ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「MUSA」と チョン・ウソン氏

2004-11-30 | 映画感想 他
去年の今頃、長らく待ちに待った日本ロードショー、MUSAを見に行った。
私がMUSAを見たい!と思ったのは、MUSAに出演されていた
パク・チョンハクさん(将軍を、必死でお守りし続けたイカツイ顔の役者さん)
によるものが大きかったです。
彼は、2002年「大望」というドラマで、イスという剣の達人で、主人公
チャン・ヒョクをお守りする役を黒傘姿で演じていて、家族ともども密かな
ファンになっていました。他にどんな作品に出ているのかな・・・と思ったら、
MUSAに出演されていると解りました。当時は日本2003年新春公開と予定が
書かれていたのに、延び延びになって、秋に公開になってしまったんです。
多分同じ時期に「HERO」が上映される関係上、こうなったんだと思います。
MUSAには、好きなチョン・ウソンさん、チャン・ツィィーさん
も出演されているという事で、ワクワクしました。チャン・ツイイーについての文

写真左から、アンソンギさん、チョン・ウソンさん、チュ・ジンモさん、パク・チョンハクさん

見た感想は・・・私が非常に苦手な残酷シーン、痛いシーンの連発で、
画面を見続けられない処もありまして・・・・
でも、ワイヤーアクションにもうそろそろ飽きていた頃だったので、
リアルな殺陣とか、カメラワークとかは、凄く良かったと思いました。


役者さんも、チョン・ウソン氏は、本当に凄く格好良かったですね。
あれだけの身長があるからこそ決まる、お姿ですよね!
長い髪の毛をたなびかせ、長い矢?を持って駈けてくるお姿は
もう素晴らしいの一言です。
将軍のチュ・ジンモさんも好演していらっしゃったし、脇役の
俳優さん達もみんなそれぞれ良い味を出していて、
アンソンギさんは、やっぱりさすが!!だったし、期待していった
パク・チョンハクさんも良い役で満足(ちょっと出番が少なかったな)

中国側から参加されたユー・ロングァンさんも、敵ながらも、凄く
オーラがビシバシ感じる俳優さんだったし、
気が強くてちょっと生意気で、でも美しい姫役をやらせたら、多分この人
以上の人はいないんじゃないか?と思うチャン・ツィィーさんも
ぴったりはまった役だったし。
演技者は最高5つ★だったです。

内容は・・・う~~ん、ワンマンだった将軍の苦悩とか、色々面白い部分も
あったのですが、私個人としては、あの姫一人を救う為に・・・・
う~~~ん・・・ ちょっと・・・
ですので、TOTALとしては、4つ★というところです。

ところで、そのチョン・ウソン氏、MUSAでは砂漠ロケという事で
かなり痩せられていたのかな・・・?他の方々も・・・・
 チュジンモさんは、他に「happy end」、「ワニとジュナ」、ドラマ「パンチ」(テリョ)
で拝見させて頂いたのですが、MUSAの時のお姿が一番美しかったと
思いました。
ウソン氏も、最近のお姿を見ると、お顔がふっくら丸くなられたかな・・・・と。
ちょっぴり・・・何か・・・残念です・・・
でも、今もフェロモン一杯で、渋さが増し、好感持っています。
チョンウソン氏 若い時のCM 動画

来年春に日本に来るチョン・ウソン氏と、ラブストーリー(クラシック)
のソン・イエジンの最新作「私の頭の中の消しゴム」
を凄~~~く
楽しみにしてるのです。

ついでですが、「HERO」は、私は、あんまり・・・・でした。
ワイヤーアクションや、有り得ない様な矢が降ってくるシーンなど
冷めて見てしまっていました。
色合いや映像はとても綺麗だったけれど・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ディズニーランド クリスマ... | トップ | ぱっこんアイス?ソフトクリ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~すごいですね~!! (じゅんじゅん)
2004-12-24 02:44:02
俳優さんの名前がすらすらでてくるなんて、すごい!私、映画好きなんですけど、なかなか俳優さん、女優さんの名前が覚えきれないんです。(病気?)韓国に2年も住んで居るのに、まだ駄目ですね~。話はかわりますが、

「HERO」は、私も見ましたが、回想の回想が多すぎて難しかったです。「恋人」(日本では、「ラバーズ」かな)も、期待したほど面白くはなかったですね。でも、一度は、日本語で見てみたかったなあ。
返信する
私もですよ!! (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-24 08:04:36
じゅんじゅんさん、コメントありがとうございます!

