ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

最近読んだ本

2016-08-16 | 小説・漫画他
このところオリンピックを見たりしていて、すっかりブログをお休みしていますが、本はボチボチ読んでいます。 秋になったら、感想を書くかもしれませんが、とりあえず記憶にとどめておくために、読んだ本の名前だけでも残しておきます。

最近読んだ本

少年の名はジルベール 竹宮 惠子 2016/1/27
凄く面白かったです。ここまで、あけすけに書いてしまうなんて・・・と驚きました。


あのひとは蜘蛛を潰せない 彩瀬まる 2013/3
とても面白かったです。
初めて読む作家さん。
丁寧な文章・描写で、ぐっと引き込まれました。
またこの作家さんの他の本も読んでみようと思いました。


異類婚姻譚 本谷有希子
  2016/1/21
前回の芥川賞を取った作品だそうです。
一緒にいる夫婦の顔が妙に似て来る、っていうの、ありますよね。
普通に面白かったです。


敬語で旅する四人の男/麻宮 ゆり子 2014/7/18
初めて読む作家さん。
とても面白かったです。
4人男性が出て来るのですが、それぞれ、過去や現在に抱えている問題があります。
アスペルガー症候群なのかな?美形の斉木君が、ユニークです。
是非、この続編を書いてもらいたいです。
今回きりでお終いなのは残念過ぎます。また同じメンバーのお話が、とても読みたいです。
もしかしたら、将来的に、映像化されるかも。

アカガミ 窪美澄 2016/4/9
村田さんの「消滅世界」を読んだ後、偶然この作品を読んだせいもありますが、
似たようなテーマのお話で、びっくり。
うーん、、、面白くないわけじゃないのですが、なんだかそれほど引き込まれなかったです。
最後の方の展開も、なんだかな・・・。
でも窪さんの小説は好きなので、今後も楽しみにしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「消滅世界」感想 村田 沙耶香 | トップ | 「パラレルワールド・ラブス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わぐま)
2024-03-03 14:03:21
ちは~~~
麻宮さんの4人の青年が旅する本、読みましたよ。
うん、これ好きだわ
って、もう覚えてないかな?(笑)
この4人の組み合わせも最高だなって思った。続編も読むからね~~~待っててね。

紹介してくれてありがとう。
latifaさんの紹介が無かったら出会わなかった本です。好きな本に出会えました。ありがとう。
返信する
わぐまさん☆ (latifa)
2024-03-03 17:54:14
わぐまさん、こんばんは!

上のコメント、そしてわぐまさんちの記事、なんかとても嬉しかった!
ありがとうね。
なんだろう、心があったかくなったんだよね、別にそんな風な事書いてるわけじゃないのに

ううう・・それなのに、覚えてないっていう・・・
待っててね、近日中に読むので

それと、続編はあまり期待しないほうが良いと思います。
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事