ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

U2好き How to Dismantle an Atomic Bombを聞いて^^

2004-12-21 | ♪音楽・ピアノ♪

U2の新しいアルバム「How to Dismantle an Atomic Bomb」を聞いてみました。
1曲目VERTIGOは下でも触れましたが、先にラジオなどでよく耳にしていましたが、アルバムを聴いたら、2曲目から、おお~U2だー!!^^と嬉しくなりました。懐かしいU2の音っていうか・・・そんな印象の曲が多かったです。あ、このフレーズは・・・とか、あ、このギターの音だよ!!とか^^昨日と今日は、これをずっと聞いています。
こちらで試聴出来るようです。real playerで
1.Vertigo
2.Miracle Drug
3.Sometimes You Can't Make It on Your Own
4.Love and Peace or Else
5.City of Blinding Lights
6.All Because of You
7.A Man and a Woman
8.Crumbs from Your Table
9.One Step Closer
10.Original of the Species
11.Yahweh

+++以下は11月18日に書いていた文です+++
U2が久しぶりに新曲を出すそうで、最近FMラジオで、ひっきりなしに
VERTIGO / ヴァーティゴがかかっている。
普段家にいるときや、車で走っている時は、いつもFM(J-WAVE)を聞いている。
自分で、次はあの曲聞こう・・・ってかけるんじゃなくて、次はどんな曲がかかるか解らないのがラジオの好きなところです。ふと好きな曲や、今の気分に合う曲がかかるとすっごく嬉しくて(私だけかも・・?)

私はU2が好きだ!最初に家で買ったLP(死語?)は、下の写真WAR。
「new years day」が好きで買った。でも一番好きな曲は、with or without youだ(アルバムTHE JOSHUA TREE / ヨシュア・トゥリー)他にも一杯好きな曲がある。
U2の音楽を聴いているとアイルランドの荒涼とした風景を連想してしまう。
ここで新曲VERTIGO試聴出来ます♪



コメント (52)    この記事についてブログを書く
« 韓国海苔いろいろ | トップ | 戦場のメリークリスマス »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U2好きです! (KOAKI)
2004-11-21 09:30:09
latifaさん、先日書き込みさせていただいた、KOAKIです。私は、新しいサイトにふらっと立ち寄って、コメントを落とすのが好きなので、どうぞ宜しくお願いします。

今日、latifaさんのジャンルを眺めていたら、私のツボにはまるものが色々(^^)

U2大好きなんです!

とくに、ホント"ヨシュア・トゥリー"は、人生の中のベスト10に入るような作品でした。

私が一番好きなのは、"Where the streets have no name"です。

あの、視界がどんどん広がっていくような曲が大好き。MTVで見た、屋上でライブをするビデオも、凄く開放感があって気に入ってます!
返信する
わ~嬉しいデス^^ (latifa)
2004-11-21 19:56:46
KOAKIさん、こんばんはー!またいらっしゃっていただけて、嬉しいです~。こちらこそ、ネットにうとく、かつプログも、まだ始めたばっかりで、右も左もわからんヤツですが、どうぞよろしくお願いします。

こんな私のプログを、色々観て頂けて、オハズカシイやら、嬉しいやら・・・(^-^ゝ

KOAKIさんも、U2かなり気持ち入ってますね!!うん、うん、Where the streets have no name!!!こりゃまた私も大好きな曲ですよ!!!なんだか、とっても嬉しいな~ 今までU2の具体的な曲名まで、お互いに共感出来る人に、滅多に出会った事なかったから。
返信する
Unknown (sawa_yaka)
2004-11-22 03:02:48
なんとなく立ち寄ったのでコメントさせて頂きます。

ギャルソンもU2も好きなんで。偶然ですが。



U2のニューアルバムの5000円限定盤、もうないらしいですね。買っておけばよかった。甘く見てました。

限定盤買われましたか?

金欠で月末まで買うのを待とうとか思ってたんですけどね・・・。



僕はどっちかと言うと『Achtung Baby』派ですね。「One」とか「The Fly」とか。

でも『ZOOROPA』も「Babyface」とかいいですね。



とりあえずニューアルバムも早く聴きたいです。
返信する
嬉しいデス・・・ (latifa)
2004-11-22 08:47:26
sawa yakaさん(素敵な名前ですね!!)