私も名前覚えられない症候群です。

MUSA関係に関してはお気に入りの人が多く出演していたから、たまたま名前が出るだけで、本当に韓国人の名前は覚えにくいです。短い名前だと覚えやすいんですけど、チョン・ジェヒョンとか、チャン・ジェヒョンとか、そういう似た名前が多いのが辛いです。



LOVERS、私も見たいと思いつつ、結局映画館に行けませんでした。ビデオで見ます^^じゅんじゅんさんは、韓国で見るから、日本語字幕じゃないのか~。それはなんぼ韓国語にたけているといえども、やっぱり母国語にかなうもの無しですものね。

そうそう、じゅんじゅんさんのサイトでJSAの帽子を飛ばされた役の女性が出ていたのには、妙な感激がありました!!

返信する
わ~い! (neko)
2005-08-10 17:48:20
ほんとに同じ写真ですね、嬉しいです♪

私は公式HPのギャラリーからですが、この写真は悩まずすっと決まりました。

長髪をなびかせた姿、ほんと素敵でした
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-08-11 08:32:12
nekoさん、おはようございます~

誰かとMUSAの話が出来て、ウソン氏の素敵なお姿に共感してくださる方がいて、すごく嬉しいな~。

周りではMUSA見てる人皆無なんです・・・。

私、もっと時代背景とか知っていたら、良かったのだけど・・・、歴史ものって難しいな~。後から少し調べたんだけど、ごちゃごちゃなって、良く解ってないの・・・
返信する
ウソン様大好きです (架月)
2005-08-14 03:15:23
ウソン様のラブストーリーは絶対見たくないです。芸能人にここまではまったのは初めてで、他の女とイチャつく姿は見たくありません。DVD以外での商品やまたの来日予定などを察知した場合はお知らせ下さい (*≧∇≦) ちなみに私は日本で中国人男性と結婚しております日本人でございます。
返信する
架月さん☆ (latifa)
2005-08-15 18:05:30
はじめまして(ですよね・・?^^)架月さん

架月さんは、ウソン氏のファンなのですねー!

好きな俳優さんと女優さんとのラブシーン見るのイヤダ~~!って思う気持ち私も解りますよ^^

相手の女優さんが誰であるかによっても違うし、ラブシーンの具合?にもよりますが・・・・



もうすぐ、新作映画が大々的に日本上映されそうで、楽しみですね!ソン・イエジンさんは私個人的には、割と好きな女優さんなので、今回の映画のラブシーンは普通に見れそうです^^(あるのかな?映画の内容とか色々見る前に知りたくないので、読まない様にしてるので解らないのですが)
返信する
TB&コメント有難うございます (ぶーすか)
2007-01-21 08:07:19
さすが、latifaさん韓国映画&ドラマも沢山御覧になっているんですねー!「大望」というドラマ見てみたくなりました。アンソンギさん、チョン・ウソンさんは知ってましたがチュ・ジンモさん、パク・チョンハクさんはこの作品を見ていてもええーとお顔は…?と思い出せないほどでした。「HERO」イマイチでしたか…。私はジェット・リーやドニー・イェンのアクションが大好きなので結構楽しめました
返信する
ぶーすかさん☆ (latifa)
2007-01-21 11:04:44
ぶーすかさん、こんにちは
いやいや、、、2002年頃、ちと韓国関係にはまって、一気に色々見てたんです。冬のソナタからの韓流ブームになってからは、ガク~ンと意欲が冷めまてしまいました。

HERO、アクションシーンは、なかなかでしたね。
ドニーイェンは、セブンソード(ダメダメ映画でしたが)でも、アクション凄かったです。
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事