ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

(韓国版)波浪注意報と、世界の中心で愛を叫ぶ 

2005-08-27 | 映画感想 他


ソン・ヘギョとチャ・テヒョンが高校生カップルに変身
映画「波浪注意報」はは日本のベストセラー 「世界の中心で愛を叫ぶ」を
脚色した作品。ソン・ヘギョの映画デビュー作
こちらにも、撮影風景の写真4枚
ソンヘギョ、チャテヒョン主演、波浪注意報 記事は、こちら

だそうです。ヘギョちゃんて、そういえば映画にまだ出演してなかった
んですねー!なんだか驚き。これが初めてだなんて。
ヘギョちゃんは、学園一の美少女というのが合ってます。
テヒョン君は、この役に近い韓国俳優さんだな~と、納得です。
韓国俳優でこの森山未来君役を誰がやったら合うだろう?と、しばし
考えてみたのですが、テヒョン君はこの役には、若干年を取りすぎてる感が
あるものの、彼以外に、他に誰も思いつかないんですよ。全くメジャーじゃない俳優
さんを使うなら別ですが、ある程度メジャーな俳優さんって事になると
誰か他にいますかね?
でも、大人になった部分も同じ人が演じることを思えば何とかなりそうですね。

実は「世界の中心で、愛をさけぶ」・・・私はあんまり・・だったんですよね。
友達何人かは、凄く良かった!って言ってたのですが、、、、
私が見たのは映画版。噂では、ドラマ版の方が事細かく昔からを描いて
感情移入出来る様に作られていたそうですが、ドラマ版は未見です。
映画を見て、全然泣けなかったし、一部分良いな、って処もあったのですが
内容が、なんだか散漫に感じました。

映画は、かなり省略してるし、変えちゃってるからね・・・と聞いたので
念の為、小説も読んでみたんですが、多分私の心がもうすさんでるのかな(-。-;)
小説の方もさほど心動かされることはありませんでした・・・
元々、あんまり「純愛」モノに心を動かされる方じゃないせいもあるかな・・。
でも、今自分が中・高生だったら、もっとはまれてたんじゃないか?と
思います。もうさんざん自分も若い頃から今に至るまで、不治の病ドラマを
一杯見過ぎて感覚が鈍ってしまったのがあるのかもしれないし・・・

主役の女の子が、何でも出来過ぎて、綺麗だし勉強も運動も出来て・・・
そういうタイプって、俺あんまりダメなんだよな・・・って

友達がぼやくシーンが妙に印象に残っています(ちょっと違うと思いますが、だいたいそんな感じのセリフ
私もそういうところがあって、格好良くて勉強もスポーツも出来て人気モノ
みたいな異性を好きになったことが、幼い頃から全く無いんです。
個人的などうでもいい事をすいません。

でも、映画版は、大沢たかお、森山未来、長澤まさみ、全員とても演技が
上手で、特に若い時代を演じた2人が適役だったと思いました。

柴崎コウさんだけは、なんだか・・・意味不明な役というか、、小説では
なかったのに、映画でつけた様で・・・私は要らないのになあ・・・なんて
思ってしまいました。

はてさて、、、日本で大ヒットしたから、韓国で当たるかどうかは解りませんな・・
でも、逆に日本版がつまらなかった私としては、韓国版は、どんな風に作る
のかが、とっても楽しみだったりします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 電車男で良い味出してる「豊... | トップ | レ・ピシエ 桃のお茶と、過... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も (funi)
2005-08-27 15:04:05
ちょうどこの話してたんです。

んで、なぜテヒョンだけ若い役と老け役(?)を一緒にするのか?と。

彼はやっぱり童顔(???)だからなのか?

まあいつまでたっても老けないような感じはしますけども・・・。

ほんとにコスプレ大国・韓国だなーと思います。

この上の写真・・・一般人と言ってもおかしくありませんよね?!

私も小説・映画・ドラマ全部見てないんで韓国版を見るかどうかはわかりませんが・・・私の心もかなりすさんでるからなあ、泣けないかも知れないわ。

返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-08-27 18:23:58
あら!funiさんも丁度この話をしていたんですね?

