ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

レ・ピシエ 桃のお茶と、過去の桃の飲み物・・・

2005-08-29 | 食べ物・お菓子

昨日デパートの中にある、l'epicier(レピシエ)さんを通ったら
冷たい「白桃のお茶」が試飲出来る様になってるのを子供がもらって、
それを私も横からちょっと飲んだら、みんな感動!!
キンキンに冷えたお茶から桃の香りが匂い立つんです。渋みもなくて
後味爽やか~。口の中に天国が~~~~!
今まで家は麦茶とか、冷やし緑茶しか冷蔵庫になくて、これを
家で飲みたい!と思い立ち買ってしまいました。
このパックで500円。2さじで500ml(自販のペットボトルサイズ)
位が出来ます。(もちろん、砂糖は入ってません^^)

むか~し、山瀬まみが、メルシャンかなにかの「桃のカクテル」?
を宣伝したときも、すぐに飛びついてちょっとの間、あれに凝ってました。
あれって、何てお酒だったっけ?と調べてしまいました。


「ピーチツリーフィズ」は、1989年にカクテル系低アルコール飲料として初めて発売され、翌年には285万ケースを販売し、一大ブームを築いた。
そうか・・・89年、そんな昔だったか・・・

それ以前となると、不二家のピーチネクター。たま~に凄く冷えたのを
飲むと美味しかったです。今でも売られていますよね・・・

レピシエさんhttp://www.lepicier.com/
今、部分的にリフレッシュ・セールをしているようです☆
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« (韓国版)波浪注意報と、世界... | トップ | 香港ディズニーランド 12... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (neko)
2005-08-29 08:57:35
私も「白桃のお茶」、飲んでみたくなりました!

調べてみたら少し足を延ばせば買えそうなので、今度覗いてみますね。

>ピーチネクター

これ、中学生の時のテニス部の顧問を思い出します。

いつもピーチネクターだったんです。少しトロっとしていて美味しいですよね♪
返信する
ピーチネクター (ラム)
2005-08-29 14:26:27
latifaさん。

相変らず暑い。・・・で、ついつい水分過剰摂取。

でも、皆さんのご忠告(?)に従って、最近、炭酸からお茶に変えるよう努力いたしております。





そうそう。nakoさんのご指摘通り、ちょっと濃厚なんですよね。ピーチネクター!

最近はあっさり、すっきりが主流でしょ。

でも、いまだに生き残って(?)いるんですね~。

分かるよな気がします。【桃】がしっかり主張してますもの?? 
返信する
ネクター (ダイアン)
2005-08-29 16:38:00
ピーチネクターをキンキンに冷やして飲むの

大好きでした・・・



そういえば、こちらはモモ味のもの

おおいかもなぁ・・・ 
返信する
思わず! (らら)
2005-08-29 16:47:13
こんにちは!又の登場です^^なんか、とても美味しそうですね~私も、桃と名のつくものは、とても好きなので、一度飲んでみたいな~と思いました。さて、さっき海外旅行の部分を少し読ませていただいていました。私も海外には結構あちこち行っていますが、随分と色んな経験をされてますね~最近は海外へ行かれてますか~?一度お茶でも飲みながら、海外のおしゃべりをしたい感じです(笑)この間みみこさんにも書いたのですが、あなたの海外編の中に、「恋人達の距離」と言うタイトルを見たので、思わずコメントしています!!!あの映画素敵でしたね~あの続編(Before Sunset)は見ましたか~~?10年後と言う事で、特に男性(名前忘れ^^;)は年をとってしまってはいましたけど、続編も素敵でしたね~~!思わず何回も見てしまいました。人生であんな出会いが有れば、素敵だなぁ~~?
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-08-29 18:54:17
nekoさん、こんばんはー

レピシエさんってあちこちに支店があるみたいですね。私は実は買うのは今回初めて。

いつも通り過ぎるだけでした(^_^;)

ところでnekoさん、中学の時テニス部だったんですねー!!

なんか素敵です☆(私、運動部やサークルなどに入った経験が皆無なんです。だからかな?そういう系のドラマや漫画が好きだったりする・・憧れ入ってるのかも)
返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-08-29 18:59:57
こんばんはーラムさん

ピーチネクターに反応してくださってありがとう~。

あれって果汁100%でもないのに、とろっと感が強いんですよね。

さらっと系が多い中、とろっと系は少ないですよね。

私子供の頃、ジョアとかも好きでした!

あれもどろっと系ですよね。ちょっと少ない割りに値段が高いのがガンですが、今でもたま~に飲んでます。

ラムさん、炭酸→お茶に、がんばってるんですね!

この白桃お茶は、お茶なのに、果汁飲料飲んだ後味がありますヨ♪
返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-08-29 19:02:18
こんばんはーダイアンさん

そうそう、キンキンに冷やした奴ですよね♪

上で最初にそう表現しようかな?って偶然思ったんですよー。ぬるくなっちゃうと、まず~くなっちゃうんですよネ(^o^)



そちらは桃味の飲み物が多いんですね^^

外国で白桃って食べた事が私は一度も無いんです。

黄桃ならあるのですが・・・
返信する
ららさん☆ (latifa)
2005-08-29 19:10:51
ららさん、こんばんはーまた来て下さってとても嬉しいです~☆



ららさんも桃には弱いんですネ^^私もです。

つい桃のなんとか・・・って名前のモノにヨロヨロ吸い寄せられて買ってしまいます。



海外旅行の処、読んで下さったのですネ!

ありがとうございます(^o^)

また9月になったら、スペイン編の続きを書こうと思っています。最近は遠い処は全然行かなく(行けなく)なりました。もっぱら子連れで行けるビーチ関係ばかりです・・・あと10年くらいしたら、また自分が行きたい場所に、旅行に行きたいな~って思っています。私もららさんの旅行話し等、是非聞かせて頂きたいなー。身近に旅行好き(過去に旅行好きだったでもOKなんですが)な友達が、あまりいないんです・・・



>恋人達の距離

わ~!反応して下さって、これまた嬉しいです。

はい!!続編が6月にレンタル開始になってますよね☆

が~~~~っ!!私の近所のレンタルショップには置いてなかったんです、ひどすぎでしょう?

ちょっと遠い処には置いてあったのですが、新着扱いだったので、1週間になったら借りようと楽しみに待っているところなのです。面白かったんですねー!楽しみですー
返信する
桃の香りのお茶ですか・・・ (MRSY)
2005-08-29 20:33:27
夏場は、炭酸系の飲料に手が伸びてしまって、自動販売機やらのお世話になっています。

糖分を気にしなければいけない年代でもあるので、桃の香りのお茶、気になっています。

一度試してみようかな。



返信する
美味しそうですね (存在する音楽)
2005-08-29 20:35:11
l'epicierの紅茶って美味しいので、たまに飲むんですが、白桃のお茶に惹かれました。
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事