ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

たったひとつのたからもの 小田和正

2004-12-26 | TV・エンタメ・芸能

見てみました。う~~ん・・・私が冷血人間なのでしょうか・・・
感動までは出来ませんでした・・・
題材とかはとても良かったと思うのですが、いかんせん、主役の2人が・・・
松田聖子さんと船越さんが夫婦って感じがしないです。若々しい妻にあの旦那さんと
言うのが・・ちょっとお年行き過ぎている様な気がしまして・・・
ただ、子役のお子さまは、とても可愛くてとても良かったです。あと脇役には凄い
豪華な人が一杯出演されていました。
私はCMのたった30秒の方には、泣けてしまっていたのですが・・・

以下、さっき見る前に書いていた文です。

今「たったひとつのたからもの」を再放送で見ながら書いています。
この単発ドラマは少し前に30%を越える視聴率になったと聞いています。
私は見てなかったのですが、娘が小学校で授業の一貫として、このドラマを全員が
見て感想文を書かされたと聞いていたし、回りの評判も良かったので、
この再放送の機会に見てみようと思ったわけです。

以前、この明治安田生命のCMを見て、涙出そうになって、とても印象に残って
いるのですが、さて、ドラマはどうかな? 松田聖子さんがママ役ですね。
さあ、これから真面目に見て来ます。今の処私は、CMには感動したけど、
ドラマはダメそうかな・・・って気がしないでもないですが・・・
CM動画はこちら
これ以外のCM「あなたに会えて」シリーズ動画色々

小田和正さんのこの「言葉に出来ない」すごく良い曲です。
私はオフコース(2人時代)から好きで、「秋の気配」が特に大好きで、
その後グループになってからも良く聞いていたし、小田さん一人になってからの
東京ラブストーリーの「ラブストーリーは突然に」もとっても好きでした。
小田さん50代なのに、声は全然変わっておらず、今も変わらず活躍中で
本当にすごい。そして嬉しいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 韓国のお菓子いろいろ | トップ | プーケット、スリランカ、モ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2004-12-26 16:11:54
こんにちわ。



あーこの番組うちの嫁さんもさっきみてました。

しかも3回目だそうです(苦笑)

1回目の放送の時は号泣したそうですよ。

私は年賀状プリントしてて今回も見れませんでした。。。
返信する
私も本放映のとき見て (5656)
2004-12-26 18:51:26
そこそこ感動したんですが、なにぶん聖子ちゃんのアイドル時代をリアルタイムで知っている世代としては、ちょっとビミョーですね。

私が、このドラマについて記事を書いたとき、TBしてくれた『S嬢のPC日記』さんは、実際にダウン症のお子さんをお持ちだそうで、感想はとても興味深いものでした。

よろしかったら覗いてみてください。
返信する
コメントありがとうございます♪ (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-26 20:04:15
>しんやさん

まぁ!奥様3度目?もしかしたら、最初のと、次のメイキングと、そして今日のとで3回目って事かな?凄いなー。きっと奥様はこのドラマがお好きなのですネ



>5656さん

TBありがとうございました!

私もリアルタイム世代でございます・・・

後からゆっくり5656さんの、このドラマについてのレスなども拝見させて頂きますネ
返信する

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事