ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

佐世保バーガー UNCLE SUM 食べてみました^^

2009-09-23 | 食べ物・お菓子

2006年12月25日に、移動販売車で初めて、アンクルサムの「佐世保バーガー」を食べて、その1年後、そのアンクルサムの本店(相武台前)で食べてみました。
これが安くてとっても美味しい!
以後、何度かその相武台前のお店に行っています。
お店で売ってる佐世保バーガーについては、記事を書いていなかったので、追加で書くことにします。

お店は相武台前駅のすぐまん前。歩いて徒歩1分。年季の入った小さいお店で、それがまた良いんです。小綺麗なお店というよりは結構ボロいかも・・。アメリカっぽさのあるインテリアで、中は席が15席くらいかな?お持ち帰りの人と食べて行く人と色々ですが、平日のお昼は、混み合ってるって程でもなく、ほどよい入り具合です。
 
↑グーグルストリートビュー

ハンバーガーは、色々種類がありますが、これでこの値段で大丈夫なのか?と心配になるほど。ジューシーで手作り感があって美味しいです。マクドナルドのハンバーガーなんて・・比べるのも失礼って感じです。お店ではレジと作っている女性と2人くらいでテキパキ忙しそうに働いていらっしゃいます。笑顔でとても感じも良いです!

色々な種類のハンバーガーを選び、+290円で、フライドポテトとか、オニオンリングとか、オニポテ(そのミックス)のうち一つと、ドリンクがつきます。ドリンク無しならポテト関係は220円なので、単純計算で行くとドリンクは70円ということでお安いです~。冷たい飲み物以外にも、ホットコーヒーやココアなんかも選べるのが良いです!
それプラス、お店で食べる時は、サラダ(キャベツなどの千切りにドレッシングがかかってる)がサービスでつきます。

●ビーフバーガー ¥300
●ベーコンバーガー、チーズバーガー ¥350
●ベーコンエッグバーガー ¥400
などなど・・。

お店で2枚写真撮ったんですが、上手に写せなかったので、お店のHPから綺麗な画像をお借りしました↓

ーーー以下は、2006-12-25 に、書いていたものーーー

日本で最初に生まれて50年以上続いている歴史あるハンバーガー「佐世保バーガー」
前から一度食べてみたいなぁ~と思っていたらば、先日、「UNCLE SUM号」なる移動車で販売しているのに遭遇!
さっそく購入、食べてみました。すごいボリューム!美味しかったですよ☆
クア・アイナと並ぶボリューム感でした。最初受け取った時は、もっこり!だったのですが、持って帰る途中にへたって、少し薄くなってしまいました。写真下手ですいません。

アンクルサムHP
Uncle Sum -アンクルサム-【佐世保バーガー店/神奈川/関東】
神奈川県座間市相武台1-4509 センタービル1F TEL/FAX 046-253-9990
アンクルサム号は、神奈川県内のドンキホーテや、あちこちに出没しているらしいです。



少し前、JR川崎駅西口にオープンした「LAZONA川崎プラザ」の1階のフードコートにも、違うお店ですが、佐世保バーガーのお店「LOG KIT」HPがopenして盛況だそうです。
LAZONAのフードコートの店舗名、地図など HP

佐世保はハンバーガー発祥の地で、昭和25年頃にアメリカから上陸したそうです。
当時はアメリカ海軍のレシピで作り始め、外国人バー街を中心に基地の外にたくさんのハンバーガーショップが並んだそうです。 以前佐世保バーガーで検索したら、凄い数のお店が、本場九州の佐世保にはあるんですよね、行って色々食べてみたいな。

 以前書いてた記事クアアイナ(KUA'AINA)と、モス匠 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 「亀田製菓おいしい0kcalゼリ... | トップ | 小説「笑う警官」感想  »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンガァ ウグッ (存在する音楽)
2006-12-25 19:23:37
こういうもの食べたくなりますねー
試したくなりますねー
食べ過ぎて肥えてしまいそうに…
でも、食べたくなります。

佐世保バーガーっていうのは知りませんでした。
案外、知らないことが多いなー
返信する
日米対決? (もとよし)
2006-12-25 22:34:48
佐世保バーガーってのは初めて知りました。 米海軍発祥なんですね。 なんだか海軍カレーを連想してしまいますけれど。(^^ゞ
日本がカレーならアメリカはハンバーガーだって感じでしょうか。 どちらも国民食ってことで。(笑)
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-12-26 10:40:47
こんにちは~存在する音楽さん☆
なんだか、12月26日って、妙に寂しい気分ですわ。
急に急いでクリスマスグッズを片づけなくちゃいけないのに、年末年始で慌ただしくて(^^;)

