ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

とろふわいちごプリン他 プティポとろふわプリン

2006-03-17 | 食べ物・お菓子

プリンは新発売されているのを見ると、つい買わずにはおられなくなっちゃいます。下の写真「プティポ とろふわプリン こだわり卵のカスタード」は去年から私のお気に入り。値段も100円位で安いのに、おいしい~
2日前、新しいお味「いちご」が登場していましたので、早速購入。(一番上の写真)今まで、カスタード味のやつも、キャラメル味も、下にソースが無かったのが、ちょっぴり淋しかったのですが、今度のイチゴ味は、下にソースが入っていました♪おいしかったです。でもやっぱり一番好きなのは、下の「とろふわプリン」カスタード味かな。

このお菓子を作った人って、「TVチャンピオン」の中高生お菓子コンテストで優勝した人だったんですってね!!そのTVチャンピオン、見てましたよ~~。「さかなクン」といい(TVチャンピオンでお馴染みの、お魚博士の青年)、自分の好きな事を職業に出来るなんて、最高ですね!!
下に、森永さん公式サイトから文を持って来ましたm(_ _)m

柳迫(やなぎさこ)さやか 1977年生まれ、27歳。
高校3年生だった1995年、通っていたお菓子教室でテレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~への出場オファーを受け、姉妹で同大会に出場。最終審査では幼い頃の想い出を表現した「お菓子の家」など3品を製作し、審査員から圧倒的な支持を受け、見事優勝しました。
2000年森永乳業入社。残念ながらデザートとは縁のない部署で4年半、商品開発に携わっていましたが、念願かなって2004年8月よりデザート・ヨーグルト部配属、プレミアムデザートの開発担当に。このたび発売となる「プティポ」シリーズが、初の開発担当商品となります。

写真クリックすると、森永さんサイトへ。写真と文の出所同じ

こちらのプリンもおいしくて好きです。(この文、途中まで去年の秋に書いて下書きに入ってたんで、ちょっと季節じゃなくてスイマセン

代官山レストラン「誤時」の加賀田京子シェフ
代官山・加賀田京子シェフ マロンプリン カラメルマロンソース / メイトー(協同乳業)  写真をクリックすると、メイトーさんのサイトへ。写真出所同じ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リンダリンダリンダ  ペ・ド... | トップ | ウォレスとグルミット 野菜... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろふわ (存在する音楽)
2006-03-17 21:14:06
最近 肥え気味なのですが、ついつい食べたくなります。どれも食べたことがありませんが、思わず食べたくなるような食感を言い表した商品名ですね。



TVチャンピオンはステイタスを示す一つの基準になりつつあるようですね。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-03-18 08:00:08
こんにちは、存在する音楽さん☆

コンビニとかスーパーにたいがいおいてあるので、もしいつか気が向いたら、お試しを

そういえば、TVチャンピオン、ずいぶん長寿番組ですよね。
返信する
食べましたよ~ (honey)
2006-03-18 21:59:12
これ、食べましたよ~。確かにとろふわでおいしい!

開発者がTVチャンピオンの優勝者とは知りませんでした。パッケージに書いてあったのに・・・。

あの番組、なかなか侮れませんね。

返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-03-19 08:51:27
お~honeyさんも食べたことありましたかー

そうなんですよ、パッケージに書いてあったのが目が留まりまして、つい調べてしまいました
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事