ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「亀田製菓おいしい0kcalゼリー 洋梨味」これは凄い

2009-09-22 | 食べ物・お菓子

最近色々なメーカーの「0カロリーのゼリー」を食べ尽くしていたところに、先日この亀田製菓「おいしい0kcalフルーツゼリー 洋なし味」138円 に出会いました。
なんといっても、中に入っている洋梨とおぼしき、本物のフルーツと錯覚しそうな食感のゼリーが凄い・・・。どうやってこれを作ったのか??
他のメーカーのゼリーより量は少な目だけど、若干高級感があるようで、味も美味しい!! 
他のメーカーでは洋梨ってのがなかったのもあるし、これは、お薦め!
ちなみに、次に食べた「白桃味」のモモの食感は梨よりも劣ってた気がしますが、メロン味とマンゴー味はGoodでした。

アラレや米菓子で有名な亀田は、知らない内に、亀田ダイエットシリーズなるデザート部門もがんばっていた!というのを、半年遅れで知りました。
あ~~~!0カロリーのゼリーとかプリン(こちらは25キロカロリー)も発売してたんだ、全然知らなかった・・・。 今から頼もうと思っても時既に遅し。シャーベットもプリンも発売終了だったり完売中・・・。今度スーパーで売ってたら絶対買おうと思います。
1箱に6個入って980円位らしい。 パッケージも洒落た感じだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シリーズのラインナップは全3種類。昨年3月に『10kcal DESSERT フルーツゼリー』(メロン味・マンゴー味・洋梨味)が発売され、今年3月には『0kcal DESSERT シャーベット』(グレープ味・マンゴー味・ピーチ味)↑一番上の写真 

『25kcal DESSERT プリン』(カスタードプリン・チョコプリン・紫いもプリン)↓ これも絶対食べてみたい!



(追加)
先日ドラッグストアーで、上のプリンセットを発見、購入して食べてみました。
がーーーー!
ま、まずいっ・・・ プリン味の液体をゼラチンか寒天で固めた・・って感じの味です・・・。
カロリーは低くても、これはリピートしたくないな・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「まめぐい」可愛くて人にあ... | トップ | 佐世保バーガー UNCLE SUM ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀田製菓が? (笹団子)
2009-09-22 18:51:44
ブルボンの北日本食品がゼリーを売るようになったのは知っていましたが、亀田製菓も続いたようですね。

想像できません・・・。
返信する
あられ (存在する音楽)
2009-09-23 06:48:57
やはり亀田のあられ の印象が強いですね。
食感までの研究がなされ
美味しい
ということに追求が続くとは思いますが
見た目
匂い

パッケージ
イメージ
食べ方
食感
色々とありそうですね
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2009-09-24 09:07:19
笹団子さん、こんにちは~
そうそう。ブルボンの0カロリーのゼリーも食べたことあります。
確かゼリーの中に入っているゼリーが星形だったりハート型だった気が・・・今調べて来ます。

調べて来ました!記憶当たってました。 お味の方は、普通でしたよ・・・。
でも、亀田のやつは、凄いですよ~。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2009-09-24 09:09:06
こんにちは~存在する音楽さん
今日からまた頑張りましょう!と言っても、もう木曜日なので、今日と明日だけで、また土日はお休みかな?

亀田といえば、やっぱりそういうイメージですよね?
とはいえ、なかなかなもんですよ!!
亀田さん、なかなか頑張ってるな~と思いました。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事