えっ・・・テヒョン君だけが一人で演じるんですか?

ヘギョちゃんは、違うんですか?いや、そんなわけはないですよね、学生時代の写真がこういう風にあるんだから・・・

韓国映画・ドラマって、4,50歳くらいの俳優さんが高校生の時を演じてたり・・っていうのが、けっこうあるから・・・、それを思えば、この位の年代での高校時代なんて、全然許容範囲じゃー!って感じもありますよね^^



そうなんですよー!最初この上の写真見た時、

誰だ?って解らなかったんです。

後からタイトル見て、え~~っ、これってテヒョン君とヘギョちゃんかー!って驚きました。
返信する
実はわたしも・・・・ (paola)
2005-08-27 18:32:32
テレビドラマのみ見たのですが、病気になっちゃう子の恋人の男の子が、メソメソするシーンが、見ていられなくて・・・あまり好印象ではないんです。不治の病・・・・昔からありがちなテーマですが、もしドラマに取り上げるのなら、もっと、希望のある内容がいいな・・・。現実にはそういかなくても・・・。年をとって、死生観とかも変わってきているからなのか・・・確かにlatifaさんのように、私も昔は純粋に話に入り込んでいたかもしれません。



それにしても、韓国でまで・・・・。私の勝手なイメージですが、この手の内容、韓国ではうけそうな気がします~



ドラマの、風景はとってもきれいで好きでした。確か、静岡のどこかだったと思います!
返信する
paolaさん☆ (latifa)
2005-08-27 22:04:32
こんばんは!paolaさん^^

paolaさん、ドラマ版を見られたことがあるんですね。

私もpaolaさんと同じです。不治の病ものでも、希望のあるのが良いです。

もう不治の病ものは見たくないです。主人公が死んじゃう経緯を見守るとか、そういうのは見ていて辛いんです。

と、言いながらも、不治の病ものでも、はまってしまうドラマや映画もあるんですよ。



逆に、小説でも映画でもドラマでも、主人公や主要人物が死んだりしないのに、それでも人を感動させたり、夢中にさせることが出来る内容の作品って、すごいなー!って思います。

自分で過去にはまった内容のものを振り返ってみたら、殆どが、誰かかんか亡くなってるんですよ・・・誰も亡くならないのに、感動出来る、良かったものを探す方が難しいのかな・・・



paolaさんは、韓国で受ける予感がするんですね。どんな風に日本版と違う風に作るのか楽しみです。



ドラマの風景は、静岡とかが舞台だったっぽいんですねー。友達でドラマ版に、凄くはまった人がいたので、今度風景のことも聞いてみます☆
返信する
期待2+不安8 (レイ)
2005-08-28 00:07:32
latifaさんが取り上げてくださって、すごく嬉しいです。

実は、私のまわりのテヒョンペンも、「セカチュー」みてる人がほとんどいない上に、見た人の評判もすこぶる

悪い(笑)。あ、私も見てません。。。

うーーん、大丈夫なのか、テヒョン。。

と思っていたところに、この写真。



実際に見ないことには、なんとも言えないんですが、

90%が高校生ということで、余計に不安が。

なんせ、身内だもんで(笑)。



韓国映画は割に30くらいでも、平気で高校生演じちゃうので、なんとか、なるかなぁ、、(チングのユ・オソンやチャン・ドンゴンに比べると)