なんとなくこちらにお立ち寄り頂き、ありがとうございます!こうやって文を残してくださって、本当に嬉しいですーー(T_T)

あら!もう売り切れたんですか?私も買ってないです。あまり自分で買わない方なんです・・。



Achtung Baby お~~この辺りですね!私もOne好きです。私は、曲は特に好きって訳じゃないんですが、「Mysterious Ways」がとても印象に残っているんですよ、丁度その2年前に北アフリカのイスラムの国モロッコに貧乏旅行して、しばらく5年程はまっていたんです。くしくもU2がその国でインスピレーション受けた様で、そのMVの撮影もモロッコで撮られていて、何だか妙に嬉しくて・・・。



私は近年のU2の曲では、「walk on」が好きです。やっぱりあのギターの音が、どうしても好きなんですよ。

また、ふらりといらっしゃって頂けると嬉しいです^^
返信する
また遊びに来ちゃいました。 (HIDE)
2004-12-22 22:43:22
 こんばんは。HIDEです。

 最近は洋楽情報にうとくて、恥ずかしながら、今年U2が新しいアルバムを出しているのを知りませんでした。これはチェックしなくては。

 私も高校のとき横浜文化体育館(だったかな?)でU2のコンサートを見に行きました。個人的には「SUNDAY BLOODY SUNDAY」が好きです。学生時代は同じ洋楽好きのクラスメイトでも「America派」と「British派」に分かれていたような記憶があります。当然私は「British派」でした(笑)。

 Have a nice X'mas and happy new year!
返信する
聴きました、描きました~ (KOAKI)
2004-12-22 23:44:00
latifaさん、こんばんは!

アルバム買われたんですね。で、2曲目からホントに『U2だ!!』って感じでしたよね(^^)



私のお気に入りは、YAHWEHです。歌詞もU2らしいって思いましたし...。



それから、コメントをなさっているHIDEさんは、コンサートに行かれたんですね!HIDEさんの区分で行きますと、私もBritish派(UK)ですね。



それから、勝手ながら、トラックバックさせていただきました。latifaさんのところも、僭越ながら紹介させていただいております。今回は、イラスト付きです(笑)

気に入って下さるか、怪しいのですが...。
返信する
嬉しいです~! (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-23 09:11:43
>HIDEさん

こんにちはー!!クリスマスメッセージもありがとうございます!

コンサートに行かれた事があるんですね(T_T)

羨ましいです~~~!!

私も「SUNDAY BLOODY SUNDAY」大好きです!

「America派」と「British派」私の回りには自分と同じ好みの音楽を聞く人が、

あんまりいなくて、そんな楽しそうな話題をした事はありましぇん・・。

今この年になって初めてそういう話を出来る喜びを知っている処でございます・・・私はごちゃごちゃ派かな。



>KOAKIさん

YAHWEH、私もかな~りお気に入りです!!でも、まだどの曲が一番好きか決めあぐねている処です。

良い曲一杯あって嬉しいですよね~~!

KOAKIさんのプログ、これから行きまーす
返信する
どうもありがとうございました (KOAKI)
2004-12-23 21:39:59
latifaさん、勝手にトラックバックしてしまった上に、来てくださって有難うございます(^^;

アルバムが出たのだから、恐らく来年は来日するんじゃないかなと思ってます。

日が合えば、また、姉とともに行きたいです~(^^)
返信する
嬉しいです~~~ (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-24 07:14:24
何を水くさい事をおっしゃいまする、KOAKIさん!^^いつも色々ありがとうです

姉妹がいる人って本当に羨ましいです。

家は弟だから、つまんない。

返信する
買っちゃいました~。 (HIDE)
2004-12-29 18:43:38
 latifaさん、こんばんは!いよいよ年末ですネ。少ないボーナスから、いろいろCD、DVD買いました。U2の記事をTBしました。これからKAOKIさんのところにも行ってみま~す。
返信する

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事