ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

クアアイナ(KUA'AINA)と、モス匠 

2006-11-13 | 食べ物・お菓子

米国の一流紙で「宇宙一おいしいハンバーガー」の称号を授けられた、ハワイのノースショアの超有名店です。日本にも関東中心に何店舗か支店があり(大阪にも1店舗有り)

ここのハンバーガーは、立派なお食事で、1つがやたらデカイ!アゴをすごく大きく開けて、がぶっ!とやる感覚って普段使ってない筋肉を使うので、結構食べ終わった時疲れるけれど、また、あのガブッをやりたいな、って思ってしまう。ハンバーグが分厚くて肉!って感じだし、トマトサラダも美味☆ ポテトも凄く美味しくて、ちょっと独特な粉がまぶして揚げてある。値段は1000円位と高いんだけれど、ファーストフードのハンバーガーとは別ものという感じで、満足度は結構高いと思います。

1975年に第一店舗がオープン、2号店は1997年というから、それまでは1店舗だけで20年間やってきてたんですね~。
1997年東京青山に日本第一号店進出。
KUA'AINA クアアイナHP

モスバーガーの「緑モス(匠)」を先日やっと食べることが出来たのですが(今更ですが、田舎に住んでいるもんで・・)これは、お肉部分はふっくらして美味しいし、パンもカリッと美味しいのだけれど、間にはさまれてるのが、タマネギだけ・・というのが少々淋しかったりしました。シンプルにした方が肉の旨みが解るって事から、こういう風にしてるのかもしれませんが。でもソースが2種類(醤油・デミソース)来るのは嬉しいですね。
 季節限定で、「タコライス」も販売されていて(580円くらいだっけ・・な)、カレー味のタコライスで、結構美味しかった。もうちょっとチーズを一杯かけてくれると、もっと嬉しいな。

最近は、マクドナルドが頑張って奮闘している気がする。今回の胡麻だれ海老かつバーガーも美味しかったし、少し前に販売していた、タンドリーナンサンドも美味しかったもの。100円のマロンカスタードパイも、あれで100円は偉いと思うわ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 「ドラママチ」感想と、喫茶... | トップ | のだめカンタービレで使われ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クアアイナ (honey)
2006-11-13 20:25:30
一度食べてみたいんですよ~!しかしボリューム大ですね!ここのポテトが美味しいらしいという噂を聞いたのですが、どうでしょう?
モスの匠シリーズ、あれもおいしいですよね。クアアイナもモスも1000円近くするのがイタイですが・・・。
そう考えるとマックってすごいっ
返信する
Unknown (あさっち)
2006-11-13 23:33:51
ハンバーガーとポテトって急に無償に食べたくなったりしません?私は今まさにソレですそそられました~~
そういう時は、モスかケンタッキーかマック かわりばんこに足を運ぶ感じです。さすがにもう今夜はやめときますが。
モスの匠シリーズ、美味しかったけれど何度もは食べないかもって思っちゃいました。マロンカスタードパイ、美味しかった~

返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-11-14 09:39:22
honeyさん、こんにちは
クアアイナは、一度食べてみる価値は有ると思います!ちょっと高すぎるじゃないか~と思っていたのですが、一度騙されたと思って食べてみたら(セットで1000円位の)美味しくて、食べたー!って満足度が高かったんです。そうそう、ポテトも普段食べ慣れている味と少し違って、美味しいですよ♪
マックは、最近がんばってるな~って思っています。
私が、一番食べたくなって、手頃で美味しいな、って思うのは、フレッシュネスバーガーです。
返信する
あさっちさん☆ (latifa)
2006-11-14 09:44:10
あさっちさん、こんにちは
私も夜遅くに、無償に食べたくなっちゃうことがあって、困るんです・・・・(甘い物も・・)

>モス・ケンタッキー・マック
私もこれらのお店は、あさっちさん同様、順繰り?に、出入りしてますw

匠バーガー、同じ!旦那と食べたのだけれど、美味しいには美味しいけど、もう一度注文はしないかな・・・って感じでした。
マロンカスタードパイは、何度も買っちゃいました。やっぱり、安くて美味しいのが最大級好きだったりします。
返信する
モスタコ (yottyan)
2007-05-02 13:55:47
モスのタコライス本日食べました。
結構おいしいですね。
クワナイナはベイクォーターにあるんですね。今度絶対行きます。最初フレッシュネスのメニュー名かと思いまして探しちゃいました。無知ですねえ。(^_^;)
一番小さいのでもお腹いっぱいになりそう。アボガドもどんな味か食べてみたい。
連休のバタバタが終わったら行ってみます。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-05-02 19:42:29
こんにちは~yottyanさん
モスのタコライス食べたんですねー。
私も以前食べて、そこそこ美味しかった覚えがあります。
クアアイナ、メニューにありそうな名前ですよね^^
是非食べて来たら、また感想楽しみにしています
返信する
クアアイナ (yottyan)
2007-12-09 00:22:25
latifaさん、mixiで私のマイミクさんに
なっていただいたLENAさんのTVが
PROGRAMで放送されているHAWAIIAN TVで今週Christmas versionが横浜クワアイナを放送しています。
その他、ベイクォーターの店も
紹介されてます。
Hawaiian artistのLENAさんの
ミュージックも聞いて見て下さい。
その他の番組も東京のカフェから
Hawaiiの状況をおもしろく紹介しています。ハワイーな感じを体験してください。アロハ。
返信する
Unknown (yottyan)
2007-12-09 00:25:52
こちらがHPです。m(__)m
http://hawaiian-life.tv/

あっ世界ふしぎ発見まだやってたんですね。ラサみたかったな。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-12-09 09:57:31
yottyanさん、こんにちは!
あっ!・・・と、さっき、世界不思議発見のラサのこと、書いちゃいました(^^;
すいません、先にコメント頂いた順番に、レス書いてったもんで・・・

ミクシィはやってないので、なんだかよく解らないのですが、でもLENAさんとyottyanさんが、お友達というか、繋がりがあるなんて、すごいですねー!!
LENAさんの音楽、この寒い時期だと、もっと聞く価値というか需要とか高いはずですよねー
リンク先のHPも見て来ましたよ~。
一杯動画もあり、充実度の高いサイトさんですね。まだ少ししか見れてないのですが、時間のあるときに、もっと見てみようと思います~
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事