佐世保バーガー、私も知ったのって、割と最近なんです。
大阪にも支店が色々あるみたいですよ
返信する
もとよしさん☆ (latifa)
2006-12-26 10:42:38
こんにちは~もとよしさん☆
>なんだか海軍カレーを連想してしまいますけれど
ほんとですね~

アメリカンサイズの食べ物って、日本人からすると、デカイ!って感じのこと多いです^^
返信する
いいなー (みょん*)
2006-12-26 23:26:57
latifaさん、こんばんは!
latifaさんは今年末もご旅行に行かれるかなー?と思って、少し早めに年末のご挨拶をさせていただきたくてやって参りました(^^)
(実は、去年、年末のご挨拶をしそびれてしまい、年始を待っているうちにつわりで苦しみ、ブログ休止になっちゃったので;;←今となってはいい思い出^^)

佐世保バーガー!!
いいなぁ、私も食べてみたいんです!
思いがけず、移動車での販売に遭遇されたとのことで、うらやましいです(^^)

そうそう、大阪駅前第○ビルにあるそうで、テレビでもみかけているんです。私も興味はあるんですがなかなかです・・・。移動車、ウチにもやってこないかなー。

ウチではつい最近、大好きな珈琲店の支店が家から徒歩15分位のところにオープンしてうれしい限りです。敷地570坪もあって、駐車場もあって(^^)←歩けよ、徒歩15分;
大好きなお店が思いがけず近場にできるとうれしいものですよね!

また年内、やりとりできますかねー?
来年もよろしくお願いします
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2006-12-27 10:39:16
こんにちは~みょん*さん☆
今年もいよいよ終わりに近づいて来ましたねー。
みょん*さんちも、去年とは違って、色々な荷物や家具もぐんと増えて、場所を占領しつつあるのではないかな?w

今年はどこも行かないんですよー。ゴロゴロ正月です。っていうか、もう、ここんところ、ずっと子供の病院通いでね・・・(大した病気じゃないんだけど、どっかこっか・・)今日もこれから病院ですわ。年末年始は病院が長期のお休みになるので、ドキドキもんです。

佐世保バーガー、大阪にもあるみたいです!きっと神戸にもあるんじゃないかな~♪
敷地570坪もあるコーヒー屋さんって、すごいですね!!広々して、くつろげそうー。
15分の距離だなんて、いいな~。行きつけに出来そうですね

みょん*さん、来年も宜しくね~(と、一応もう言っておきます)
返信する
そうなんですよ。 (yottyan)
2006-12-27 23:07:51
このごろ、前の店にいろいろ来てるんですよ。
結構お客さんがそれだけを買いに来てるんですよ。
メロンパンとか佐世保バーガーとか
流石に仕事中は寄れないので食べたことないですが
やっぱりおいしいのですね。
あと、マロンパイ100円も安い。
ところで東宝シネマズ海老名、パンのような
デザートメニュー出来ましたね。
マイルが終っちゃうのでソフトドリンクに
変えた時に気付きました。
良く見ておけば良かった。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2006-12-28 08:53:36
こんにちは~
えっ、あの辺りにも出没してるんですか!?
そうなんですか、結構繁盛しているんですね。

マロンパイというのは、マックの事ですよね^^
私も大好きで、良く買ってしまいます。
この前15日に発売になった、ピタマックでしたっけ?あれも結構美味しかったです。

海老名のTOHOシネマ
私も何度か行った事がありますが、あそこって、チケット売り場に、並ばなくちゃいけない時があって辛いです。土日だけなのかな・・?

パンの様なデザートメニューは知りませんでした。
今度見てみます!!
返信する
東京の佐世保バーガー (笹団子)
2009-09-25 21:47:29
東京には一時より減りましたがあちこちに佐世保バーガーのお店があります。

ただ、なんやかんやで一つラーメン一杯くらいの値段だったと思います。 だから相武台前のお店はトッピングや大きさによるとは思いますが安いと思います。

ちなみに相武台前って女優の実家があるかもしれないですね。 座間市自体出身のタレントが多いみたいですが。
返信する
訂正 (笹団子)
2009-09-25 21:48:30
× ちなみに相武台前って女優の実家があるかもしれないですね。

○ ちなみに相武台前って女優の小雪の実家があるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事