ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ぱっこんアイス?ソフトクリーム?ツブアイス?

2004-11-30 | 食べ物・お菓子

パッコン!と色々なフレーバーから選んで食べるアイスと、ぐるぐるのソフトクリーム
どちらが好きか?と言われると、非常に悩むところです。

私の住む場所は田舎なので、アイスを食べるお店は、サーティーワンか、
セブンイレブンのアイス(バニラ・チョコの2種類が家の近所では扱い中。両方美味しい♪)、
ミニストップのアイス、現在はベルギーチョコソフト、過去の一番のお気に入りはプリンパフェ
イトーヨーカドーの中にある「ぽっぽ」って店で季節のソフトクリーム等です。
ガサガサして落ち着かない場所にあるものの、巨峰、白桃など、季節の味を扱っています。

昨日また31アイスに行った。娘が大嫌いな注射(インフルエンザの予防注射)を
受けたご褒美?に、帰りに立ち寄ったんです。
家の子が最近お気に入りなのが、写真のツインベリー・チーズケーキなるフレーバー。
私も横からもらってみたら、あまり強烈に甘くなくて、中にケーキの断片が入って
美味しかったです。いつも色々な種類が並ぶ31アイスは、どれにしようか・・・と
決めるのに時間がかかってしまいます。お気に入りなのはラムレーズンなのですが、
いつも同じ味だとつまらないので、色々新しいのに挑戦しています。
ロッキーロード、いちごみるく、ニューヨークチーズケーキなんかも家の家族のお気に入りです。


「ディッピンドッツ アイスクリーム」の大ファンです。小さなツブツブの
変わった食感のアイスです。  HPはは写真をクリックしてください。
以前横浜ドリームランドにあった時に初めて食べて大ファンになり、
その後も行く度に食べていましたが、ドリームランドが閉鎖されてから
久しく、ずっとご無沙汰しています。閉鎖された2,3年前は、このアイスが
食べられないという事がショックで、ネットでお店を検索したら、関東には
東京ジョイポリスしかなくて、愕然としたものでしたが、今検索したら
日本全国あちこちに支店が増えていました!!
日本以外にもハワイでも食べました。

都会に行けば、ジェラート系で色々なお洒落なお店や、デパートの中にも
本当に色々なお店があって、ウキウキしてしまいます。
それと、お店のアイスじゃなくても、普通に売ってるアイスも色々食べるのが
好きです。私が好きなのは、定番中の定番ですが、雪見だいふく
今はバニラ+白いお餅以外にも、色々なバージョンが増えましたよね。
あとトルコの伸びるアイス、ドンドルマ(だったかな?)
も好きだけど、冷えすぎてると伸びないし、食べ頃が難しいんですよね。
程良く伸びるようになったら、もたもたしてると溶けちゃうし。
300円や500円の箱に幾つかアイスが入っているのも愛用。
結構美味しいアイスも多くて、お安い値段で楽しめます。量が少な目なのも
ちょっと小腹が空いた時や、ちょっと食べたいって時に便利。

ちなみに、私は子供の頃は、「ナッチョコ・ジャムンチョ」のナッチョコのファンでした。

最後に、話を戻して、お店でのアイスを頼むとき、コーンorカップ 
これも悩む処です。当然コーンでしょ。って思うんだけど夏などは、カップの方が
落ち着いて食べられることもあるし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 「MUSA」と チョン・ウソン氏 | トップ | チョンジヒョン イルマーレ... »

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事