すいません、身内の独り事でした。
返信する
お顔だけは・・・。 (ラム)
2005-08-28 00:08:24
latifaさん

韓国ドラマに疎い私でもこの二人のお顔は分かりますよ。

「サンシャイン・オブ・ラブ」に出ていた可愛い女の子。ヒョンジェ君出演作ですからね。駄作(?)でも見ましたよ。

男優さんの方は「いつか楽園で」(タイトルあってますか?)に出演してましたよね。

たまにしか見ませんでしたが、韓国では珍しく(?)イケメンではなくて、とっても親近感を覚えました。



結構韓国も日本ドラマや映画のリメイクがありますよね。

以前、スカパーで日本の「ラブレター」(多分題名は違うと思いますが・・・。)を見ました。

日本では中井貴一が確か主役でしたよね。

中国女性と偽装結婚をしたロクデナシが、彼女の遺骨の引き取りに行き、彼女の純粋な思いに触れて・・・。

微妙に変化してゆく主人公の心境が描かれた秀作でした。



返信する
すいません。 (ラム)
2005-08-28 00:27:14
latifaさん。

すいません。 入力している内に手違いで消えてしまった為に打ち直し・・・。

でも、前に入力した文章が送信されていたようです。

またまた、ドジリました。

いつものことですが、お許しください~。

返信する
レイさん☆ (latifa)
2005-08-28 07:22:21
不安な身内?の気持ち、すごく解りますよー!!

>90%が高校生ということで、余計に不安が。

そうなんですか。韓国版はほぼ高校生時代に重きを置く予定なんですね。

でもねレイさんー、ざっと韓国俳優さんで、それじゃ誰が他に演じられる人がいるかな?って考えたら、テヒョン君以外に思い当たらないんですよ。隣にヘギョちゃんがいて、そのバランスも考えてみたら。

上でラムさんも書いていらっしゃいましたが、普通っぽくて(ミアネ~(^_^;))でも好感度高い俳優さんってあんまりいないのねーって改めて思ったわ・・・

ヘンテコキャラとか、不細工なんだけど面白いって人は何人かいても、ちゃんとした主役をはれて、かつ2枚目半ってテヒョン君は凄く韓国芸能界では貴重な存在なんじゃないかな~(って褒めてるつもりだよ!)

それに30歳くらいで高校生なら、よくありますよね。少なくともオソン氏・ドンゴン氏の高校生役よりは安心して見られる確信があります☆



レイさんの周りはセカチューファンはいない・見てない人ばかりなのですね・・・いつか見たら、レイさんの感想を聞かせて下さいね~
返信する
ラムさん☆ (latifa)
2005-08-28 07:34:23
そうです~~!その2人です。

韓国芸能人の中でも、珍しく若干小柄な2人で、親近感が沸く2人ですよね。

そうか~ラムさんは、ヘギョちゃんは、最初に見たのがサンシャイン・・の男っぽいイメージだったのね!!テヒョン君のそのドラマは、残念ながら私は未見なんですよ。多分知っているかと思いますが、猟奇的な彼女の主役の男の子です★



>韓国では珍しく(?)イケメンではなくて、とっても親近感を覚えました

上でレイさんが喜んで下さりそうです♪

そうですよね。それほど2枚目でないのに、親近感持たれるっていうのはかなり強いと思います。日本でもカッコイイ人は花火の様に一時話題になっては消えていくけど、親近感持たれるタイプって細く長く活躍して行きますもんね。



ラムさん~~それ、私も見ましたよ!日本版も韓国版も。上の文に、それを一回書いて、でも長くなったから消しちゃったんです。あれは私は一番先に小説を読んでいて、次に見たのが日本版で、中井貴一が全然イメージに合わなかったんです。私にとっては中井貴一は、ふぞろいの林檎のイメージで止まっていて、とてもチンピラには見えず・・・。

だから私は韓国版の方が良かったかもしれません。でも、韓国版の方は、女の子の職業がまっとうな仕事に変えられちゃったのと、ラストが嫌いでした。



gooって、時間帯によって、投稿しても表示されなかったりするんですよね。何度も面倒かけて、かえってごめんなさい!私は重複しちゃったのを消すのは全然大変じゃないのです(^O^)。

それよか、せっかく打ち込んで下さった言葉が消えちゃう!っていうのだけは、辛すぎる・申し訳ないので、念の為、コピーしておいてから投稿して下さると安心です。
返信する
Unknown (funi)
2005-08-28 10:21:05
90%が高校生のお話なんですね。

ってことはヘギョが死んじゃうまでがメインか・・・これでもかっ!!てくらい涙を搾り取るんでしょうねえ。

テヒョンくらいなら学生服姿全然おっけーですよねえ?!

チングまでいくとさすがにおいおい、ですけど。

でも「学生服は25まで」というルールを作ってほしいですね・・・。
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事