気をつけろ!(1993)

・ Aardman Collection(1990)

・ 快適な生活(1989)

・ チーズ・ホリデー(1989)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とろふわいちごプリン他 プ... | トップ | 柳楽優弥 マックスCM動画・w... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルミット (存在する音楽)
2006-03-19 10:46:04
僕は、以前、このシリーズのペンギンのやつをみて大笑いしたことを思い出しました。

ただタイトルが解らず、粘土で人形劇みたいにやっているやつ。人と犬とペンギン…の面白いドラマ?映画?

近所に住んでいたイギリスから来た留学生にそのことを言ったら、彼も見たことがあると、おそらくそれはウォレス&グルミットと言うんだよって教えて貰ったことがあります。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-03-19 13:41:59
存在する音楽さん、ペンギンのやつ、ご覧になったことがあるのですねー

そうそう、あれはペンギンが生意気で、可笑しいんですよねー!

ご近所に住んでいたイギリス出身の留学生さんもご存じとか。大人から子供まで、誰でも楽しめる面白いクレイアニメだと思います^^

返信する
粘土で・・・ (MRSY)
2006-03-20 00:13:15
今回の作品はゴムでできているようにききました?が1コマ1コマ大変に時間がかかるもののようですね。

NHKの子ども番組でよく粘土を使ったものが、放映されていましたが・・・「ニョッキ」だったか、結構おもしろいなと思って見ることがありました。

返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-03-20 09:10:43
えっ!!そうなんですかー!それは知りませんでした。ゴムでー!今度調べてみますネ(^_^)/



わ~~!!MRSYさんも、ニャッキご存じですか??

私んちも、あれ好きでしたよ。他にもあの時間の5分間アニメとかって、なかなかどうして、結構おもしろく良い作品が多かったですよね。中でも「山村浩二」さんの幻想的なアニメや、クレイアニメ(パクシ)は子供向けだけに放映するのは、もったいないと思っていました。

実は、あの頃のニャッキシリーズ(多分全部)、ロボットパルタ(解らないかもな・・・)とか、コンピューターグラフィック+クラシックの5分番組やら、ビデオに一杯保存してあるんです(^^;)子供が何度も見たがるので保存しているうちに溜まってしまいました。こりゃまた捨てられずに困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事