ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ハチミツとクローバー 羽海野チカ 映画と漫画

2006-07-28 | 映画感想 他


ハチミツとクローバー 映画上映されましたね。面白いのかな~。
マンガは全巻持ってマス^^ 夜中のアニメも一応見たんですが・・・どうも声がねぇ・・・・あの独特のアニメ声が、わざとらしくて、ちょっと・・・。山田と竹本君の声が、特に気になっちゃいます。
世間での人気投票?では、森田君が一位で、2位が野宮さんだとか・・・
森田君は解るとして、私は野宮さんは、あんまり好きじゃないな~。
私が一番好きなのは、真面目でウブで不器用な青年がお好みなので、当然竹本君です。外見的には、真山が好きだけど、性格があまり好きじゃないな。なんか最近(最新刊の8巻まで)は、山田と、真山、リカさん、野宮、って方面がメインになっちゃってて、森田・はぐちゃん・竹本君の処が好きな私としては、もっとはぐちゃん・森田・竹本の方をやってよ~って思ってるんですが。
ハチクロ面白くて好きなんだけど、読んでいて、やったら歯がゆい!!もう諦めようよ!他の人ととりあえず付き合っちゃえ!付き合ってる内にきっと忘れるよ!!等と、時にしつこいな~とイライラしながらも、でも切ないなぁ~と思う時もあり、楽しく読んじゃってますw。出て来る人に悪人はいないし、登場人物の服装とか髪型とかも可愛いので好きです。
登場人物、キャストは以下ほど。

森田(伊勢谷友介)  微妙・・・イメージは違う
山田あゆ(関めぐみ)   8月のクリスマスに出てた子かぁ・・・元々漫画の山田があまり好きじゃないので別に誰が演じても別に・・・
はぐちゃん(蒼井優) 身長は合ってないけど、若手女優の中では、イメージ的にはやや近いかな(大きく見えない様に、手はいつもグーに握ったままでいたそうだ
竹本(桜井翔)   合ってない・・・(;_;)
真山(加瀬亮)  顔は眼鏡で化けているせいか、少々似てるけど、ちょっと体格が似てない気も・・
花本先生(堺雅人) 絵的には似てないけど、雰囲気はかなり近い
見る前は、こんな印象ですが、見終わった後、意外に良かった!とかって思うかもしれないのが楽しみデス☆

羽海野チカさんが、今月号の何かの雑誌に、書いてましたが、映画の主題歌をスピッツが歌うって決まって、その曲が届いた時、号泣したそうです。元々、ハチミツとクローバーってタイトルは、スピッツのハチミツと、スガシカオのクローバー(こちらは知らない)って曲から取ったそうで、マンガを描きながらBGMでスピッツを良くかけていたそうなんですね~!そりゃ感動するわ・・・
上の写真は、2年ほど前、家が毎週聞いてる日曜午後のJ-WAVEのクリスペプラーさんの番組に、スガシカオさんと羽海野チカさんがゲストで出演された回の様子と写真
j-wave 2004.11.07写真出所も
羽海野チカさんって、どんな人なのか知らないでいたんですが、ちょっとハグちゃんっぽいのかな?なんとなく若い頃は、はぐちゃんぽかったんじゃないのかな?って気がしないでもないような。スガさんをイメージして描いたハチクロメンバーの一人って、誰ぞ・・・?もしかして真山?う~ん、イメージが違ったな。

ハチミツとクローバー映画HP
映画、レンタルになっちゃうと思いますが、必ず見てみます。

ハチクロ8巻で、東京→札幌間の夜行寝台特急カシオペアが登場するんですよね。
前から一度乗ってみたいと思っているんです。なかなか予約が取れず、今年の春にも一度挫折してるんです。
他にも北斗星や、竹本君が北海道の稚内まで自転車で行き来する処などもあって、結構ハチクロには、北海道が一杯登場するのも嬉しかったりますカシオペア

後日カシオペア乗車しました カシオペアスィート乗車記はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
« 餃子スタジアム「ニイハオ」... | トップ | 8月のクリスマス(日本版)... »

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事